自分の髪  デビュー    カツラから自分の髪へ・・・・・フレンズのお手伝いをさせて頂きます。どうぞ・・・お気軽に♪

抗がん剤で脱毛を経験した美容師です。
同じ悩みを抱えた事が少しでもお手伝い出来れば・・・と思っています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

結果

2007-12-11 | 乳がん入院
病理の結果がわかった。

 左乳癌に対して温存術→乳房追加切除施術
(初め、乳輪より、2センチ離れてシコリがあった為、温存手術をした。が・・・。切除断端が陽性の為に追加切除を行われ、全摘となった。)

腫瘍の大きさ  2,5センチ×1.8センチ×1.3センチ

リンパ節は     level 1   1/15

リンパ節転移    pn1

病期分類      Stage ⅡB

EICの有無     有り

核の異型および分裂像   grade 3  =Nuclear atypia: 2+Number of mitotic figures : 3

乳管内進展 有り 高度

脈管浸襲      1y2、 v0

  
コメント

初めての外出

2007-12-06 | 乳がん入院
今日は微熱 37.3° 気分転換に外泊の話しを看護師さんから聞いたので、早速 帰ろう!!と元気になる。しかし、キズの痛みは変わらず あつい。

主治医が来て熱が出た事に血液検査をされる。
炎症反応が高い為 外泊はやめましょう・・・。と言う事になった。

残念だ。夕方 看護師さんよりアロマのマッサージをしてもらった。あ~・・。しあわせだいい匂い

昨日 自分でのリハビリが出来なかったため、今日は全然 上がらない
地球の重力は思い

夜 子供達が来た。
ご飯を食べに行こう!!と外出した。
うれしかった。

かえって来たら 手が不自由な為、服が脱げない困ったなぁ
コメント

チューブ抜き

2007-12-05 | 乳がん入院
昨夜はいきなりドレーンのチューブ抜きと抜糸があった。何故か・・・。
午後から熱が出た。昨日までの元気と違って手術のキズが焼けるように痛い。首からの麻酔はカラッポの様だ。看護師さんに麻酔の追加の事を尋ねてみると、聞いていないと言う。
確か・・・。麻酔科の先生が見にきて下さった時は、後、少しで、なくなりますが、もうしばらく追加しましょう・・・。とおっしゃっていたのに。

キズは熱く痛い。ベッドから起きるのも大変だ。夜から38°の熱が出る。
コメント

今日で一週間

2007-12-04 | 乳がん入院
今日で、一週間になった。毎日来てくれる旦那。そして二人で、コーヒーを買いに行くのが毎日の楽しみとなった。午後 リハビリの方がベッドまできてくれて、腕をのばす。大分、伸びるようになった。壁を使って指をはわす・・。上まであがった。昨夜は初めてよくねむれた。今 思えば左手でよかった。また、家族でボーリングに行けるぞ!!!
コメント

術後4かめ

2007-12-03 | 乳がん入院
今日からリハビリが始まった
コメント