自分の髪  デビュー    カツラから自分の髪へ・・・・・フレンズのお手伝いをさせて頂きます。どうぞ・・・お気軽に♪

抗がん剤で脱毛を経験した美容師です。
同じ悩みを抱えた事が少しでもお手伝い出来れば・・・と思っています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

再発予防に放射線治療

2009-06-26 | Weblog
この事について 私は情報が無いのですが、また分かり次第にブログに書いていきたいと思っています。

私は術後 ず~っとず~っと、放射線治療について考えていました。
出来るだけの治療は後悔したくないので、したいと思っています。

私は全摘の為に放射線治療はしていません。
でも、リンパに見つかったので、これって、リンパの流れの中にある って事ですよね。じゃあじゃあ、リンパって体のあちこちにあるから、あちこちに飛ぶ可能性があるって事かしら???

と 今でもよく分からないなぁ・・・と思っています。

なのに、再発予防??
出来るのかなぁ。出来るんだったら是非!お願いしたいですね。

術後1年7ヶ月でもいいのかしら??
コメント (2)

大阪へ買い物

2009-06-21 | Weblog
同じ病気のお友達と大阪へ買い物に行きました。
彼女は昨年12月に手術をして、C型肝炎を併発し、その治療で一週間に一度の注射をしていて、いよいよ来週が最終になりました。
主治医の考えもそれぞれでしょうけれど、
彼女は抗がん剤治療はしていません。
現在 朝・晩の1錠ずつフェアストンを服用しています。
そんな彼女とお買い物
子供のTシャツ 3人分プレゼントしてくれました。
私は子供のスボン3人分と自分のシャツ そして、お礼に彼女のシャツを買いました。バックを見るのも楽しくて、彼女は以前から欲しがっていたバックを買いました。私にもバックを買ってくれました。

これで、荷物は一杯です。おも~い

やっぱり大阪はいいですね~。
オシャレです。そして 鶴橋で焼肉を食べました。
楽しかった~
コメント (4)

ひまわり39歳★

2009-06-18 | Weblog
丁度 一年前の誕生日。抗がん剤が終了の日でした。
そして・・・あれから一年。
ひまわりは39歳になりました。

子供の成長を喜び 自分もまた一つ年をとって 生きてます。

最近 本当にいろいろ考えさせられる事件があって、
私は自分の母親に会って、話しました。

1週間の決まった曜日は本店 その他は現在の自宅店舗で仕事を始める

と。
これが、私の 悩んで悩んだ結果でした。
正直 子供にはやりたい習い事など、削っていく事にしたり、旦那にお願いしたり・・・でも旦那も仕事があるので、本当に悩みました。

母親
『もう いいよ。しなくていい。無理をしているのは分かってる。それに・・・
子供達の側にいて、母親らしい事をしてあげて・・・』

と言ってくれたのです。 せっかく応援してくれて、悪いと思って・・・借入金の事だってあるのに・・・

母 『誰に悪いと思ってるん?』
私 「お母さん・・・」
母 『そんな事。思わんでいい・・いい!』

  
貸して欲しい と言う美容師さんがいる と言うのです。

それを聞いて 私は片の荷がおりたと言いましょうか ちょっと安心しました。
本当に・・・。
本当に・・・。
コメント (6)

夫婦で。

2009-06-14 | Weblog
初めてバイクでお出かけしました。
いつも出かける時は家族!でしたが、今回 お友達のお陰で夫婦で出かける事が出来ました。

旦那はハーレーに乗っています。
ツーリング???も、もちろん!行った事ありませんし、行きたい!とも思った事がありませんでした。そもそも・・・。バイクを買った時は大反対!していた私なんで、乗せて貰うなんて事 ありえない と言う考えでした。

仲良しお友達 家族には感謝です。

子供達をボーリングに連れて行くから行っといでよ!と言ってくれました。
でも・・・・
私の中では子供を他人に預けて夫婦で遊びに行く!なんて、そんな厚かましい事!
と私の性格なんです。
でも、今度は作戦を変えてきました。
子供に直接 ボーリング行こうねっ!と言ってくれたり・・・

とうとう 甘えさせてもらう事にしました。

と・・・言う訳で初めて~の夫婦でお出かけです。

行き先は岐阜県多治見市まで行ってきました。



最近 なる様にしかならないなぁ・・・とか、ぼ~っと流されるがままに・・・と過ごしていましたし、旦那が運転の背中で、空を見上げると、
空は広いなぁ~~って
暑いぐらいの気温で多治見は29度 天気晴れ

空から見るとちっぽけな私。空の偉大さとのんびりながれる雲を見ながら、
こんな事でくよくよ悩んでいられないな。
今を大切に生きる事だけ考えよう

旦那に感謝です。そして・・・今日の日を作ってくれた友達家族に感謝します。


家に帰ってきた時には 冷やかされました
実は・・・
小さく書きたいのですが、私もハーレーが乗れる免許はあります。
旦那が交代と言っても『嫌』です。
でも、今日は旦那に感謝してます。
コメント (4)

感謝です。

2009-06-10 | Weblog
温かいコメントありがとうございます。
メールでも励ましていただきまして、本当に感謝しています。

最近の私は・・・。
好きな様に時間を使っています。

暇だ・・・

と感じる事もステキだったり、平日、子供達を学校に送り出してから2度寝したりそのままゴロゴロ・・・と本を読んだり・・・

どうしても現実の事を考えたくなくて、森林浴に近くの山で花を探しにドライブしたり・・・

でも、先日友達からもらった身代わりのお守りがパキーンと半分に割れていた事件があって、私はすぐに京都へ買いに行きました。

今はもったいない一日の過ごし方ですが、一日が流れるままに・・過ごして回復をまってます。早くこの問題が解決すれば楽になるのですが、今は空と一緒。
もやもや梅雨の時期の様です。

独立したい美容師さんがいらっしゃいましたらご連絡下さいね。
住まいもありますので、地方の方もOK!です。
コメント (2)