自分の髪  デビュー    カツラから自分の髪へ・・・・・フレンズのお手伝いをさせて頂きます。どうぞ・・・お気軽に♪

抗がん剤で脱毛を経験した美容師です。
同じ悩みを抱えた事が少しでもお手伝い出来れば・・・と思っています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

タキソール6回目

2008-04-30 | 乳がん治療
今日はとても暖かく夏の日を思い出させる一日でしたね。

ゴールデンウィークと言う事もあって、いつもは午前中の化学療法も今日は混んでいて、午後からしかとれませんでしたので、午後から病院へ行ってきました。

今日は先週のCT検査の結果が出る日。正直、行く道中には見る景色など見るもの、見るもの季節の物など見ると泣けてきた。特に、今は川の堤防の端から川をまたぎ、向こうの堤防までを上手に渡して、鯉のぼりをつるしてある風景を見た時です。少しの風でしたが、上手に泳ぐ鯉のぼりに風情を感じました。

なのに私は、結果を聞きに行く。そして治療。
なぜ??あんなに元気だった私が今では一週間に一度、通院してるんだ・・。
まだまだ、私自身が病気を受け入れてないのかもしれませんね。

採血がおわり、採血の結果が出ると、主治医が診察室に呼んで下さいます。
本日、白血球は4400 おぉ~。いい感じまたまた上昇しました。
こんな数値は治療中初めてです。バナナパワーかしら??と私は思っているのですが、主治医はなぞだそうです。

そして、問題のCTの結果は、今回も同じ場所に映ってはいるのだけれど、大きさも変わらないので、おそらく違うものだろう。と言う事でした。
癌と違うと言う事ですか?と尋ねると、「はい、転移でもなく、以前に炎症があった後の様な感じです。」と言う事でした。

うれしい~うれしいよ。


miwamamaさんいつも励まして頂いてありがとうございます。
今度、私のお店で、かつらのメーカーさんに来てもらって、展示回をします。
一日派遣で来ますので、ウィッグのシャンプーやアフターカットなど無料でします。もしよろしければ、この際ですし、シャンプーをしてもらうといいですよ。
ご来店下さいませ但し、フォンテー○に限りますが・・・。
そして、いつもコメントの欄にお返事、させて頂いています。また時間があれば見てくださいね。
コメント (2)

まだまだ寒い

2008-04-25 | Weblog
幼稚園の役員を引き受けている為、役員会議が行われた。いつまでも寒い役員会の途中で、携帯電話が鳴った。マナーモードにする事を忘れていた。
各役での話し合い中でしたが、初めての番号が通知されていた為、電話をとった。
あけぼの滋賀の役員の方からの電話でした。
サロンへ是非、来て下さいと言うお誘いの電話でしたが、同じ経験者という事でか、何かは分からないが、喋っていても気持ちが安心できる様に思えた。
いじけ根性なのか、ひねくれているのか、性格がマイナス思考なのか、健康な人が心配していてくれても、ついつい、心のどこかで、{いいわね心配している度合いが違うもの!}と思ってしまう私。自分でもいけないのは分かっている。なおさなければ・・・とも思う。でも・・・。と自分自身、困ってもいる。

でも、その電話
「同じ患者」と言う事で、安らぎを感じる。私だけでしょうか??

結局、長電話。
また遊びに家にもきてください。とか嬉しいな~
出会いはいいですね。

コメント (2)

しゃがれ声

2008-04-24 | Weblog
昨日の夜から急に声がかすれて喋るのも苦しい
心配した子供達。どんなささいな事も一番にすご~く、すご~く心配していてくれる子供達。そんな事がありながら、今日は下の坊主の病院 診察の日です。
先日から喘息の発作がでていたので、経過観察していたのです。
今までは喘息が出ると単発的に薬をのんで、音がしなくなったらそれで、いい。
と全く知識の無い私はただの風邪の様な者だ。と考えていました。それが、先日からお母さんえらい~と頭から汗を流し、異常な行動に私も混乱した状態になったぐらいです。のどの呼吸もしにくい状態でした。
あれから薬を続けて飲んでいて、今日の診察で、ぎゅ~っぎゅ~っと言う胸の音も
すっかりきれいになっていました。よかった。

診察室から出て会計へ精算をしに行くまでの通路を歩いていると、何を思ったのか、「僕、大きくなったら病院やさんになるわ」と言ってくるのです。
私「病院やさんかぁ・・・どうしてなろうと思ったの?」
ち「お母さんをなおすの。 あかん??」
私「いいよ。うれしいなぁ~。治るといいね。人を助ける仕事はいいね」
ち「救急車の人もそーやで」
私「そやなぁ。」

5才の彼なりに考えた事でした。
小さい時の将来の夢はころころと違うものになるのですが、
こんな嬉しい事も言ってくれたなぁ・・。と覚えておくことにしときます。
そんな心配をしてくれる子供の為にも、病気には負けないぞ!!
出来るだけ、クヨクヨとなる気持ちに負けず、前を向いて行こう
コメント

タキソール5回目

2008-04-22 | 乳がん治療
先週にひき続き、ドキドキ今日はタキソール5回目の日。それは、私の白血球の数値がギリギリにある為、本日、治療が出来るか出来ないか・・なのです。それがそれがなんと
白血球は上昇してました。こんな事、初めてです
主治医は「何かした?」と聞いてきて、あっバナナを食べてました。
と言うと笑われてしまった。あまり意味は無いらしい

それでも主治医はバナナが気になるのか、どうやって食べるの?とか聞いてきた。そ~でしょそ~でしょ説明しましょ
得意になってただの焼きバナナの話をしたけれど、いろいろですねぇ~。
いい勉強になりますね。それは、個人の好みですが、やっぱりフレッシュがいいです。ナチュラルが好きです。
でも毎日、欠かさず食べてます。
先日、おちょぼ稲荷さんに行ってきた時も大きな房のたくさんあるバナナをよくばって買った為、これもがんばって食べなければいけません。

と言うことで、本当に今日は嬉しかったです。

会計の待つ時間が長いので、その間に、スポーツ用品やさんへ行って子供の水着を返品してきた。スイミングに行ってるのだけど、女の子の水着、スクール水着なので、ツーピース型を買って娘に見せると、嫌だと言う。
何でと聞くと、誰も着てやらへんもん・・・と言うのです。
仕方ない。返品する事にした。

今日の病院代25500円
CTの検査代込み 来週は嫌だなぁ・・・。



病院の日は朝が早い。今日は天気もよかった。ほんと暖かい日。
また、明日は子供の参観日だ

コメント

おちょぼ稲荷

2008-04-20 | Weblog
今日はお姑運転で、近所のおばさんと大垣インターで降りて、おちょぼ稲荷へ行ってきた。目的は、買い物
とても気温もよく24℃ととても暖かい日。

私の体調はイマイチ毎日、頭痛とか顔のほてりとか・・・。
ほんと、どんよりした体調だ。
相変わらず、毎日、バナナはかかせないのだけれど、それでも、えら~いのです。副作用です。

気持ちの持ち方で、毎日、楽しく充実して過ごしたいものです。


帰ってくると、気温は15度 この差は大きいです。
コメント (2)