自分の髪  デビュー    カツラから自分の髪へ・・・・・フレンズのお手伝いをさせて頂きます。どうぞ・・・お気軽に♪

抗がん剤で脱毛を経験した美容師です。
同じ悩みを抱えた事が少しでもお手伝い出来れば・・・と思っています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

田舎道

2010-04-29 | Weblog

近所では菜の花がとてもきれいです。
私が住む地域では菜の花などを使ったエコ活動に盛んな町で
一面 菜の花畑がどこでも見られます。



とても天気がいい日に撮りました。
この 菜の花の間にある道を毎日 子供達は小学校へ通います。
散歩していると、とてもいい匂いがします。

こんな田舎に育った私ではありませんので、不便な所・・・など、いい所なんて何もないと常に思っていました。
それが 住んでみれば、キレイな景色など、こんな道を登下校する子供達。のびのびと育てよう・・・と思えたり
リフレッシュできたり まだまだ発見はありそうです。


そんな田舎ですが、先日 火曜日はとても風が強くて 台風の様な日でした。
夜中も強くて、小学校の桜の木も倒れ、街灯も斜めにたおれ 本当にこわい夜でした。
次の日。 車は 菜の花だらけの車になっていて びっくり。
まぁまぁ・・・  これも田舎ならではの出来事です。

さてさて今日からゴールデンウィークに入っているところもあるかとは思います。
今朝は仕事が7時半から開始しましたので、5時半に起きて洗濯物を干して

そんな毎日ですが、明日は電車のキップを買いに行ってきます。
金曜日は本店を妹に入ってもらう事になったので 助かっています。
このゴールデンウィークは 1日 長男 大阪へ水泳試合に私が連れて行ってきます。
朝 5時半に自宅を出発です。
2日はゆっくり 家族でのんびりしたいです。

3日 長男大阪の試合へ またまた5時半出発です。旦那担当 
    長女 水泳合同強化練習へ 私 担当です。

4日 長男 水泳合宿へ(車で40分ぐらいの場所)旦那担当
   長女  水泳合同強化練習 (車で1時間ほどかかる)私担当

5日 長男 合宿終了~ 迎え

と、あっという間に終わりそうです。
夫婦協力しあい  です。

可哀相なのが・・・チビ坊主です。彼???彼は それなりにやってますよ。
   

 

 

コメント (4)

さくらもそろそろ

2010-04-18 | Weblog

 

これもつづきでおじぃさんが植えた桜です。

こんなにキレイに今年もさきました。

今日は子供会で1年生を迎える会をするためにまた、この場所にやってきました。

今日は

こんな感じです。桜のじゅうたんもきれいです。

そうそう

ご心配をおかけしました。手の腫れも 元の様にはいきませんが、ずいぶんマシになりました。

ニコニコ笑顔でたくさんの幸せ みつけましょうね。

コメント (4)

2010-04-08 | リンパ浮腫

家の裏の桜がきれいに咲きました。

川沿いにずっと・・・並んで咲いています。

 

 

この桜は5年程 前に主人の父(義父)が植えました。

亡くなる2年半ぐらい前です。この時 すでに何度も手術&転移して いました。

何か残したい・・と私に言っていたのが記憶にあります。

今年もこんなにきれいに咲いて、散り・・・

そして初夏には、ほたるが出てきます。

夏休みには 子供達がせみを捕って、川にも入って遊んでいます。

家からはしごを自分たちで持ち出して上手に降りています。

水は多くても子供の足の甲までいかず 1~2センチ程です。

その川では さわ蟹をつかんで一日中 遊んでいます。

これからこの時期がまたやってくるのか・・・と季節感を感じています。

 

 

じゃ~ん!!手です

                 

月曜日

小指付け根付近~甲にかけて腫れてきました。

今日は中指付け根あたりまで 腫れてきました。

手術をしたほう側の手って、ちょっとでも無理をすると腫れるのね

しかも、すぐには治らないし

これからのお付き合い

コメント (4)

声 変わり

2010-04-05 | Weblog
沢山、更新したいんだけど、PCの調子が悪いっ

今日もやっぱり携帯からです。

あれから…体調はいいんだけれど、声がかすれておっちゃんになっています。

声がかすれてなにが不便かって、分かりました。
まず!
子供が春休みの為に 家の中が賑やか…に加えて大きな声も出ないから
「コラー!!〓」と言えない…。

そんな時は近付いて 方をトントン…

「あのね……」
と言う具合に優しく怒る事になった。

声が出ない ってほんっとにストレスだよ!
家族は静かになったし子供達も余り 怒られずに済むからいいと言うけれど、不便だ~~。

ちょっと離れていて
「お~~い」と言っても 全然聞こえないみたいだし…(ΘoΘ;)

結局は 近付いて話す。
徒歩数も増えるし… ほんっとに不便!!

先日 病院で主治医と話をしても「ショボ…ショボ…ショボ…」(´~`)

主治医は「イロッぼいですね」

と言う…不便なんです―!!
そして、喉の炎症を押さえる薬が出て、ウガイ薬も出ました。
その 量を見て
院外の薬局やさんも「先生…きっと早く直って欲しかったのでしょう」と言う。
10mlが5本。だけれど、そこの薬局では5mlしかなくて、10本になった。
笑ってしまった。ウガイ薬10本ってヾ(^_^;
そして、
飲み薬も普通 一回に飲む量は1錠だそうですが、一回に2錠と指示がある。
やはり 主治医 Dr Aの治療薬の診断は≪強力≫なんだろぅか…

その薬を飲み初めて かれこれ一週間たった、ずいぶんはマシになったけれど、それでも まだ おっちゃんです。
不便です。春休み丸々 声が出ないのも 辛いですよ。
ストレスになりますよ。
普段の健康に 感謝です。
コメント