自分の髪  デビュー    カツラから自分の髪へ・・・・・フレンズのお手伝いをさせて頂きます。どうぞ・・・お気軽に♪

抗がん剤で脱毛を経験した美容師です。
同じ悩みを抱えた事が少しでもお手伝い出来れば・・・と思っています。

タキソール6回目

2008-04-30 | 乳がん治療
今日はとても暖かく夏の日を思い出させる一日でしたね。

ゴールデンウィークと言う事もあって、いつもは午前中の化学療法も今日は混んでいて、午後からしかとれませんでしたので、午後から病院へ行ってきました。

今日は先週のCT検査の結果が出る日。正直、行く道中には見る景色など見るもの、見るもの季節の物など見ると泣けてきた。特に、今は川の堤防の端から川をまたぎ、向こうの堤防までを上手に渡して、鯉のぼりをつるしてある風景を見た時です。少しの風でしたが、上手に泳ぐ鯉のぼりに風情を感じました。

なのに私は、結果を聞きに行く。そして治療。
なぜ??あんなに元気だった私が今では一週間に一度、通院してるんだ・・。
まだまだ、私自身が病気を受け入れてないのかもしれませんね。

採血がおわり、採血の結果が出ると、主治医が診察室に呼んで下さいます。
本日、白血球は4400 おぉ~。いい感じまたまた上昇しました。
こんな数値は治療中初めてです。バナナパワーかしら??と私は思っているのですが、主治医はなぞだそうです。

そして、問題のCTの結果は、今回も同じ場所に映ってはいるのだけれど、大きさも変わらないので、おそらく違うものだろう。と言う事でした。
癌と違うと言う事ですか?と尋ねると、「はい、転移でもなく、以前に炎症があった後の様な感じです。」と言う事でした。

うれしい~うれしいよ。


miwamamaさんいつも励まして頂いてありがとうございます。
今度、私のお店で、かつらのメーカーさんに来てもらって、展示回をします。
一日派遣で来ますので、ウィッグのシャンプーやアフターカットなど無料でします。もしよろしければ、この際ですし、シャンプーをしてもらうといいですよ。
ご来店下さいませ但し、フォンテー○に限りますが・・・。
そして、いつもコメントの欄にお返事、させて頂いています。また時間があれば見てくださいね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (miwamama)
2008-05-01 13:16:16
本当に良かったね
私も検査の度に、悩み結果が出るまで、暗い毎日を送るからお気持ちは痛いほど解るよ~
私は、アデランスのメーカーを使っています。
明日少しカットしてもらいます
この間から、暑い日が続いているので、ズラ無しで外出もしています。息子からは男みたいだと言われますが…
ひまわりさんのブログから、あけぼの会を知り、ネットで見てみました。講演会があると書かれていて、しかも9月の講演会は、まさに私の主治医のDrで、絶対聞きに行きたいと思いました
入会するなら、私は米原になりますね。ひまわりさんは、どの支所ですか?
中々私の周りで、乳癌の若い人は居ないから、集まりに参加できたら、本当に自分の励みにもなるもんね。
私も、一度電話してみますね。

返信する
Unknown (ひまわり)
2008-05-02 00:13:39
ご心配してくださりありがとうございます。とてもうれしいです。
最近は暑いので、地毛デビューされているのですね。
いいですね。

私はまだまだ進行中で、現在はなみへいさんに近しって言う感じです。あけぼの会、私も参加するなら米原です。是非、是非、ご一緒しましょうね。(まだ一度も参加していませんが・・・)
返信する

コメントを投稿