尾崎 慎 の 彫刻ライフ

石彫刻家尾崎慎の作品の紹介や、展覧会情報、これまでに起こってきたエピソードや日記など様々な事を綴って行きます。

小作品 vol.1

2009-09-05 12:28:42 | 日記
これまで作ってきた作品(小作品)をこれからお見せ致して行きたいと思います。

これまでにどれ程の作品を作ってきたのか自分でも分かりませんが、一言で「人」と言っても様々な表現方法が思い付きました。
深く考えて生み出された作品。自分が無の状態から自然と生み出された作品。
これらの作品は私が今まで経験してきた事全てが凝縮されているのだと思います。



 タイトル 「静」
   


この作品は私の作品の一番原点とも言える最もシンプルな作品の一つです。
形がシンプルなだけに、作った時の心の在り処が素直に出るのだと思います。

この作品は私を応援して下さる大切な方が持っていて下さいます。

タイトルが赤で記した物は個人、又は公共所蔵の物です。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クールです (Blue Angel)
2009-09-10 22:41:45
オッケさんの丸みですね。
ほんと全て表情が違いますね?
無表情にまっすぐに立っている感じがします。
でも冷たい表情ではなく、素のままで前を見ているように・・・ちょっとだけ遠くを見ている感じです。
今までのこと、これからの期待、不安そんなものを静かに噛みしめて立ってる男。
ちょっとクールな男前です。
返信する
有難うございます。 (尾崎 慎)
2009-09-10 23:11:45
Blue Angelさん、コメント有難うございます。 ここでは尾崎慎です(笑)。
Blue Angelさんのおっしゃられるように、様々な想いが込められているのかもしれません。
シンプルな物だからこそ、ストレートに形として現れるのだと思います。
返信する

コメントを投稿