尾崎 慎 の 彫刻ライフ

石彫刻家尾崎慎の作品の紹介や、展覧会情報、これまでに起こってきたエピソードや日記など様々な事を綴って行きます。

息抜き。

2015-06-03 09:30:08 | 日記
先月は本当に忙しく、ここらでちょっと息抜きがしたいと、幼馴染のSさんを誘い出し、喫茶店でお茶をしました。Sさんとは釣りの大の仲間で、何時も釣りの話で盛り上がります。
その前の週にSさんがヒラメをゲットした話しから、何処でもいいから釣りに行きたいと話していると、[今から行かない?]ということになり、急遽釣りに行く事に成りました。目指すは渥美半島の某所。
勿論ヒラメが釣れれば、そんな嬉しい事はありませんが、キスやメゴチは確実に釣れるとの事で、気分転換にはもってこいです。
其れにしても50過ぎのおっさんのノリではないと車中で盛り上がり、まるで学生に戻ったようです。

現地到着。天気は良いのですが、風が吹いていて少し釣り辛そうです。
釣具はSさんに全部借りて、期待の第1投。メゴチが早速釣れます。Sさんは第1投目からキスを釣り上げます。流石この釣り場を熟知しています。私にはメゴチばかりです。コンスタントに釣れますがやはりメゴチ。Sさんにはポツリポツリとキスが釣れます。
今日は釣り場紹介という事でしたので、長時間の釣りはしない予定です。最後の最後にやっと心地よいアタリでキスのダブル。
穏やか海と潮風で気持ちもスッキリ。
次回は子供達を連れて来たい所です。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2015-06-03 12:16:09
良い笑顔です。
返信する
Unknown (尾崎慎)
2015-06-10 00:48:28
Unknownさん。どうもありがとうございます。
返信する

コメントを投稿