尾崎 慎 の 彫刻ライフ

石彫刻家尾崎慎の作品の紹介や、展覧会情報、これまでに起こってきたエピソードや日記など様々な事を綴って行きます。

小作品 vol.2

2009-09-06 10:32:46 | 日記
私は年間30点程の作品を作ります。これまでにも何回となくアイデアに行き詰まりを感じた時は有りましたが、こんな時こそチャンスが訪れたと思えるようになったのです。
何故ならこの行き詰まりの後は必ず新しいアイデアが湧き出てくるからです。




タイトル    「よりそう」 

この作品は男女がよりそっている様子を形にしたものです。
こんな風にずっとよりそって生きて行けたらいいですね。

この作品はとても仲の良いご夫婦が大切に持っていて下さいます。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小作品 vol.1 | トップ | 小作品 vol・3 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
心を揃えてですね (Blue Angel)
2009-09-10 22:27:46
ひとつで二人? 二人でひとつ?
素敵な二人ですね。
寄り添う心、難しいことでしょうけど何よりも大切なことですよね。

でもどうして、背の高い方は外に首を大きく傾げてるのですか? そこにオッケさんの複雑な想いがあるように思えるのですが・・・

返信する
想いは。 (尾崎 慎)
2009-09-10 23:21:12
イメージ的には「遠くに夢を抱く男によりそい支える女」でしょうか。

理想と現実は・・・ご想像にお任せします(笑)。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事