尾崎 慎 の 彫刻ライフ

石彫刻家尾崎慎の作品の紹介や、展覧会情報、これまでに起こってきたエピソードや日記など様々な事を綴って行きます。

結果発表。

2015-12-19 08:10:10 | 日記
夕方5時半に制作会場に集合し、主催者が観客の前でスピーチ、一点一点の彫刻の前で
其々彫刻家達の紹介と挨拶。
メイン会場でいよいよ発表かと思ったら、ディナーの時に発表だとか。
この大会に携わった方々の挨拶は其々長く、ワインを飲みながら、ディナーが運ばれます。
結婚式の披露宴のようなゴージャスな食事で、この大会の力の入れようが伝わります。

時計を見ると既に10時半を回っています。
此処まで発表を長く待った事も有りません。
作品の出来には少々自信が有りましたので、発表時にはドキドキです。
3位はネザーランド、2位地元スイスチーム、そして1位…スウェーデンチーム。

その後私達が呼ばれました。
期待していた分かなりショックを受けましたが、これは又リベンジしに来なければ成らないという事だと受け止め、仲間と話しました。
しかし我々日本チームがこの大会に来た事を主催者側がとても喜んでいて、何度となく挨拶の中に歓迎の言葉を戴けた事をとても嬉しく思いました。
多くの方々との出会いは又次へのステップと成ります。


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 制作終了。 | トップ | 大会順位作品。 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
GOOD! (目ぐすり)
2015-12-19 18:46:42
とても良い仕事をしましたね!と、私は強く思います。結果は結果としていいじゃん!

返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事