図書館うなり

うな。

浅間山の3つの頂、いただきました。

2011-10-06 | 山登り♪。


DSCF1118

 良い天気なので、この間巾着田で買ってきた彼岸花の球根を、

 多磨霊園の我が家のお墓に植えに行くことにしました♪。

 東中野から電車にのって、武蔵小金井駅へ。

DSCF1120

 駅前の歩道橋が大変なことに!!!!。

DSCF1119

 なかなかの珍百景(^_^.)。

DSCF1138

 お墓掃除をして、球根を植えてきました(^_^.)。

 咲いてくれると良いですね~。

DSCF1142

 あとは、お墓ウォーキング。

DSCF1151

 多磨霊園に隣接する浅間山公園。

 ここの浅間山にチャレンジです(^_^.)。

DSCF1155

 山道を登ってゆきます。

DSCF1158

 でっかいつり橋の「きすげ橋」を渡ります。

DSCF1164

 ちょこっと登ると、

DSCF1166

 浅間神社♪。

 神社のあるところが山頂です♪。

DSCF1174

 浅間山、のぼったどー。

 79.6m♪。

DSCF1185

 浅間山は、多摩の台地が古多摩川や他の河川で削られ、小高い丘として残ったものだそうです。

 堂山、中山、前山の3つの山頂があります。

 さっきのが堂山。

DSCF1190

 せっかくだから他の頂も巡ってみました♪。

 堂山を回り込んで、少し登ったところが、

DSCF1192

 中山、74m♪。

 そこからさらに進んだところに、

DSCF1202

 富士山?。

 よく見ると、81キロ(^_^.)。

DSCF1200

 富士山が見えるって意味だったんですね~。

DSCF1207

 今日は富士山は見れませんでした。

 残念。

DSCF1215  

 さらに進むと、

DSCF1217

 前山、のぼったどー。

 72.8m。

DSCF1219
 
 3つの頂、いただきました(^_^.)。

 浅間山公園には、5月中旬ころムサシノキスゲが咲くそうです。

 ここだけで自生しているとか。

 いつか見に来ようと思います。

DSCF1263

 再び、橋を渡って多磨霊園側へ戻りました。

DSCF1268

 キンモクセイが良いかほり。

DSCF1271

 誰もいない霊園をとことこ。

 3人しか乗ってないバスで武蔵小金井駅へ戻ったのでした。
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿