図書館うなり

うな。

庭園はしご(六義園~旧古河庭園)。

2011-10-07 | お花見

DSCF1278

 今日は歯医者へ行った後に、コンビニでおにぎり買って庭園へ。

 駒込の六義園。

 昼に来たのは久しぶり。

DSCF1281

 春にはライトアップされる「シダレザクラ」を眺めながらお昼ごはん。

DSCF1280

DSCF1300

DSCF1297

 こちらは秋にライトアップされるモミジ♪。

 ということで、六義園は夜に来るイメージ(^_^.)。

DSCF1340

 木が美しく見えた快晴の昼間の庭園♪。

DSCF1311

 久しぶりに、かなりのおきにいの木。

 タイサンボクです。

DSCF1324

 枝振りもすごいですが、キラキラ光る分厚い葉っぱも素敵。

DSCF1321

 ほかにも素敵な木がたくさん。

DSCF1326

DSCF1343

 お腹に名札をまいているとこがお気に入り(^_^.)。

DSCF1344

 こーんなにでっかいケヤキです。

DSCF1350

 そんでもって、六義園から旧古河庭園にはしご。

 バラをチェックしに来たのでしたが、見ての通り、ほぼ咲いていません。

DSCF1375

 刈り込みは素敵♪。

DSCF1353

 咲いていた10輪くらいの中から厳選して紹介です(^_^.)。

DSCF1363

DSCF1436

DSCF1423

 都内の庭園行き放題のフリーパスを買うと、ちょこっとだけ生活が豊かになったような気がします。

 4000円もしたのですが(^_^.)。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿