図書館うなり

うな。

高麗の富士山へ。

2010-10-12 | 山登り♪。
P1170040

 10月12日、ウラルさんと残暑の中ハイキングへ。


 池袋から埼京線。赤羽でウラルさんと合流して、湘南新宿ラインで大宮へ。大宮から川越線で川越へ。川越から八高線で高麗川へ。
 
 遠回りしてお金も余計にかけて出かけてみましたが、八高線のギャル?車掌さんがキャピキャピしてたこと以外は印象にも残りませんでした(^_^.)。


P1170044

 高麗川駅の前にあったのは、高麗駅のよりもアートっぽいもの♪。


P1170056


 まずは高麗神社へむけて歩きます。


P1170057


 暑すぎる・・・。


P1170058


 山が見えてちょっとだけテンションup。


P1170072


 まめに登場してくれる赤いひと♪。


P1170077


P1170086

 出世橋♪。

 まあ、あっしとはかかわりのないことでござんす(^_^.)。


P1170094

 庚申塔♪。  


P1170103


シュウメイギク♪。


P1170121


 高麗神社は由緒ある神社です。


P1170130


 出世明神とも言われています。

 イチロー 謎。


P1170148

 お参り♪。

P1170163

 
 境内にある高麗家住宅を過ぎて、さらに北へ。


P1170172


 ゴルフ場への矢印の方向へ進みます。


 赤い人はいません。


P1170178

 
 サワガニがいたり、栗がおっこちている道を進みます。


P1170201


 ゴルフ場を左に見ながら進みます。


 コンクリ舗装の道です。


P1170209


 どんどこ進むとこんな看板が。

 滝沢の滝の方へ進みます。


P1170211


 ようやく道は山道に。


 いきなりどろどろ道の難所ですが(^_^.)。


P1170214


 分かれ道に赤い人発見。


 「A」  謎。


P1170218


 富士山→。


 あ、登ったのは富士山です(^_^.)。


 本物よりも3000mも低いですが。


P1170220


 赤い人も、かなり怖メ。


 一人歩きは絶対オススメしません。


P1170225

 超低山なので、登りもきつくはないです。


P1170241

 怖い。


P1170252

 富士山山頂もあとわずか。


P1170260


 最後はちょっこしキツかったですが、


P1170263


 祠があるだけで、富士山の表示がないのが悲しい山頂。


 221.2m(^_^.)。


P1170274


 景色はちょびっと。


 くもの巣たっくさん。


 次に行く白銀平展望台に期待しつつ、すぐに下山。


P1170284


 さきほどの赤い人のとこまでもどって、白銀平→の方へ。


P1170291


 白銀観音様です。


 もとはゴルフ場の敷地にいらっしゃったとか。


P1170302


 ちょっこし観光地っぽい雰囲気の白銀平。


P1170304


P1170311


 立派な展望台がありました♪。


P1170313


 ただ・・・


 夜には、ちーまーとかちんぴらとかがいるのでしょうか。 


P1050779 (2)

 
 のぼったど。


P1170337


 撮ってくれたど。


P1170318


 で、登ってみると、ごみだらけ。


 タバコの吸殻もたくさんで、嫌なかほり。


P1170331

 
 とてもじゃないけど長居できませんでした。


P1170322

 360度見える景色はなかなかだったんですけどね。

P1170324

 惜しいねえ。

P1170332

 ごるふじょうもみえたす♪。


P1170347


 来た道をもどり。


 さっきの「A」のところまで戻りました(^_^.)。


 ドコダヨ。


P1170370


 さらに進むと赤い人。


 滝沢の滝と、清流集落への分岐点なう。


P1170377


 行くとこ行くとこ微妙で、お昼ご飯すら食べていない我ら、


P1170388


 最後の希望をこめて、くもの巣だらけで、草ぼうぼうの道を進みます。


P1170448
 

 ひょっとしたらしょぼい滝かも・・・。

 
 と思いつつとことこ。


P1170395


 到着♪。


P1170403


 滝沢の滝♪。

 微妙な名前ですが(^_^.)。

 決して大きくはないですが、水量が多くて良い滝でした♪♪。


P1170433


 蒸し暑さが吹っ飛ぶほどの涼しさではなかったですが、地味に涼しかったです(^_^.)。


P1170425


 ようやくお昼ご飯になったのでした♪。


P1170415


 エネルギー回復♪。


P1170454


 さて、さっきの分岐点に戻り、今度は清流方面へ。


P1170459


 最近人が歩いた形跡のない登り道でした。


P1170473

 
 ベンチがあったので、ウラルさんの秘密兵器じーぴーえすでで場所を確認しつつ進みます。


 ハイテックですね~♪。


P1170494


 鉄塔の立っている高指山山頂へ向かう予定でしたが、あまりに暑いので取りやめに。


 清流集落に下ることにしました。


P1170514


 道のど真ん中にヘビがいる長閑な道(^_^.)。


P1170525


 彼岸花発見。
 
 もしや、巾着田にもまだ咲いているかも♪。


P1170541

 ということで、このまま歩いて巾着田へ行くことにしました(^_^.)。


P1170552


 巾着田バス停前のセブンレブンでアイス♪。


P1170569

 
 彼岸花はほとんど終わっていました。
 
 残念。
 

P1170593

 ちょこっと。


P1170618

 でも、コスモスが満開でした♪。


P1170631

 背は低かったですが、とにかくたくさん咲いていました♪。


P1170634


 彼岸花と同じ時期にちゃんと咲いていたら、300円とかで摘み取りされていて、もう無かったんでしょうね。

 
P1170637

 最後に巾着田に立寄ってよかったです♪。
  
P1170647

 
P1170649


P1170682

 アマクリナムもキレイでした♪。

P1170684

 甘栗南無?。
 
P1170695

P1170712


 高麗の駅までまったり歩いて、まっとうに西武線で帰ったのでした(^_^.)。


P1170748


 でも、その後池上本門寺のお会式へ(^_^.)。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿