図書館うなり

うな。

草戸山へ登ってバーナー

2010-02-25 | 山登り♪。
P1060175


 今日はウラルさんと山へ。10時に新宿で集まってGO。


 河津桜の続きは明日以降に。すみません。


 まずは京王線で高尾山口駅へ。高尾山に登ると見せかけて、


P1060180



 トリックアート美術館な方向へ行きます。


P1060181


 で、トリックアート美術館へ行くとみせかけてスルー。


P1060184


 南へ向かいます。

 
 消防車などがびゅーびゅー通りました。何があったのか気になるところです。


P1060191


 あ、目的地は草戸山です。


 登山口がよくわからずウロウロ。


P1060193


 大きな道路にはなく、奥に入ったところにある意味不明な案内板。


P1060195


 ようやく発見した登山道はこんな感じです(^_^.)。


P1060204


 いきなり急な上り。


P1060207


 今日は、予想の数倍暑くて、すぐにへばります。


P1060223


 しかも道は、登ったり降りたりを延々繰り返します。


P1060234


 景色もあんまり見えません。


 でも良いのです。体力づくりも今日のテーマです。


P1060249


 水筒1本に、ペットボトル3本などをしょってます(^_^.)。


P1060258


 とはいえ、登ったり、降りたりの繰り返しかなりキツイのです。


P1060264


 すぐに休憩(^_^.)。


P1060270


 モーグルもできそうな下り坂(^_^.)。


P1060274


 こんな道ですが、予想以上にハイカーをよく見かけました。


 なぜか、手ぶらな人も多かったです。


P1060282


 使用済み?鉄塔。


P1060284



P1060291


 そして、有刺鉄線のある区間へ。


 有刺鉄線を見ると、なんだか爆発しそうな気がしてちょっと怖いです(^_^.)。


P1060319


 風がここちよい草戸峠。


P1060322


 ようやくの眺望。

 
P1060337


 目の前は高尾山です♪。


P1060344


 小学生が作った展望台。


 呪文のように校歌が書かれています。


P1060345 


 ぎしぎし言わせながら登っても何も見えません(^_^.)。


P1060354


 もう人のぼりしたとこが、


P1060361


 草戸山山頂♪。


P1060363


 なんと町田市最高峰。364mです。


 広い頂上ですが、景色はイマイチでした。


P1060362


 展望台に上っても、


P1060375


 こんな感じです。


P1060379


 今回最大の目的は、ウラルさんが買ったバーナーを使うこと。

 「うーあったまるのう」ってなる予定でしたが、あまりに暑いのでちょっと微妙。


P1060385


 でも、山の上で食べるカップラーメンはおいしかったです♪。


 なぜかライト(^_^.)。


P1060399


 さらに、コーヒー用のお湯もあらかじめ沸かしてポットにいれ、再び歩きます。


P1060409


 その後 峰の薬師を目指します。


P1060420

 
 木と木の間に「城山湖」が見えます。
 

P1060425


 休憩所でいったん休んで、


 しばらく進むと、


P1060430


 こんな分岐へ。


 ここを右に行くと


P1060440


 鉄塔のある「榎窪山」です。


P1060438

 地図には載ってません。


P1060454


 ここの景色もそこそこ♪。


P1060455


 ここから、見沢峠には行かずに南下、


P1060458


 鉄塔をみながら峰薬師を目指します。


P1060460

 

P1060468


 峰薬師の守護神、金毘羅さま。


P1060473


 降りたところで突然のこの看板。

 
 今歩いてたのは近道なんでしょうかねえ。


P1060477


 といいつつ門。


P1060479


 門をくぐると、廃墟。


 もとい、奥の院。

 
 そんな謎をのこしつつ、続きます。



 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿