図書館うなり

うな。

峰ノ薬師と三井大橋

2010-02-25 | 珍道中
P1060736


 続きでございます。



P1060481

 
 山の中で出くわした謎の建物。


 峰ノ薬師の奥の院だそうです。


P1060484

 
 一見、近代的なお堂ですが、階段を登るとギシギシ。


P1060486


 とってもサビサビ。


P1060485


 ご本尊はいらっしゃいましたが・・・。


P1060487


 怖くてとてもゆっくり拝めません。


P1060492


 完全に廃墟っぽいです。


 なぜに近代化した建物?。なぜに廃墟?。またまたトリックぽい?。


P1060499


 怖いので、早めに退散。


 しばらくまたこんな山道。


P1060508

 
 峰ノ薬師本堂に到着すると、すんばらしくキレイな津久井湖が眼下に♪。


P1060517


 一時は人気のお寺だったのでしょうが、交通の便が良くないのもあって?寂れちゃっています。

 なんせ、山の上だもの。
 

P1060535


 広くてきれいで寂しい境内・・・。


P1060547


 こんなにファインビューだのに。


P1060524


P1060550


 ウラルさんのバーナーで、あらかじめ沸かしておいたお湯を使って、コーヒー♪。


 なんとも贅沢♪。


P1060564

  
 峰ノ薬師は「姿三四郎」の中に出てくる三四郎と檜垣兄弟と決闘した場所だそうです。



P1060565


 まあ、フィクションですが。


 お話も読んでいませんし、よく知らないので、あまり感動はなしです(^_^.)。


P1060570


 決闘?。


P1060585


 ここから、どんどこ下って行きます。


P1060598


P1060604


 ようやく降りたものの、バス停までは30分ほど歩きます。


 ただ、バス停がどっちだかわからずウロウロ。


P1060620


 結果的にこの標識を右へ行って、


P1060622


 少し行ったところに古い案内板を発見♪。


P1060627


 これだけを頼りに進みます。


P1060639

P1060643


P1060647


 突然、道が薄暗くなって


P1060649


 廃墟・・・。


 焼肉やさんみたいですが・・・。
 

P1060651


 怖すぎます・・・。


P1060658


 恐る恐る、なんとか里へ降りてきました。


P1060676

 
 そこへ、どでかい三井橋登場♪。


P1060686


 この頃には空も湖も真っ青♪。


P1060690


 これを渡ってさらに先にバス停があるとの情報を信じて進みます。


 ただ、歩道のスペースはわずか・・・。


P1060702


 写真を撮ってると、足がすくみます。

 背後からは車がびゅんっと。


P1060704


 でも、キレイなのでパシャ。


 橋萌え~。


P1060705


 もひとつパシャ。


P1060713


 パシャサ♪。


P1060717


 変な汗かいちゃいました(^_^.)。


P1060732


 そんなこんなで、お寺の本堂から40分ほど、ようやくバス停に到着です。


 なぜか「クラブ前」。なんでクラブかはわかりません(^_^.)。


P1060734


 アイスを食べながらバスを待ちます。2月なのに(^_^.)。


 そして、無事に橋本行きのバスに乗って快適に家に帰ったのでした。


 完。


 と、うまくは行きません。


 バスに10分ほど乗るのだと思って乗ったら、40分近くもかかったのでびっくり。


 別に渋滞もしていないのですが(^_^.)。


 めちゃくちゃ暑くて大変でした。

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿