マイ・Joon・メモリーズ

🌸いつも心にはヨンジュンさん🌸

笑顔に励まされ癒されて

2012-03-13 16:44:16 | ヨン様


こんにちわ

今日のこちらは、晴れて良いお天気になりました

気候的には、まだ寒い日が続いていますが

皆様 お変わりありませんか



未曾有の東日本大震災発生から 丸一年が経ちましたね。

一年前の3月11日の突然のあの大きくて長い揺れと恐怖感は、今でも忘れることができません。。。

でも、私は地震の被害などは、まったく受けておらず 普通に生活できているんですよね。。。

そのことにあらためて感謝しながら
毎日を大切に生きていかなければなぁとあらためて感じています


時間は、止まることなく刻一刻と過ぎて 四季は巡っていきますが
どんなに時が過ぎても 絶対に消し去ることのできない記憶であり
けれども、苦しく辛い日々が必ず報われる明るい未来が来ると信じています


ここ数日、テレビの特番などで、被災地で懸命に頑張っていらっしゃる皆さんのお姿を拝見させて頂きながら
あらためて、胸が熱くなりました。

また、切なく辛い状況の中でも 人の笑顔って素敵だなぁと感じながら

状況はまったく違いますが、
個人的にも今まで、何十年も生きてきた中で、私自身 沢山の人の笑顔に励まされたり 癒されてきて
その度にほっとして、前向きになれた時が沢山あったなぁ・・・と今まで出会った人たちに感謝しながら
私も 人にほっとしてもらえるような 優しい笑顔の人になれたらなぁと思いました

しかし、私のようなアジュンマに突然微笑みかけられたら
ほっとするどころか 薄気味悪く思われちゃうかもしれませんね

また何が言いたいのかわからない文章が長くなってすみません


みんなの心を和やかに癒してハッピーにしてくださる 最強の笑顔と言えば
やっぱり 他ならぬ 愛しのペ・ヨンジュンさんの笑顔ではないかと思いますが
そんなことを考えながら 昨日は、ひとりでヨンジュンさんの笑顔を眺めていました

皆さんは、どんなヨンジュンさんの笑顔に癒されますか?















































































































        

 

 

 

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京都のヨンジュンさんメイキ... | トップ | 京都のメイキング2より、お... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
1年が (ミルク)
2012-03-13 20:51:35
さやかさん
あの日から1年が経ちました
映像を見るたびに
胸が苦しくなります
実際に経験された方に
どんな言葉を伝えたら良いのか
分かりません
どんな慰めの言葉よりも
ヨンヨンの優しい笑顔が
いちばんの贈り物かも知れませんね
ヨンヨンを見て 癒されるのは
きっと彼の心が純粋だからだと思います
「楽しくて 可笑しくてたまらない~」って
顔のヨンヨン
私にとっても
最高の「プレジェント」ですモン
チャヌのすぐ下のフォト
大好きな 1枚です
見てるコチラも思わず「にっこり」
ヨンヨンが いてくれると思うだけで
気持ちが安らぎます
周りの人を幸せに・・・・って
清水寺の 大西さんが仰っていましたね
大西さん
モチロン初めての出会いだったのに
優しくて裏表の無い人柄
すぐに分かったんでしょうね
同じ空の下に ヨンヨンがいるんだぁ~って
思うと しみじみ嬉しいです



返信する
たくさんの笑顔!! (ほっとラテ)
2012-03-13 20:54:23
こんばんは~さやかさん!そうですね…あの震災から一年になりますね…ヨンジュンさんもお国としては韓国の皆さんも日本中も世界各国の皆さんも(ひとつ)になって頑張った一年でしたが…これからもあの日をいい意味合いで忘れずに更に頑張りたいですね。そんななかの今回のヨンジュンさんは本当に癒されます~(^v^)笑顔が似合うひと~人柄かな~*や*わ*ら*か*な*微笑み(⌒v⌒)年代いろんなホッとする写真をいっぱいありがとう~♪さやかさん!
返信する
ミルクさんへ (さやか)
2012-03-14 17:50:45
ヨンばんわ~

ミルクさん
あの大震災から1年が経ったのですね
本当に映像を拝見するたびに胸が苦しくなって
切ないですね。。
そして、仰るように被災された方々には
どんな言葉をおかけして良いものか・・
未熟な者ゆえ気の利いたメッセージも浮かばずに
とてもはがゆいですが
もう二度とあのようなことが起きません様に
一日も早く心安らげる生活が戻ってくれますことを
祈らずにはいられないですね

ヨンヨンの笑顔には、本当に癒されますよね
仰るようにこんなに癒されるのは
ヨンヨンの心がとっても純粋で優しく
とても暖かい方だからなんでしょうね
ヨンヨンの楽しくて堪らない笑顔は
そうですね!
私たちには、最高の宝物ですよね
ミルクさんは、チャヌのすぐ下ののヨンヨンが
特にお好きななんですね
この時の愛らしくて飛び切りの笑顔
ほんとに素敵ですよね
こちらまで、自然に顔が綻んでしまって
思わずにっこりとしちゃいますね
ヨンヨンを見ているだけで幸せな気持ちに
そうそう!
清水寺の大西さんもそのように仰っていらっしゃいましたね
初対面でもお話したり接しられるとその素敵な
人柄がわかるんでしょうね
そんなヨンヨンと
同じ空の下にいられるということに感謝であります

返信する
ほっとラテさんへ (さやか)
2012-03-14 18:03:15
こんばんわ~

ほっとラテさん
あの大震災から一年が経ちましたね
ヨンジュンさんは、真っ先にお見舞いのメッセージと
支援物資に高額な義援金も送ってくださいましたよね
そして、世界中の沢山の方々の愛ある支援活動にも
感謝でしたね
本当に世界中のみんながひとつになって頑張った一年であり、
あの日以来、生活が一遍してしまわれ
現在も尚、懸命に頑張ってしらっしゃる被災地の皆様には
本当に頭が下がりますね
そして、仰るようにこれからもできることを
継続して皆さんで力をあわせていきたいですね!

ヨンジュンさんの笑顔は、本当に素敵で
とっても癒されますよね
きっと内面の人柄が笑顔に現れていらっしゃるんでしょうね

ほっとラテさん
こちらこそ いつもお付き合いくださり
ほんとにありがとうございます

返信する

コメントを投稿