マイ・Joon・メモリーズ

🌸いつも心にはヨンジュンさん🌸

京都のメイキング2より、お醤油屋さんでのヨンジュンさん♪

2012-03-13 18:22:44 | ヨン様


先日の続きで、「ヒストリー・オブ・ペ・ヨンジュン」京都のメイキング2より
発酵文化に興味があることから
澤井醤油店さんを見学された時のヨンジュンさんフォトをアップしてみたいと思います


今回の映像では、多分3種類のお醤油の味見をされる映像があったのではないと思われますが
その時のヨンジュンさんの反応も とても印象的でした




まずは、「たまごかけ醤油」を味見されたヨンジュンさん



「少し甘いですね」と仰って、よーく味わって味見をしていらしたお姿が印象的でした


続いて、「濃厚なお醤油」というご説明を受けられ お味見されたヨンジュンさんでしたが





こちらのお醤油は、「濃厚」ということで、お味も強かったのか
お口に入れられた時のヨンジュンさんの「わぁ・・」というような表情が印象的でした



そして、そちらの「濃厚」なお醤油の感想としては
「玉ねぎの味がします」と仰っていらしたヨンジュンさんでした







ちょっとした何気ない場面でも イチイチ品の良い方だなぁと今回も見とれてしまいましたが


お醤油差しを見つけられ


手に取られご覧になっていらっしゃった映像では
直ぐに元の場所に戻されたヨンジュンさんでしたが
個人的には、こちらの「しょうゆ差し」は、どうなったのかな~?と気になってしまったり


その後、京都の食文化について熱心に聞き入っていらしたペ・ヨンジュンさんは
熟成途中のお醤油を見学され








樽の中のお醤油を興味深く撮影されていらしたヨンジュンさん


そして





2年以上熟成された樽の中のお醤油の味見をされて







マシタァ(おいしい)と甘~く優しいお声で仰っていらしたヨンジュンさん


こちらのお醤油がとても気に入られたようで

店頭に行かれ

お店のご主人さまに「どこにありますか?」とお聞きになりながら


「こちらが二度熟成しょうゆです」


瓶を手に取られて「大きい」と仰りながら
「どんな料理に合いますか?」と質問されると
店主さまが「お肉料理に合います。またお刺身にも合いますね」と仰られて
「お刺身はお好きですか?」と聞かれると


ヨンジュンさん「好きです」


そして、そして




何人分購入しようか?と
スタッフさん達に「一人暮らしかどうか?」を確認されるヨンジュンさんでしたが
(多分、お醤油の瓶が大きかったので、一人暮らしの方には、多い?と思われたのかもしれないですね









人数を確認するご様子も気さくで 思わず顔が綻んでしまいました







とても気に入られたお醤油をスタッフさんたちのために韓国に空輸して持ち帰られることに


購入される時にスタッフさんに「封筒をください」と仰って 封筒を手に持っていらしたヨンジュンさんでしたが
ファミマでお買い物の時と同様、お金は封筒から出されたのかもしれないですね




以上、京都のヨンジュンさんお醤油屋さんをご見学される編でした









では、皆様

季節の変わり目 体調にお気をつけて

今週もよい1週間でありますように


いつもありがとうございます








 

 

 


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 笑顔に励まされ癒されて | トップ | 秘蔵映像から »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ワォ~~♪ (yonyu)
2012-03-13 18:52:36
さやかさんヨン晩わです!
知りませんでしたが、偶然にも私も「二度熟成醤油」10本お買い上げ~~しました!!

ワォ~~~ですo(^-^)o ♪♪
舞い上がってまする~~
「古都への誘い」テレビ放送以外に、どの程度の映像が入っているのか?
私はDAテレビは見られないので‥‥DVDが届くのが待ち遠しいです!
何時も有り難うございます(^w^)
モバイル動画は‥‥とっても短いので、解説入りのさやかさんのUPが嬉しいです(o^∀^o)
返信する
Unknown (チロリアン)
2012-03-13 18:59:17
DA今月解約したのでありがとうございます。
あくまで上品ですね。映画やドラマではワイルドな男っぽいところが見れるのに。
今言うことはただ「ヨンハみたいに死なないで生きててよ」ということだけになりました。
返信する
スゴいですね… (ほっとラテ)
2012-03-13 21:44:15
相変わらず何に対しても誰に対しても優しく気配り熱心なヨンジュンさんですね~日本の調味料のひとつお醤油にもとても深く興味をもって熱心に見学して自ら様子を撮影〓して同行スタッフさんたちに購入してお店の方も作って!販売しているお醤油にお話や説明に自然に気持ちが入ったことでしょうね私はヨンジュンさんが京都での様子をあまり知らなかったので〓こちらのブログからの様子は「ありがとう~さやかさ~ん(⌒o⌒)」です〓これからも私の知らない〓ヨンジュンさんありそう…ゆっくりブログを***よろしく~~〓
返信する
あ~ステキ (ハルモニ(携帯))
2012-03-13 22:09:33
こんばんは^^sayakaさん
キュン(;_;)なジェホのお話しの合間に、京都のステキなヨンジュン君をありがとうございます。

何をしてもステキですね( 〃▽〃)
仕事の合間にお邪魔して、和みました♪
又ゆっくりお邪魔しますね~
返信する
Unknown (あやめ)
2012-03-14 01:21:51
ありがとうございます! 私、ヨン様が愛しいあまり、いろんなこと想像するんです。 サントリーさんや、お醤油やさんでの沢山のお買い物は、震災後の日本を元気にする為だったのかなぁ(*^_^*) 本当は東北に行きたかったけど、それは無理なので京都に行ったのかなぁ! さら~っと読んでくださいませ(*^_^*) チロリアンさんが書いてらしたように、元気で生きててくれたらそれでいいです (*^_^*)
返信する
ステキ^^ (eri)
2012-03-14 10:02:00
さやかさん、京都のヨンジュンさん、
ありがとうございます^^
ヨンジュンさんの手のしぐさがとても好きなんです。家族皆さんそうですよね~^^
スタッフの人数をちゃんと数えて買われて、
そんな気配りしたりするところも・・
まるごとひっくるめて大好きヨンジュンさんです。♪♪

返信する
yonyuさんへ (さやか)
2012-03-14 17:21:34
こんにちわ~

yonyuさん
わぁ!yonyuさんも「2度熟成醤油」をお買いあげされたんですね
しかも!10本も!本数までヨンジュンさんと同じとは
凄いですね~
そちらのお醤油
ヨンジュンさんとっても気にいっていらしたようでしたが
きっと美味しいお醤油なんでしょうね
「古都への誘い」の内容もとっても楽しみで
来月DVDが届くのが待ち遠しいですね
モバイルも動画が観られるのは嬉しいですよね
そして、そんな風に仰ってくださり
yonyuさん
こちらこそ とっても嬉しいです
いつもありがとうございます

返信する
チロリアンさんへ (さやか)
2012-03-14 17:27:01
こんにちわ

チロリアンさんは、DATVさん解約されて
しまわれたのですね
私もヨンジュンさん番組以外見ていないので
勿体ないかな~?と思いながら
まだ継続していますが
こちらこそ ありがとうございます

ヨンジュンさんの「上品さ」は、自然と
内面から現れていらっしゃる天性のものなのでしょうね
映画やドラマで拝見する ワイルドで男っぽい
ヨンジュンさんもとっても素敵ですが
素の飾らない人柄が感じられるこうしたメイキング映像の
ヨンジュンさんもとっても素敵ですよね

返信する
ほっとラテさんへ (さやか)
2012-03-14 18:21:13
こんばんわ~

ほっとラテさん
こちらにも コメントありがとうございます

仰るように何事にも熱心で
そして、周りの方への配慮と気配りも
相変わらずに素晴らしくて
その配慮もとっても優しい方なんですよね
そして、仰るように調味料のお醤油も完成までには
とっても奥が深くて
ヨンジュンさんの映像を拝見しながら
こちらまで、勉強になりますよね!

ほっとラテさん
こちらこそ 毎回コメントをくださって
ほんとにありがとうです
お気遣いのメッセージもいつもありがとうです
また素敵なヨンジュンさん
アップできればと思いますので
楽しみにしていてくださいね

返信する
ハルモニさんへ (さやか)
2012-03-14 20:29:57
こんばんわ~

ハルモニさん
ご無沙汰してしまってすみません
ジェホ
ほんとに見れば見るほどキュンですよね

相変わらず、お仕事お忙しい中
合間の貴重なお時間にお越しくださり
携帯からのコメントとても嬉しかったです
こちらこそ いつもお付き合いくださり
ありがとうございます
京都のヨンジュンさんのメイキングもとっても良かったです!
仰るように何をしてもほんとに素敵ですよね
来月の写真集&DVDも楽しみですね

ハルモニさん~
私もまたゆっくりとそちらにも伺わせてくださいね!
季節の変わり目、身体お気をつけて
お仕事も頑張ってくださいね
いつもありがとうございます

返信する

コメントを投稿