しがのやまちゃん(マイカー与太噺)

クルマに関することや旅行記や日常のたわいのない噺を

今年のゴールデンウィーク(GW)は

2015-05-18 16:50:00 | 日記・雑感

​​umeDsc_1556.jpg

 今年のゴールデンウィーク前半は、3月に生まれた初孫を伴って息子夫婦が帰って来ました。

 孫が泊まるとなれば当然赤ちゃん用の布団を用意しなければならず、ベビー用品売り場に行き買ったり、豆腐料理が食べたいとのことで湯葉と豆腐料理の「梅の花 草津店」に予約したりとてんてこ舞いでした。

 でも初孫(女の子)・・・未だ実感わかないけど、大変かわいいですね。

saDsc_1545.jpg

 5月1日には休む間もなく息子に早速プリウス号のステアリングスイッチの取り替え作業 (​ステアリングスイッチ取り替え奮戦記 )とナビのイルミ配線のチェック作業をしてもらいました。

 5月2日は、みんなで「豆腐料理の梅の花」での食事会に行きました。

umeDsc_1554.jpg

umeDsc_1555.jpg

 初孫の誕生祝いの食事会と言うことで、店長からのこころづかいの豆腐料理を提供していただいた。

 息子夫婦ららが帰った連休後半は夫婦二人で、比良山麓にある週三日(金、土、日)のみ営業と言うカフェ「森のACHA」へ行き、自然に囲まれたなかでワンプレートランチを食べに行きました。お客さんで駐車場が満杯のため、店の方に教えていただいた徒歩で5分くらいの距離の駐車出来る場所にクルマを置く程のにぎわいでした。

n2.jpg

 緑に囲まれた癒しの空間でのランチは最高でした。

moDsc_1571.jpg

森のACHAワンプレートランチ 1730円 パン/ライス【おかわり可】 メイン (数種類から選べます)ケーキ【店内のお好きなケーキ一つ】コーヒー/紅茶/オレンジジュース

 今年のGWは、昨年12月に納車されたプリウス号のオプション装着の最終仕上げと、孫の誕生祝いの食事会、そして近場で自然のなかでのランチタイムとなりました。​




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (一年生)
2015-05-18 17:33:23
こんにちは

もうお孫さんおられるんですね~

孫は目に入れても痛くないなんて言いますが、可愛いいもんなんでしょうね~

自分は後何年後かな~

いいGWになりましたね~
返信する
Unknown (しがのやまちゃん)
2015-05-18 17:42:20
こんにちは
これから先、孫を連れてかえって来たら間違いなく台風の目でしょうね!
でもそれが又楽しみになりますね。(笑)
返信する

コメントを投稿