あひる町の住人~兼業画家ライフ~

兼業画家をしています。高知在住。にゃんず・釣りやギター・ハシビロコウネタ、など、悲喜こもごもの土佐日記です。

flat five jazz quartet & 輪音(わをん)at base worksライブ その1(f5編)

2014年11月20日 | 【ライブレポート】

11月16日(日)にflat five jazzqualtetat base worksライブに行ってきました。

自然の中の古民家で、JAZZの生演奏を聴けるなんてワクワクします。

会場の「base works」さんについてはコチラの記事で紹介しております♪



僕は自称「フラットファイブ専属キャメラマン」なので
山奥だろうと何処だろうと付いていきますよ!
子守りがメインといううわさですけど(笑)

さて、わいわいと機材搬入を済ませ・・・僕はいろいろと撮影。





リハ-サル風景。

古民家は天井が高くて音の響きも良い♪


サックスの真鍮の輝きが好きです。スターウォーズのC3-PO的な(笑)


うちんくの坊っちゃんは、ラジコンカーに夢中。


おいおい、自由すぎますぞ、ぼっちゃま!


最終ミーティング…「あそこのキメ、どうする?」的な・・・


実はこの素晴らしい景色と暮らしをみて「移住する?どうする?」というミーティングでした(^-^)




当日はキセツノオヤサイ葉屋さんのお料理を堪能。
おでん、パスタ、おにぎり・・・♪本当に美味しい!ビール飲みたい!!


カブのトマトパスタが絶品!これで600円!安い!
妻に半分取られましたw


新鮮なやさいも直売。
葉付きのニンジンを購入してお家で炒めて食べました。
キセツノオヤサイ葉屋さんのブログはこちら♪



Saori Sweetsさんのケーキ♪




「もう一個ください♪」
相当ケーキがおいしかったらしく、うちのこびんすちゃん(土佐弁で子供の意)は結局3個食べました(笑)


僕ももちろんいただきましたが…一口もらっただけ((涙))
Saori Sweetsのブログはこちら♪


オーナーの勝見さん。「さぁ始まります!食事をしながら楽しんでください。投げ銭よろしくどうぞ~w」


和やかなムードで始まりました。


バラの花を配り歩く、自称「福山雅治」こと坂田さん。


笑顔のメンバー♪


お客さんも心地よいJAZZにノリノリ(むしろマッタリ)。


「やかましいニャ」とチャパティさん19歳。


僕の好きな「スペイン」を演奏♪イエ-イ!踊るぞー!!(ウソ)


ボーカル「maya」登場!いつもすばらしい歌声・・・素敵♪


ライブは大盛り上がりで幕を閉じました。



PHOT by すけさん
今回の企画・発案は、ベーシストであり革職人「HAPPA LETHER」の葉っぱさんこと池田葉子さん。
現在base worksさんで革靴を作るワークショップに参加しているとのこと。

「HAPPA@LEATHER in聖屋」革製品の展示販売も絶賛開催なう!2014/11/30まで!


さて、大活躍の葉っぱさんですが・・・

このあとの2部では「輪音(わをん)」というユニットの初ライブにも出演します・・・

佐伯北斗大先生ギターデュオで出演とのこと!



初ライブなので、かなり緊張しておられましたが・・・いかに!

(わくわくはその2へ続く)



人気ブログランキングへ
↑参加しています。よろしければポチっとお願いしますき♪




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 香美市物部の山間「base work... | トップ | 第3回ものづくり総合技術展... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿