あひる町の住人~高知ライフ~

2匹の猫との日々・釣りやギター、音楽の話・絵・ライブレポ・高知の話題など、ゆるーりと綴る悲喜こもごもの土佐日記です。

キューヨシの夏2023

2023年07月17日 | 【釣り日記】
2023年7月14日
恒例のほーちゃんと旧吉野川バスフィッシング。
次の日のNBCチャプター戦のプラクティスに同行。


水位はいままであまり見たことがないくらいのフル満水。これは魚か散っていて釣りにくい‥
予感は的中した。


水温は25〜26℃。わるくない。



今切川下流の葦から攻める。

すると‥


船頭のほーちゃんポッパーに、なんと「キビレ」がヒット!
川で海の魚が釣れてしまった。

今日も5目釣りになるのか!?


その後、まったくアタリがないまま関東の釣れ〜ズのみなさんと合流。遠路はるばるご苦労様です。

彼らの「仕事」は「釣ってはいけないこと」。
釣ってしまうと「休日、または休みだね」ということらしい。よくルールがわからない(笑)


水位が高いので橋が低く感じる。



その後もノーバイトが続く。
ベイト(小魚)も見当たらないし、水も動かないので途方に暮れる。


午後、まったくやってなかったウィードを攻める。



すぐに船頭さんがネコリグで釣ったが、後は続かず‥

しかしシャローでボイルがはじまった!ベイトもロイロイ(土佐弁でウロウロのこて)している!?

風も吹いていたのですかさずスピナーベイトを投げまくった!


今日から投入の「スタンドアウトSOC65M+」に生命を吹き込めるか!?


そして何も起こらずタイムアップ。
釣れ〜ズさんで言うところの「仕事きっちり」をしてしまった。こんな仕事はしたくない(笑)


とはいえ、ようやくレジッターになれたこと、


仲間との語らいはビッグフィッシュに相当するくらい良いこと(^^)
ほーちゃんいつも笑いをありがとよ〜。


そして次の日‥


ほーちゃんはしっかり5位入賞!
おめでとう!

来年のキューヨシ2024も宜しくよー!!













最新の画像もっと見る

コメントを投稿