あひる町の住人~兼業画家ライフ~

兼業画家をしています。高知在住。にゃんず・釣りやギター・ハシビロコウネタ、など、悲喜こもごもの土佐日記です。

香美市物部の山間「base works」に行ってきました

2014年11月19日 | 【高知ライフ】

「2014年11月16日Flat five jazz quartet at base works」というイベントがあり、
土佐の素晴らしい自然の山間「物部町大西地区」までドライブ♪
革職人の仕事場に触れながら音楽と食を楽しんできました。


※ライブのレビューは別の記事で書きます。


今回は演奏会場の「base works」をご紹介します。





【「クツ くらす つくる」がコンセプトの革靴学校】

「base works」は、森林率84%を誇る自然いっぱいの高知へ、
東京から移住してきた方が先生をなさっている革靴学校です。

自分が楽しんでつくる「diyers kochi」というクラスがあり、
数日間通うと僕みたいな素人でも革靴などの皮製品が作れるんだそうです。
革靴職人を育成する合宿コースもあるそうです。


高知駅から車で1時間半ほどでしょうか。

この場所はなかなかの山奥で空気が旨い!




香美市物部は、故やなせたかしさんの故郷でもあり、道中には「アンパンマンミュージアム」があります。

自分で作る革靴や革製品に、想いを募らながらドライブなんて最高ですね!




【スナップ写真集】


チャパティがお出迎え。ボスの風格があります。
(僕は猫の中でも「ボスネコ」大好きなんです)

毛の艶もよく、縁側からジャンプした瞬間を見てましたが、後で19歳と聞きビックリ!
人間の年齢でいえば92歳なんですよ!!すばらしい!
































どこを撮影しても絵になりますね。


やさしそうなオーナーの勝見さんが息子と遊んでくれました。


いつか僕も自分のブーツを作ってみたいです(^_-)


【base works 高知】
高知県香美市物部町大西82番地
(アンパンマンミュージアムから車で30分程)
↓詳細はこちらで↓
base worksのHP
フェイスブックページ




人気ブログランキングへ
↑参加しています。よろしければポチっとお願いしますき♪



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニャンズあるある(ギター編) | トップ | flat five jazz quartet & 輪... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿