あひる町の住人~高知ライフ~

2匹の猫との日々・釣りやギター、音楽の話・絵・ライブレポ・高知の話題など、ゆるーりと綴る悲喜こもごもの土佐日記です。

冬の漁港 久礼大正市場

2023年12月26日 | 【高知ライフ】
船を描きたくて取材。
高知県黒潮町久礼漁港に行ってきました。


美しい海に浮かぶ漁船。
ロマンを感じずにはいられません。


宇宙戦艦ヤマトのアングル。


漁港のにゃんこ。


ここは漫画や映画化された
「土佐の一本釣り」の舞台にもなっています。


子供の頃に読んでいた漫画の舞台の近くに住むとは思いませんでした。
人生って面白い。


どんな絵を描こうかな。
気が向いたらやりますね。


「いつになることやら‥」


帰りは大正市場でしっかり鰹のたたき丼を食べてきました。






本場の鰹を堪能。美味いに決まってます。

高知に来て良かったー!!














最新の画像もっと見る

コメントを投稿