あひる町の住人~兼業画家ライフ~

兼業画家をしています。高知在住。にゃんず・釣りやギター・ハシビロコウネタ、など、悲喜こもごもの土佐日記です。

【作品紹介】「警戒〜アナホリフクロウ」アクリル画

2024年07月14日 | 【絵を描くこと】
「警戒〜アナホリフクロウ」
S0サイズ
ジェッソパネル
アクリル画

のいち動物公園のアナホリフクロウさんをモデルに。いつもは穴に入っていたり、隅でじっとしているのですが、たまたま別の鳥の鳴き声に反応。警戒モードに入った瞬間を描くことができました。


下絵から1層目

金網が邪魔なので、当然排除。

一日で1層目完了。
ここからが長い。

延々と毛を描き込む。
百均の老眼鏡の度数が上がっていく(笑)

描き壊す前に筆を置きました。止め時が難しい。

フクロウは猫っぽくて可愛らしいですね。今度は全身を描きます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キューヨシ 梅雨の雨間(徳島... | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿