ライトタックルルアーワールド BLOGS

ライトタックルルアーワールドのブログです。

セイゴが好調

2018-05-27 22:13:53 | 釣り

 伊豆の釣行で、ちょっといいサイズのセイゴが釣況上向きです。例年よりも、魚影が濃いような気がします。今のところベイトフィッシュが多くて、それで居着いているのかもしれませんね。少し前までは小サバを追っていたのですが、昨日はカタクチイワシに入れ替わっていました。近くには海鵜の群れもいて、かなりいい雰囲気でした。この調子で、少しずつサイズアップしてくれるといいな~。

 メッキタックルのままArmored F+の0.08号に1号のリーダーを付けてやってますが、やり取りも安心できて楽しめます。飛距離や意のままのアクションなど、無理のない範囲でのライトラインは、ゲームを有利に組み立てられますね。ライトラインに慣れている方には、これもオススメのゲームです(^^)

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週の「週刊つりニュース」 | トップ | ムラソイ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

釣り」カテゴリの最新記事