筒窓会・神戸市立筒井台中学校・昭和44年卒業生+宮本小学校、上筒井小学校41年卒業生集まれぇ~ブログ

筒井台中学校を44年卒業、宮本or上筒井小学校41年卒業された方のブログ。フォトチャンネルで、知り合い顏発見!即連絡ね。

2月14日バレンタインに~~思い出も~~とりどりの話題が~~

2016年02月14日 00時58分59秒 | 同窓会
まずはバレンタインなので、皆様にほっこりしていただこうと・・・。こんなのは若い方だけの~なんて思わないでちょっぴりイヴェントに参加してみるのも、心の栄養になるのかな?



これはわたしからわたしに~~です。(^-^)おいしかった!

太郎君からのいただきものです。わたしが書くより説明はよろしくお願いします。







でもこんな写真わたしには・・・・む~~り~~イ!でもいつかは~と、あきらめませんからね。

以前に話題になっていた写真をいただきました。さあ、これでいろいろ思い出されることが??わたしは覚えがないです。これは全員ではなくクラス限定だったのでは??だって、2クラス分ぐらいしかいないでしょ。



昔の名前は「学芸会」。たろう君もみじちゃんわかるよね。





上筒井小学校のお話ですが、宮本小学校の写真もいただけるといいな。
コメント (41)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 岡山旅行がの参加者募ります。 | トップ | 幹事会からのお知らせ!! »
最新の画像もっと見る

41 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハンドチョコ (す・・・ん)
2016-02-14 05:50:10
<チョコ>10年以上に亘ってチョコを貰っていた隣の子供も今は大学生で地方へ。今年は無いようです。淋しいね~~~。

<ハンド>今回は相当“速筋”を鍛えて試合に出場、動けた分身体への負担大。兎に角左足の付け根が痛い!鍛えるべき部位は“脚恥骨筋”あたりと“大腿直筋”。 
得点王より痛快だったのは、現役との飲み会でした。騒いだ~~~~!一気飲みもしてしまった~~~!お店の方々にお詫びです。

<鳥>重力波の測定と同じく、チャンスを待つのみですね。ただただ魚を待つ鳥がいますが、ただただシャッターチャンスを待つ人。

生ぬるい強い風が吹いてます。不気味。
返信する
空飛ぶ宝石 (太郎)
2016-02-14 08:17:59
今日は台風なみの強風、まさに春の嵐デス。

先週のこと、近所の人から近くの川沿いにカワセミがいるとの情報をもらい、歩いて15分ほどの川まで出掛けました。
懸命に探すも見つからず、諦めかけて帰ろうかと思っていたら、ついにもみじさんが発見!
念願のカワセミとの初対面を果たしました。
鮮やかなコバルトブルーの羽根は、正に空飛ぶ宝石。
写真を撮ろうと近づくと、すぐに飛んでしまうのでiPhone では限界が。わたしさんがマークしてくれたから、何とか分かるかな?
で、後の2枚は友人の鳥見屋さんが、最近撮って送ってくれたもの。こんな写真は400mmの望遠レンズと三脚がないと無理。あと、辛抱もね。

わたしさん、学芸会の写真すぐ分かったよ。
す・んさん、頑張りすぎると筋肉痛めますよ、ほどほどにね。
返信する
サンスター練り歯磨きの宣伝 ()
2016-02-14 17:17:11
え~と、白黒写真の説明ね。
これは、「ふ」が最近我が家で見つけた写真で、「わたし」さんに差し上げました。
上筒井小学校4年のときの写真です。
放課後、校門に集合させられ、なんのことかわからないまま、大きな口を開けて元気よく、走ってきなさいというわれるまま、何回も何回も大きな声を上げて走りました。
カメラマンから、あの子を前にとか注文が付き、最終的にこの写真が後日、新聞の一面広告になり、我々は練り歯磨き1本とこの写真をもらいました。
反応が無いところを見ると、皆さんお忘れなんでしょうか?
「ふ」は、この写真がアルバムにあったせいで、ようくおぼえているんですけどね??

センターの風間君は、はじめはこの位置じゃあなかったけど、元気がいいからと、後ろからセンターに配置換えになったことさえ覚えています。今見ると、可愛い子を前にもってきているのかしら?「ふ」も写っているんですよ。西崎の隣の佐野さんの後ろ、残念ながら顔の上半分だけ、その右一人おいてやはり顔の半分だけ「もみじ」さんも写っていますよ。風間君の隣は「すん君」だよね。めちゃ、目だってるやん。
佐藤純子も、後ろながらくっきり写っています。

学芸会の写真では、「わたし」さんも、「ふ」も、K子も写っていますよ。これは6年生の時じゃあないかな?わかるかな??

「かわせみ」美しいですね!!
でもそのくちばしの大きいこと!
その姿に似合わずきっと残酷な殺し屋なんではないの??
返信する
バレンタインデー (もみじ)
2016-02-14 18:15:53
今日は朝から暴風雨!
太郎は東京へお勉強に、息子家族は大雨の中、スキー場へ出かけました。
幸い、晴れ男の孫はスキー場に着いたら雨は止み、早速レッスンを受けたらしいです。
私はといえば、普段できない所の大掃除をして、一人でゆったりコーヒーブレイク。
もちろんチョコ(明治アーモンドチョコ)をお供に。

ふーさん、しっかり覚えてますよ。
存在感の大きかった音楽の先生、私達の何倍もあったよね。
写真は音が出ないから恥をかかずに済みました!
誰かさんと違って音楽は得意でないから。
特に歌がね~~。
このところ何かと雑用が多くコメント出来なかったけど、見させて貰ってます。
返信する
何で?・・・ (KV626)
2016-02-14 22:39:42

 『現役との飲み会』・・・そう言えば、そろそろ集まりたいね・・・
 『写真を撮ろうと近づくと』・・・ウチの庭や畑にもいろいろ来ますね・・・特に、耕運機で土をかき混ぜたあとは、必ず!!「どこでみてたの?!?!」といいたい・・・”ゴンベイが種まきゃ~”状態でしょうかね・・・
 サンスターかライオンかは忘れましたが・・・ありましたね・・・ということは、4年C組⇒尾張組は参加していたということ・・・確かにいろいろ言われたが・・・当時は
「何で?」がなかったね・・・中学の「無言遠足」も達成できたか否かの議論より・・・「何で そんなことするの??」が・・・やっぱ”素直な良い子”は言われるままに演じるのよね~~・・・・
『音楽は得意でないから』・・・そうだよ~~「・・・音のなかに身をおくことが心地よい」≠「音楽得意」だよ~~
得手不得手≠好き嫌い ・・・ キライなものを好きになろうとすると・・・限界がありやがてストレスに・・・だよ~~・・・

返信する
オカリナ (ジョーカー)
2016-02-14 23:35:19
編み物の生徒さんのオカリナの発表会があり、行ってきた。
オカリナにも、大きさも音色も、違うのを知りました。耳障りもよく、心に響く音色に、ビックリポン。
映画音楽が、また気分を盛り上げてくれました。ロミオとジュリエットや、小さな恋人、なつかしいよね。高校時代だもんね。
いろいろな思い出とともに、キュンキュン。
までは、良かったのですが・・・
指揮をされる先生が、それはそれはステキなのです。先生足るものは、こうでなきゃあ~!と、知らしめされたみたいで、へこみ帰ってきました。
返信する
歯磨き (偽歯医者)
2016-02-15 05:49:04
それはサンスターの新発売!”小学生フッソ”の宣伝です。
(昭和39年3月12日の新聞に掲載)
返信する
小学生フッソ歯磨き (K家)
2016-02-15 07:47:17
U+266C 氷のお山で澄まし顔/いつも気取った燕尾服/もしもステッキ買い込んで/黒い鞄を持ったなら/とても立派なお医者さん/ペンギンペンギンかわいいな/ペンギンペンギンかわいいな U+266C
返信する
小学生フッソ歯磨き (偽歯医者)
2016-02-15 19:03:13
K家さん、それは小学生フッソ歯磨きのTV宣伝ソングですか?
返信する
写ってない (よね)
2016-02-15 19:04:50
写ってない(-。-;

全く覚えてない(-。-;

4年の先生も覚えていない(-。-;

関東組も、す・んプロデュース「東京下町ミステリーツアー」をやりましょうか(*^_^*)
返信する

コメントを投稿