筒窓会・神戸市立筒井台中学校・昭和44年卒業生+宮本小学校、上筒井小学校41年卒業生集まれぇ~ブログ

筒井台中学校を44年卒業、宮本or上筒井小学校41年卒業された方のブログ。フォトチャンネルで、知り合い顏発見!即連絡ね。

暑中お見舞い申し上げます。楽しそうな滋賀への旅行のお知らせが。

2024年07月22日 01時56分31秒 | 同窓会
関西はクマゼミの声で朝を迎えています。このにぎやかさが夏本番だと、知らせてくれます。
熱中症の報道が流れています。気を付けてこの暑さに負けないようにしましょうね。
大谷さんのいろいろな記録が気になります。オリンピックも始まります。さあ、眠れない夜もあるのでしょうか??
夏休みも始まりました。ますます、街や郊外がにぎやかになります。皆様もお出かけ計画ありますか??

本題です。

わいわいと、楽しくなりそうですね。
コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« K15君から心洗われそうなお知... | トップ | asa君故郷へおかえりなさい »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
長浜・・・懐かしい~~ (K15)
2024-07-23 20:01:41
社会人第一歩を”営業マン!?”として名古屋で迎え
”栄光の品川ナンバー(東京本社)”の”カローラバン”であちこち走りまわり・・・
長浜の代理店や販売店へも・・・
当時の各営業所間に”territory”があったわけではないが・・・ほぼ”最西端”「大阪営業所」の車とすれ違ったりした・・・(静岡では東京営業所の車とも)・・・という時代デシタ~~
長浜は・・・みんな優しい街でしたが・・・遠くまで来たのに”売上”が上がらず・・・”費用対効果”を言われると
「///////ドライブして来ただけか~~!!!!」と・・・
返信する
Unknown ()
2024-07-28 19:08:03
暑いですねー!もう本当に暑い!

長浜の旅、盆休みが過ぎれば少しは涼しくなるといいね。

さすがに私も卓球の練習は、ずる休みが多くなりました。もう日中の日射しを見ると、出かける気が失せてしまいます。熱中症になるよりましだと、多いに自分に甘くしております。オリンピックも始まり、テレビ観戦が楽しいね。
昨日は、角田さんのクールビューティーに感動し、その彼女が、阿部詩ちゃんには、かなわないと階級を変えたと聞き、詩ちゃんのスピーディな柔道にさすがーと思っていたら、二回戦でまけちやった。あーあ、何てこっちや!
勝負は、厳しいね。

開会式は、後半だけみたけど面白かった。そして、パリの街並みをみていて、「わたしさん」のパリ便りは、いつになるのと思い出しましたよ。
「今でしよ!」
返信する
(#^.^#) (わたし)
2024-07-29 00:09:16
ふーさん のんびりわたしのお尻を叩いてくださってますね。ありがとう。
フランスのオリンピックがにぎわってますね。バレーもバスケットもハンドボールも1回戦負けっちゃいましたが、これから大丈夫!!と思いたいです。
9月1日のニットの生徒さんとの発表会に、今おわれてて、9月まで待ってくださいね。でも、いろいろ行動されるようなので、ここの記事はあっぷしていきますからね。
私たちの仲間の写真展を8月2日~10日まで南千里で開催されます。お時間ある方は覗いてみてくださいね。
私は案内できません、ごめんなさい。
返信する
Unknown ()
2024-08-02 09:04:17
熱いねー!
オリンピックが始まって一週間、すっかりはまっています。ドジャースの大谷さんも不調だから、もっぱら柔道観戦に興奮しています。
皆さんは、何見てるのかな?

例年オリンピック前半は、水泳と決まっていたけど、メダル候補が居ないとなると、バッサリ中継はなく、ローラースケートやら、自転車BMXで、仕方がないから見てみると、それはそれで、スローモーションでないとわからないもどかしさはあるけど、面白かった。
時代が変わっていくんだと納得。ラフな服装、タトゥー一杯の手足、違和感はあるけど、でも最高の演技は、その努力を感じられて、素晴らしいなと思えました。
柔道も、日本よりも競技人口の多いフランスが、まだ金メダルが採れていないそうで、世界に広がっていることを喜ぶべきなんでしょうね。日本だっていつまで勝ち続けることが出来るものか?
さあ、いよいよ卓球が始まりますねー、
楽しみ!
返信する
老化現象 (K子)
2024-08-03 16:33:14
何かに書いてあった老化現象
1.人の名前を思い出せない
2.あの人、あれ、それで済ます
3.「なんだっけ?」とよく言う
4.詳しい説明ができない

ひぇ~ 私は3をしていました。これからしないようにしよう。

夫は、「ぜんぜんわかっていない」とよく私に言いますが、なるほど4だったのか。
皆さんは、どうなんでしょう。どれも当てはまらない人はえらい。

ツトム君、お元気で、相変わらず文章が上手いですね。
返信する
Unknown (K子)
2024-08-03 18:45:57
掲示板はオリンピックの話をしているのに、私は自分の老化現象を嘆いている。ああ、まさに老人ね 涙
気をつけなきゃ
返信する
Unknown ()
2024-08-03 20:32:56
感動するねー!
フランス、リネール!
MBAの大谷さんみたい。みんなが期待しているなかで、キレイな投げ技を決めるなんて、千両役者だねー!
重量級は、日本勢は残念だったけど、ようやくフランスに一つ金メダルがとれてよかった。日本にも惜しみ無い声援を送ってくれたフランスだしね。
さあ、団体戦、メダルを逃した選手もまた頑張って、メダルを取って欲しいね。私もこんなに熱く応援してるのは、歳のせい?友人たちにも、阿部詩ちゃんの涙をみて一緒に泣いちゃったと言う人もいた。泣きはしなかったけど、一喜一憂こんなに感動できるのは、楽しいね!
返信する
・・・どう?・・・ (K15)
2024-08-03 20:34:46
 『掲示板はオリンピックの話をしているのに』

 ・・・神戸 つながり ということで・・・

 ※神戸広陵 女子硬式野球部 優勝・・・
  ”兄貴の野球がきっかけ”の選手多数
  →練習をみていて 見るより やるほうが・・・
  (ウチの娘も兄貴の剣道をみていて・・・)
  わたしのほうが”強い”と思った!?

 ※阿部 詩 ・・・ あの泣きかた どう?
返信する
Unknown ()
2024-08-04 08:54:56
ああ、見ごたえあったね、柔道団体戦。
熱い夜に、またまた熱くさせてくれました。ハラハラ、ドキドキ。

フランスも日本も、これぞお手本と言うべきキレイな柔道でした。
同点決勝で、またリネール登場となったのは、仕方がないね。斎藤さんは、いい勉強として、次回頑張ってほしい。

ああ、楽しかったけど、卓球は、暗雲立ち込めてどうなるんだろうか?
メダルに絡まないと、テレビ放映もないからねー。なんか、東京オリンピックが出来すぎだったのかな?と思ったりします。
返信する
Unknown ()
2024-08-06 08:49:02
オリンピックは、ドラマチックやねー!

男子バレーボールも、ハラハラドキドキ。
体操も、絶対女王アメリカのバイルス選手を見ておこうと種目別決勝を見ていると、なんとまあ、女子の平均台も男子鉄棒も金メダル候補がバタバタ落下!
勿論凄い技を競っているからだろうけど、技よりも無難にまとめた人が勝つという割り切れない結果でしたね。
バイルス選手、銀メダルだったけど、群を抜く床競技をみれて、良かった!

極限まで身体を鍛えた人のプレイを見られるオリンピックは、やっぱり感動します。AIやアバターでは、この感動は味わえません。
返信する

コメントを投稿