筒窓会・神戸市立筒井台中学校・昭和44年卒業生+宮本小学校、上筒井小学校41年卒業生集まれぇ~ブログ

筒井台中学校を44年卒業、宮本or上筒井小学校41年卒業された方のブログ。フォトチャンネルで、知り合い顏発見!即連絡ね。

5月31日の神戸の食事会のご報告と神戸まちぶらりをいただきました。

2024年06月08日 09時18分41秒 | 同窓会
メチャ遅くなってごめんなさい。早くにいただいていたのですが、今日になっちゃいました。
日々暑くなってきましたが、暑さに負けず、楽しみましょうか?
ジュリエットさんの文章と写真でお楽しみください。

こんにちは、日々暑くなりましたね、体力が落ちて行くのを実感しています、皆さんはいかがお過ごしですか?
今回5月31日のランチ会、中華「老房」で行われました。
メンバーは、かわまっちゃん夫婦・O屋さん・ノンチさん・S川くん・Y吹くん・S山くんと、ジュリエットの8名です、二次会「ガスト」で仕事終わりで、K15くん合流(ビールを駆けつけ3杯)計9名。
盛り上がって解散後、S山くんとY吹くんと3人でポートタワー行く途中S山くんが「アァ~写真撮るの忘れたぁ~」ので《theジイジズ3人組》がポートタワー散策と次の日私が1人で、孤独のグルメとハーブ園散策
《注意❕ご気分が、悪くなった方は閲覧をお控えください⦆
1)

2)

3)

4)

5)

6)

7)《ハーブ園》筋肉痛で体力の限界にショック

8)

9)

10)

11)《孤独のグルメ》四興楼の豚まんこれで《豚まん御三家》食べました。

12)

13)

食事会の写真がないのは残念ですが、楽しそうな写真いっぱいですね。ひとつお願いがあります。写真は横長の方がブログが短くなるかな??
神戸も須磨の水族館もオープンされ、にぎやかになるのでしょうか?

ちょっとプラスです。わたしも、ポートタワーに上ってきました。ポートタワーは階ごとの中も様変わりしていました。子供たちも喜ぶようなマッピング部屋があったりでした。階上では下が透ける場所もありましたよ。
写真もプラスさせてね。



女6人わたしの足は探すことなかれ~~~(#^.^#)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 関東組の楽しそうな遠足写真... | トップ | グランドゴルフ大会&懇親会... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
写真・・・ (K15)
2024-06-08 13:42:11
 写真・・・縦で写すのにnaretesimatte ・・・
 
ガストでお待ちいただいたみなさんありがとうございました!
 
あのあと
 ”ポートタワー~ハーブ園組”とわかれて
・・・まだチョット夕方までには間があるネ・・・となり

S川クンとすぐ近くのビヤホールでイロイロ話をしました
S川クン‼すっかりご馳走になりありがとうございました

そして・・・(ボクは何事もなかったかのように帰宅)・・・S川クンは、ビエイさんの店へ向かい・・・
”ポートタワー~ハーブ園組と合流したみたいデス
やはりtuwamono揃いでデスね・・・
返信する
Unknown (Unknown)
2024-06-10 20:18:53
皆さんの写真がないのは残念です。でも、《theジイジズ3人組》の素敵な写真を見ることができて、幸せ(と書かなきゃね!)

それはともかく神戸の懐かしい写真ありがとうございました。布引のハーブ園、そのうち行ってみたいです。

私の手の傷、おかげさまでやっとキズバットをとって、防水のバンドエイドになりました。キズパットはとても優れモノですね。

転んだのは8年ぶり。走っていて、道路の補修した5ミリくらいの段差に躓いて、体制を立て直さなきゃと思うけれど、体が飛び、でんと道に手をついて。普段は躓いても、体制を立て直して大丈夫ですが、今回は走っていた反動で、体が飛びました ほんとに軽いからだが飛びました。泣

8年前も、階段を下りていて、バスきたらどうしようと慌てて階段を下りたところで横をみたので転びました。つまりスピードで体を立て直せない。

俵万知母との会話で。黒い歌とか
「切り札のように出される死ぬカード 私も1枚持っている」
返信する

コメントを投稿