筒窓会・神戸市立筒井台中学校・昭和44年卒業生+宮本小学校、上筒井小学校41年卒業生集まれぇ~ブログ

筒井台中学校を44年卒業、宮本or上筒井小学校41年卒業された方のブログ。フォトチャンネルで、知り合い顏発見!即連絡ね。

関東組の楽しそうな遠足写真いただきました。

2024年06月01日 11時04分18秒 | 同窓会
5月30日(木)関東の方々の遠足がありました。どこへ??などの説明は関東の方々からのコメントでお待ちしたいと思います。今の時期の遠足、いいですね。
写真もこの順番でよかったかな??
1)

2)

3)

4)

5)

6)

7)

8)

9)

10)

笑顔がいっぱいでいろいろなおしゃべりの声が聞こえそうですね。

アップが遅れてごめんなさい。
コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食事会のご案内です。参加し... | トップ | 5月31日の神戸の食事会の... »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (K子)
2024-06-01 18:50:16
走ったら、道の段差で転んだ。大したことないけれど、手に怪我。誰かにお任せ。😭
返信する
Unknown (わたし)
2024-06-01 19:02:39
K子ちゃん お大事になさってくださいね。
わたしたちの年代になると転けないようにしないと、ですね。
コメントのこと、気にしてくださってありがとうございます。
返信する
Unknown (太郎)
2024-06-02 13:06:30
わたしさん、時差ボケは大丈夫ですか。
k子さん、お大事に。

関東組の春の遠足ですが、今回はレトロな街並みの残る青梅駅周辺を巡り、その後近くの吹上しょうぶ公園に行ってきました。
駅近くの住吉神社の急階段を皆さん老骨?にムチ打って上ってお参りし、その後はぶらぶらと青梅七福神のお寺などを見て
川の中洲にある郷土博物館の隣にある、築200年の古民家を見学し、約一時間程の散策の後駅に戻りランチタイム。
ここからk子さんが合流し、午後はしょうぶ公園へ。
まだそれほど咲いていなかったので200円の入園料は無料、ボランティアガイドのおじさんにアレコレ説明してもらいました。
アヤメ科の花しょうぶ、アヤメ、カキツバタは同じ種だけれど、菖蒲は別のしょうぶ科。
ここで咲いているのも花しょうぶで、江戸時代には人気があり品種改良も盛んだったようです。
水面上に咲いているイメージがありますが、あれは見た目で水を張っているだけだそうです。

蒸し暑い一日でしたが、東京とは思えないレトロタウン、かつては3つの映画館があり看板が賑やかだったようで
駅中にも映画看板が飾られています。
返信する
お元気そうで・・・ (K15)
2024-06-02 16:01:59
みなさんお元気そうで何よりです

hayaimonode関東離脱から 5年 が過ぎて・・・
ボクは あらためて ”Kobe” kko に・・・デス

※半世紀ぶりに活動再開した怪しい奏者&
(推定)1969年製のHornの”骨董品コンビ”で
 オケ-生活3シーズン目に入りました
 先日の「せせらぎコンサート」には遠方にも
 かかわらず多くの筒窓会メンバーにご来場
 いただきありがとうございました!
 この場をお借りして御礼申し上げます

    kousitemiruto・・・
青梅近辺の風景は・・・こちら神戸市西区ppoi・・・?
返信する
Unknown ()
2024-06-02 20:36:41
関東の皆様方、本当にお久しぶりです。皆様相変わらずスマートで、お元気なお姿を拝見出来て嬉しいですね。
K15君が神戸に来てもう5年になるのですか?それもとってもビックリ!
歳がたつのはなんてはやいんでしょうか?緑さやわかな写真をみて、皆さんと旅行したこと等しみじみ思い興しておりました。10年前は、みんな若かったねー!
若いと言えば、相変わらず元気一杯のわたしさん、お帰りなさい。アメリカの写真待っていますよ❗
返信する
(*^▽^*) (わたし)
2024-06-03 00:21:00
太郎さん 説明ありがとうございました。
写真も太郎さんと邦ちゃんのだと伺っています。
いい季節の遠足は気持ちよく、どれだけの歩数になってのお帰りだったのでしょうね。
みんなで歩けば怖くない!ってでしょうね。
最近は関東にはなかなか出向けなくなっちゃいましたが、また関東海の遠足に参加したいとは思ってます。
はい、時差ぼけはあまり感じないわたしです。やはり鈍感なのでしょうね、ありがとうございます。

K子ちゃん 手のけがはよくなられましたか?

K15君 懐かしいですか?でもこちらでのいろいろな行事への参加もいいものでしょ。

ふーさん そうですよね、修学旅行してもう10年ですものね。10年なんて光のごとくですね。そう思って動ける間に動いていきたい私です。 
ありがとう。帰って即、教室が待っていたり、なんだか落ち着かない日々です。写真の整理もできていません。旅行話はここでは書けないほどですので、絞り切れるかな?です。待ってってね。
返信する
Unknown (あぶ)
2024-06-03 09:23:15
いつも部外の私を誘ってくださりお仲間に入れて貰い感謝しています。
当日は約17000歩近く歩きましたが心配していた膝も翌日全く支障なく疲れもなく清々しい朝を迎えました。
こんな機会のきっかけを頂いたわたしさん、K15さんに心から有り難うです。
返信する
同窓生 (K子)
2024-06-03 22:58:52
あぶちゃんは別に部外者と思っていませんよ。ゆみちゃんとO君の同窓生ですし、A井君とも。私やよね君の同窓生もいますし。太郎さんは、よね君、A井君の同窓生ですし。小さくならずにね。なっていませんね。笑  大きな顔もしていませんが。

やっとパソコンは使えるようになりました。だいぶよくなったかな。ご心配をおかけしました。
返信する
(*^▽^*) (わたし)
2024-06-08 11:54:50
あぶちゃん 中学の時代の同窓生がいらっしゃると、思い出も共有できますものね。私の分まで楽しんでくださいね。

K子ちゃん 復活よかったですね。あぶちゃんのこともありがとう。私も参加できる日を楽しみにしていますね。

先日、友とマッサージに行ってきました。お尻と足がむくみとコリがありますね。どこかおでかけでしたか??え??わかるの?背骨も免疫力も内臓も元気ですね。と、言われ笑っちゃいました。冷たい食べ物や飲み物は避けましょう。お刺身はだめです。え??お寿司大好きですが・・今はやめましょう。と話しながら次の予約してきました。足が太いのはむくみ??ナンチャッテ(^^)
返信する

コメントを投稿