筒窓会・神戸市立筒井台中学校・昭和44年卒業生+宮本小学校、上筒井小学校41年卒業生集まれぇ~ブログ

筒井台中学校を44年卒業、宮本or上筒井小学校41年卒業された方のブログ。フォトチャンネルで、知り合い顏発見!即連絡ね。

これが「ふ」の沖縄よ!!第一弾

2015年04月19日 18時29分31秒 | 同窓会
4月15日から18日までの3泊4日、沖縄の旅
まったく、行き当たりばったりの旅でした。
友人も何回か、訪れていることだし、特に観光地めぐりを希望するわけでなし、ただ安いチケットがとれたから、行こうというものでした。一応、水着は持参して、泳げたら泳ぐつもりでは、ありました。もう、とっくに海開きは済んでいましたから。良いお天気で、水着を着ていきましたが、足を着けると、やっぱりチメタイ。普段泳ぎなれていないから、速攻中止。
ホテルは伊計島の先端にありました。視界は、ほぼ270度、海、海、海。
空が青空だから、海の色も、青、緑、透明。
旅行前、卓球の友人から「何をしに行くの?」と聞かれ、答えに詰まった「ふ」でしたが、この青い海を見ることができて、帰った今は「きれいな海を見に行って来た」と自信を持って答えることが出来るのが、うれしいです。旅行はやっぱり、お天気がいいと80%完成ですよね。お天気に感謝でした。



今回初めて、沖縄の東海岸のホテルをとりました。
普通は、西海岸の国道58号線沿いのホテルです。でも、海は東海岸の方がきれいだと聞いたので、あえて、こちらにしました。那覇から、ちょっと北に進み、うるま市を西に進みます。離れ小島には、橋がかかり、右上の端が、伊計島その先端にホテルがあります。地図に書き込めないのが、残念です。

海の写真は一杯ありますが、なにしろちっぽけなカメラとちっぽけな技術しかないので、せっかくの景色をお伝えできないのが、残念でした。
でも、まあ気分だけね。







ここのホテルは、小島の先端にあるから、敷地はひろ~く、お客さんは平日でもあり、少なかったから、ちょっとさびしいくらいでした。

これは、北谷(ちゃたん)に行った時、ブルーシーズのアイスクリームを食べに寄ったお店で居合わせた海兵隊員?かな。制服だったから、つい、一緒に写真を撮らせてと頼みました。「いいよ!」という調子でぱちり!この後、握手して、ハグして、キスしました。いやいや、握手だけでした。



こちらは、嘉手納基地の目の前にある、道の駅の屋上から、ひっきりなしに到着する戦闘機の撮影にチャレンジしてみました。まあ、写っているだけもうけもの?


つづきは、明日だ~~。
ところで、テンプレートが変わりましたが、これが「ふ」のイメージなんですか?

コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちよちゃん・ボランティア・... | トップ | 沖縄第二弾 ゆんたくさ~~ »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
沖縄の海 (海太郎)
2015-04-19 20:51:28
やっぱり海は綺麗だね~。
ふさんが泊まったのはAJビーチリゾート伊計島ってところ?
ホテルがポツンと一軒だけある感じかな。
本島の中ではちょっと離島の雰囲気があるとかで、シュノーケリングも
楽しめそうだし、良さそう。

でもね、海に入る時は真夏でも長袖のラッシュガードとか着てないと
体が冷えhてくるし、日焼けするし。
まして今頃なら、いくら沖縄でも薄手のウェットスーツでもないと
海に入るのはちょっとつらいんじゃないの。
返信する
これはね (あめんぼ)
2015-04-20 00:25:06

ふさん、おかえり!

テンプレートの3人はふさんではありません。  高木ブーです。
返信する
あれ? ()
2015-04-20 16:08:58
なんか、反応がにぶくない??まあ、いいか。
「あめんぼ」さん、ずいぶん、やさしいね???
只今です。
「海太郎」さん、そのとおり、AJリゾートです。ここは、車がないと来れませんからね。西海岸だとホテルと空港、ホテルと那覇市をピストンするバスがでているので、どうしてもこちらは沖縄初心者は来ないです。でも、少ないお客の半分は韓国人が、家族で、カップルで来ていましたね、レンタカーでね。どうしてここにしたかというと、施設の割りに値段が安かったからです。一泊二食付きで、一人6980円。建物は古いけど、内装は一新されていて申し分なく広く、海のみえるバルコニーも気持ちよくコスパ的に大満足。ただね、夕食は沖縄料理のバイキングのはずが、お客さんが少ないからセットメニューから選ぶということで、2500円の料理にしては、しょぼかったかな??
でも、近くにレストランなんてないから、二日目は帰りにスーパーによって、お惣菜やらデザートやらを調達しました。ここに、二泊して、あと一日は那覇のビジネスホテルにしました。一泊朝食付きで、4900円。
飛行機とホテルとレンタカー合わせて一人32000円。後食事代あわせて、4万円ちょっと。
いかがですか?これなら、ちょっと行ってこようか?という気になるでしょう?
そのかわり、ネットで安いところを探しましたよ。レンタカーなんて「パラダイスレンタカー」、名前を聞いただけで怪しげな感じがしました。4日間で7800円と格段に安いんだもの。でも、当たった車は新車同然のトヨタのアクア、ハイブリットだからガソリン減らないし、、、。
やすもんの旅、大満足でした。
これは、すべて、65日前割引の特典ではあります。
同じ飛行機に乗合わせた札幌から来た三十代の二人連れは、2週間前に予約したということで、札幌~関空~那覇で35000円だと言っていましたからね。
つまり、暇と小金のある我々こそ、こんな旅を楽しめるということですよね。
楽しまなくっちゃあね!!
返信する
それとね ()
2015-04-20 16:35:59
何一つトラブルも追加料金もなかったよ。
ひとつだけ、友人がサングラスをどこかに忘れてきたことだけでした。これも、ネットで、1000円だったから、まああきらめるわと言っておりました。

よね君、旅行中に『その女 アレックス』を読み終わりました。まあ、しんどかった。読み終わった後だったら、お薦めはしませんでした。サスペンスものも随分読んでいますが、好きなタイプでは、ありませんでした。でも、次の展開が全く予想できない物語ということで、人気なのかな?それとも圧倒的なサドに近い物語が人気なのかな?ベストセラーというのが、信じられないくらい。これは、映画には出来ないよなぁと思って読んでいましたが、後書きに映画化が進行中というから、びっくりしました。
スティーグ ラーソンの「ミレニアム」三部作に近いと思います。ミレニアムのほうが面白かったです。
まあ、そういうことです。
返信する
>>> (<<<<<)
2015-04-20 17:50:13
・高木ブー >>> 高木フー
・一泊二食付きで、一人6980円 >>> 安い
・沖縄料理のバイキングのはずが・・ >>> 詐欺
・お惣菜やらデザートやらを調達 >>> 地元の食品売り場大好き
・地図 >>>さすが沖縄、ブルーの海
・海 >>> これの三枚が90度x3=270度?
・米兵士 >>> ふ~さんから遠くの人ほど安堵感?smile
・飛行機の写真 >>> 飛行機は何処だ!ウォーリーを探せみたい!見つけた!
次の写真も期待してます。
返信する
熱帯魚は? (春子)
2015-04-20 19:54:36
せっかく沖縄まで行って熱帯魚見て来なかったの?
伊計ビーチでは結構見れるらしいのに・・・
ちょっと顔をつけて、海の中覗いてくれば良かったのに。

それにしても、ふーさんの今回の旅行、お天気に恵まれて良かったね。
4月の初めは、何時もより北風が強く寒かったらしいよ。
ふーさんが帰ってからの沖縄、大荒れの天気、プラス地震だもんね。
返信する
旅行ね・・・ (KV626)
2015-04-20 19:59:24

 『暇と小金のある我々こそ、こんな旅を楽しめるということですよね。 』 ・・・ボクの場合は

 暇 : △  小金 : ×  = こんな旅は・・・ムリ?

 暇 と 小金 あり!? ・・・ だったら 29日は、来ないの? 来てよ~~!!
 
 ※ 米軍キャンプ ⇒ あります
 ※ きれいな景色(≠海≒アムール河) ⇒ あります
    これは 相模川 ・・・当日 みなさんで散策予定
 
 こちらも 沖縄と同じくらい ”の~んびり・・・” 出来ますよ~! しかも タマネギ&マメのお土産つき
”日帰り可”! だよ~~
返信する
熱帯魚? ()
2015-04-20 20:15:24
伊計ビーチは、行って足つけたよ。
でも、魚は見なかったよ。
そうか、その方面に知識がなかったからね。
きれいなビーチよ。係員も一杯いて、ボートから日陰のベンチまで、なにからなにまで値段がついていたよ。入場料まで200円。ホテルで券くれたけどね。

はい、めずらしくお天気に恵まれてよかったです。
<<<さん、期待してね!!
返信する
風邪で元気なし (よね)
2015-04-20 21:47:42
ふさん 沖縄旅行の達人ですね。テンプレートも感じが良いです。『その女 アレックス』は予約解除します。

昨日は、次男の婚約者と長男家族との顔合わせということで、長男の家に集まりました。五月五日には、皆で丹沢でバーベキューをやることになっています。家族がみな健康というのは本当に幸せです。

私自身は、昨日から喉が痛くなって、夜には熱が出て、今日は病院に行って休みました。


返信する
いやいや、、ごめんね。 ()
2015-04-20 22:35:50
そんな、よね君、読むだけ読めば???
ごめんね、熱があるのに、コメント書いてくれて、、、。
ゆっくり、寝てください。

626君、ごめんね。おっしゃるとおりです。ごめん。
返信する

コメントを投稿