筒窓会・神戸市立筒井台中学校・昭和44年卒業生+宮本小学校、上筒井小学校41年卒業生集まれぇ~ブログ

筒井台中学校を44年卒業、宮本or上筒井小学校41年卒業された方のブログ。フォトチャンネルで、知り合い顏発見!即連絡ね。

ちよちゃん・ボランティア・お好み焼き~共通点は??(^o^)アハ

2015年04月16日 20時06分20秒 | 同窓会
太郎さんからいただきました。ちょっとわたしのミスで・・・

桜の満開時期に載せなきゃあね。ちよちゃん。
1)

2)


これはちよちゃんではなく~~たぬき??かな??どう見える??
3)


日曜日に近所にある「こどもの国」に行ったら、ボランティアの人に手伝ってと言われ、ちょこっとボランティアをしました。
さて、写真は何をしているところでしょうか?脳内サプリ、みんなで答えを考えましょう。(^-^)ネ!
4)

5)


それから~~~~


先着何人?にした方がいいのでしょうか??T山さんのお店であまり多いと大変ですものね。どう?

1昨日とは違い、今日はあったかい1日でしたね。だんだん暖かくなるのはうれしくないわたしです。でも旅行の荷物は少なくていいのかな??

『キミ本大賞』ってご存知ですか??
中学生・高校生にオススメの本を全国の中学・高校の先生へのアンケートで選ぶ文学賞「君に贈る本(キミ本)大賞」(読売中高生新聞主催)が決まりました。

1位::こころ(夏目漱石)  
2位::永遠の0(百田尚樹)  
3位::竜馬が行く(司馬遼太郎)
4位::博士の愛した数式(小川洋子)
5位::夜のピクニック(恩田陸)
6位::風が強く吹いている(三浦しをん)
7位::深夜特急(沢木耕太郎)
8位::赤毛のアン(モンゴメリ)
9位::夜と霧(ヴェクトール・フランクル
10位::きみの友達(重松清)

いつの世もこころは読み続けられる、読み続けなければいけない1冊なのですね。

もちろん、皆様も読まれたのでしょうね。
コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 関東でのわたし旅 | トップ | これが「ふ」の沖縄よ!!第一弾 »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いかが?? (わたし)
2015-04-16 20:30:04
ばカッ飛び君 なにかありますか??これでいいですか???なにか情報ありましたら・・・よろしくお願いいたします。
返信する
とても 美味しい!! (ツトム)
2015-04-16 20:51:03
と、評判のお店です。
ヒマと、小銭を お持ちの方~
是非のご来店を!!

写真よく見えないんだけど…
椎茸の菌付け…
返信する
・・・?・・・ (KV626)
2015-04-16 21:01:34
 ちよちゃん ・・・ 使命感にもえた表情が・・・
 
 当然 狸 ・・・ まさか 猫 ? ハクビシン?

  当然 ”しいたけ”・・・!! でしょ??
 
 ウチの庭でも”ビワ”と”ミカン”の北側の日陰で栽培中 ・・・

 『キミ本大賞』 ・・・ みごとに 全て 読んだ事なし・・・  なんで・・・??

 「ボク本 : ベスト3」

 1位 人生はワンチャンス!
 2位 人生はニャンとかなる!
 3位 常識なんて”にゃん”センス
     人生を変える【ニーチェの言葉】

  まあ・・・それと

  「小澤征爾さんと、音楽について話をする」

       小澤征爾×村上春樹

                   てなことでした・・・・
返信する
ドラマ (よね)
2015-04-16 21:19:15
マカロニさん

今シーズンは、
アルジャーノンに花束を
Dr.倫太郎
三匹のオッサン2
64(ロクヨン)
を見ようかと思っています。
でも忙しくてまだ何も見ていません。

ちよちゃん 相変わらずの無表情がいいですね。がんばれ!

脳内サプリ ゼロです。
返信する
早! (太郎)
2015-04-16 21:21:04
な~んだもう正解出ちゃったの?
ツトムさんもKVさんも知ってたんだ。

桜は終わったけど、チヨちゃんは今朝もこの格好でご出勤。
狸は散歩中にヒョッコリと現れて、どうやら花見客に食べ残しを
漁りに来たみたい。

キミ本は読書率は5/10冊でした。
返信する
 (よね)
2015-04-16 21:38:42
私は6,9,10と読んだ事がありません。

深夜特急がランク入りしているのは、教師の年代が想像されますね。
博士の愛した数式は映画が良かったですね。
こころは中学の図書室で借りて読みました。図書委員で優しい中村たえ先生が図書の担当でした。この頃から遠距離通学だったので、本は沢山読んでいました。
返信する
しいたけ (春子)
2015-04-16 21:41:10
今菌付けして、なんと収穫できるのは来年の秋なんですね。
味わって食べないと!
椎茸って、菌を染み込ませたペレットを打ち込んだ所から出て来ると思ってたけど
違うのね。

それにしても、626農場には何でも有るんですね。
玉ねぎパーティー楽しみです!
返信する
お好み焼き (ばカッ飛び)
2015-04-16 22:36:32
この度の企画は、山吹君と宗さんです、私は、メール係で、何もしてませんが、わたしさんのご要望にお応えして、少しお酒の勉強を始めました、未だ未熟ですので、あまり良いお酒は、持ち込めませんが、少しお酒を差し入れしますね、宜しければ、お集まりください。
返信する
google ロボット(AI)特許 (よね)
2015-04-17 00:06:35
今、NHKのニュースでgoogleが取った特許をきっかけにネット上で議論が沸騰しているという話しがありました。ニュースによると今回googleが取った特許はネットを介して蓄えた個人の性格をロボットに、ダウンロードするというものだそうです。それを受けて亡くなった人の性格をダウンロードするのはどうかという話しになっているとか。

まず、人の性格を再現できる技術はまだ全く存在しません。この特許は単に、もしそういう技術が存在すればということだと思うので、もし成立するとしても随分と限定されたものになるでしょう。例えばタイムマシーンができたらというようなものです。

でも、議論自体は面白いですね。一種の不老不死ですから。
返信する
ドラマ (マカロニ)
2015-04-17 08:12:42
よねさん
ありがとうございます。
三匹のおっさんは、原作を2冊とも読みましたが、前回のドラマは見れませんでした。
なかなかおもしろい内容ですし、私もぜひ見ようと思います。
三匹のおっさんが、近くにいてくれたらいいのになぁ・・・と、思っています。


わたしさんは、斎藤工さんのファンなのですね。
今、乗りに乗っている人ですね。
昨日録画したアイムホームも見なくては・・・。
今の時代、録画してあとで見ることができるので助かります。
返信する

コメントを投稿