筒窓会・神戸市立筒井台中学校・昭和44年卒業生+宮本小学校、上筒井小学校41年卒業生集まれぇ~ブログ

筒井台中学校を44年卒業、宮本or上筒井小学校41年卒業された方のブログ。フォトチャンネルで、知り合い顏発見!即連絡ね。

ゆうこママ「8月6日お誕生日おめでとう」

2014年08月06日 02時08分49秒 | 同窓会


笑顔の1年でしたか?
この1年も思い出いっぱい増やしてくださいね。

コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花火です。花火の練習してみ... | トップ | 台風の影響はいかがですか?? »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます♪ (ツトム)
2014-08-06 17:09:42
ふーさん!誕生日 おめでとう♪
あのケーキ 美味しそう
独り占め しないでよ!!
返信する
おめでとう (よね)
2014-08-06 18:21:10
ふーさん おめでとうございます。
また新たな一年を楽しみましょう。

ブログを見るのをサボっていた`よねU+FF07より
返信する
お誕生日おめでとうございます。 (ばカッ飛びpress)
2014-08-06 18:59:32
<ふ>さん、お誕生日おめでとうございます。
ふさん?ふ親分?ゆうこママ?どうお呼びすれば宜しいでしょうか?これからも、ブログで楽しい書き込み読ませて下さいね。
返信する
みなさん、ありがとう ()
2014-08-06 20:26:22
お気遣いいただきまして、恐縮です。
真ちゃん、ツトム君、キャバちゃん、いつもお世話になっております。
よね君、お久しぶり、お仕事お忙しいですか?またまじめなコメントお待ちしています。9月の同窓会は帰ってこれそうですか?
ばカッ飛びpress君、プレゼントまでありがとう。今そのCD聞きながら書いています。いいですね♪♪
名前はね、「ふ~さん」でいいですよ。それにしても、あなたの名前、もっと簡単なのにしてくれないかしら?めんどくさいったらありゃしない。でも、お気持ちはとっても、うれしいです。

1,2,3,4,5人の男性から「おめでとう」なんて、これを「モテ期」といわずして、なんとする。長生きしなっくっちゃ!!
それから、マダムでプラス1ね。

ようやく、60歳に慣れたと思ったら、もう61歳だって。
光陰矢のごとく、学なりがたし。
健康年齢は、あと10年を切っているそうだから、みなさん一杯あそびましょうね。もう、学はならなくったっていいもんね。

おいしそうなケーキ!!
でも、今日生まれの「ふ」は、誕生日ケーキを食べた事がありません。子供の頃、いつも母から聞かれました。
「ケーキにする?スイカまるごとにする?」
一週間ほど、ケーキかスイカか真剣に悩みました。でも、冷房なんてない子供のころですよ。よく冷やしたスイカを好きなだけ食べていいという誘惑には勝てません。
いつも、最後はスイカになりました。
今頃思うんですよね、なぜ両方とは言ってくれなかったのか?でも、子供の「ふ」も決して両方食べられるなんて夢にも思いませんでした。つつましやかな「ふ」のいえでした。




返信する
おめでとう!! (にゃんこ)
2014-08-06 23:31:08
今日はゆっくり出来ると思ってたら、孫が病気で預かることに・・・!
ぐったりかと思いきや?こっちがぐったり・・・!子供は元気だわ!

ゆう子ママ 暦が一周したから、また一才からスタートだね!頑張ってね!!
ところで、私、今までアニメに関心が無かったと言う意味だったんだけど・・・?
やっぱし日本語変でした?
す・み・し・んさん 陣屋って・・・凄い高級旅館なんですね!!
でも、一度外から、そ~と覗いてみます!!

マダム 熊野の花火、ホームページで見たけど迫力有りそう!
お天気だといいね!!
有料席・・ひとます(180×180)一万円、半ますなら6千円ってすごくない?
昔、知り合いのプチホテルで、大晦日に、紅白歌合戦を見るのに、
年越しそば付き、前席(1500円)、後席(1000円)と言うのがあったのを思い出しちゃった(^O^)
返信する
・・・かな・・・ (B010)
2014-08-06 23:43:07

今日で 1才 ですか・・・まだ間に合いましたかね・・・
おめでとう ですか・・・ですね!ハイ!
 1才 ですもんね・・・1才のころって 覚えてない・・・

・・・犬の知能が・・・大体 1.5才 と きいたことがあります・・・ ああ~ 6人目に ヘンなヤツが来た・・・
しかも、もう少しで・・・0:00<終了> だったのに・・・

                    おめでとうございます
返信する
おめでとうは、何度でも~~ (わたし)
2014-08-07 09:29:51
台風が気になるわたしです。明日の撮影会は??9日は「淀川花火」。
楽しみが、台風に左右される(・へ・)モウ!台風どっかにいっちゃえ~~

ふー親分  昨年に続き、もて期。いいな。楽しんでいきましょう。

にゃんこちゃん  熊野の花火の有料席、女6人で行きます。割れば・・・まあってとこかな。座れるかな??ですが、エアー座布団は必須なのですよ。
ホテル代も急に高くなったり・・あほやAヾ( ̄0 ̄;ノと言われています。昨年はバスツアーで、行かれた方は、込みすぎてバスの中で音だけだったそうです。ふまえて、わたし達は電車で行きます。
どこの花火も桟敷席は、一人3000円だったりするから・・・ホテルで食事しながら~~だと25000円するところもあるしね。
1年に1度~あのドンドンと体中を響かせて、いやなもの全部花火に、打ち上げています。
にゃんこちゃん、花火はお好きですか??
返信する
神戸は先端医療の街 (よね)
2014-08-07 09:36:31
遅れた話題ですが、笹井さんが亡くなられて、つくばの産総研でも同じ国立研究所と言うことで話題になっていました。同じ研究者の彼らによるとデタラメな小保方さんの論文は研究者としてあり得ないとのこと。それにしても本当ならノーベル賞間違いなしの研究を世界的権威の笹井さんがなぜ安易にエンドースしたのだろうと言っていました。
笹井さんが亡くなられて、理研の再生医療は暫くはダメかもしれないと言っていました。

ところで私は神戸が震災後先端医療研究都市になっていたと言うことを全くしりませんでした。理研の再生医療研究センターはその象徴だったと聞きました。

頑張れ神戸!
返信する
海の事故は118番 ()
2014-08-07 09:47:06
そうなの、B119番が出てこなくて、さみしかったよ。
ありがとうね。
あなたも、もうすぐだね。みんなそうだもんね。
昔は、電話帳に時報、とか天気予報の電話番号があったと思って、見たけどみつかりません。まあ、いいか。

にゃんこちゃん、日本語ちっともおかしくありませんよ。もう一度読み直しました。ジブリの鈴木さんが週刊誌アエラの編集をしてて面白いということですよね。でも、子育ての時にも、トトロを見なかったのかしら?そっちのほうが、不思議。「ふ」もなんとかレンジャーは、見るのがしんどかったけど、ジブリ映画は、結構現実感があって、好きでした。歌もいいしね。
そういえば、「ふ」の友人にジブリなんて甘すぎてという人がいました。彼女は男の子2人の母だけど、読んでる本を借りてみると、SFの火星をめぐる戦闘戦で、やたら戦闘機の専門用語が飛び交い、活字中毒の「ふ」でも、これが小説?と投げ出しました。
にゃン子さんは、小説は読まないといっていましたね。趣味はもっぱら、アウトドア専門?
返信する
神戸の将来が危うい?? ()
2014-08-07 10:21:19
よね君、今度、帰神する時、飛行機を利用して、神戸空港から、ポートライナーを利用するといいですよ。神戸空港近辺は建設予定地の看板だけの、空き地がひろがっています。次の駅は京コンピューター駅、次は医療センター駅です。医療関係や大学の大きなビル、がたっています。
理研の将来も暗雲がさして、そのうえ最近神戸空港の発着便の8割を占めるスカイマークまでも危なくなってきたそうです。
JALが撤退して、全日空とスカイマークしか就航してない神戸空港で、スカイマークがこけると大事です。
「ふ」がよく利用する東京便はいつもほぼ満席なんだけどね、、、。安くて便利だから、なんとかがんばってほしいです。
返信する

コメントを投稿