筒窓会・神戸市立筒井台中学校・昭和44年卒業生+宮本小学校、上筒井小学校41年卒業生集まれぇ~ブログ

筒井台中学校を44年卒業、宮本or上筒井小学校41年卒業された方のブログ。フォトチャンネルで、知り合い顏発見!即連絡ね。

花火です。花火の練習してみました。本番は熊野花火です。

2014年08月04日 17時37分39秒 | 同窓会
どこの花火??でしょうか??

















花火??え~~~でしょうか。

今日はこれだけです。

あ、大変こんな写真をいただいています。7月26日(土)の写真です。ちと、小さい??







説明はみっちゃんお願いできますかぁ~~~。




コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ヤサイオニク君と飲む会」... | トップ | ゆうこママ「8月6日お誕生... »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花火だぁ~~ ()
2014-08-04 19:41:58
前回のサーファーも涼しかったけど、花火も涼しくっていいですね。
中々芸術的な写真で「ふ」がこの目で見たものとは、また別物のような気がします。
これは、先日の神戸大花火大会でしょうか?ホテルが見えるから、そうではないかと??
じつは、「ふ」も息子の元町のマンションから見ました。去年の花火の後に、引っ越したから、ベランダからはみえないだろうということでしたが、とりあえず、行きました。ごぞんじのように、朝から雨が止まず、たぶん中止だねといいながら、マンションにおりました。14階ですから、モザイクのあたりがよく見えます。雨の中傘をさして、見物人が集まってくる様子がよく見えました。
雨は一向に止まず、あきらめて夕食を食べていると、突如大きな音が、、、。あわてて、ベランダに出ると、ベランダから大きな花火がくっきりと、、、、。
もうけものでした。ベランダから顔を90度海に向けると、雨上がりの空に大きな花火がみえました。一万発の花火を堪能してきました。

でも、息子のマンションに泊まった翌日、花火よりびっくりするものを見ました。
新しいマンションなので、エレベーターの中には、防犯用のカメラがあって、1階で、待っていると、そのカメラのモニターがカラーでくっきりと、下ってくるエレベーターの中を映し出す仕掛けになっています。
「ふ」が、エレベーターを待って、ふとそのモニターを見ると、若いカップルが並んでいます。なにげなくモニターを見ていると、手をつないだ女性が澄まして立っている横の男性の首やら頬やら手当たり次第にキスしまくり。
される男性はずっと上を睨んでいます。
まるで、ドラマの一場面です。まもなく開いたドアから二人は澄まして出てきました。笑いをこらえながら、二人と入れ違いにのりこんだ「ふ」は、郵便受けを見る彼女の姿をみました。だから、彼女の部屋を彼が訪れたのだと思います。
花火の夜は、どちらもフィーバーだったのね。

家の息子も、いつか肉食女子に食べられるんだろうか?


返信する
忘れていた ()
2014-08-04 20:56:14
Jさん、中学の国語は、教室へ入ると一礼、教壇に立つ前に黒板に一礼、そして生徒に一礼とにかく真面目で礼儀正しい、赤ら顔の新田先生でした。木下先生はあまり覚えていません。
B110君、市民音楽祭のHP見ました。随分大きなお祭りですね。レーベンの文字はなかったよ。B110君の写真も見つからないよ。
真ちゃん、マンションはオートロックっていうの、鍵がないと玄関は入れないタイプよ。それが、、、???
返信する
演奏家! (B010)
2014-08-04 22:18:53
みっちゃん! リポートありがとう・・・!! それにしても、
耳鼻科の先生は・・・すばらしい笑顔ですね・・・演奏家としても”風格”がありそう・・・多分・・・「なんで医者なんかやってるの~!?」とか言われてるっぽい・・・修学旅行とは別人”29号”くらい?!

『 でも、私には無理!!音を外して格好悪いと思うと・・・』・・・考えすぎ! もっともらしい顔してみんな”適当”だよ~・・・泳げなくてもボードにのってブイまで行くのとくらべれば・・・命に危険はあまりない・・・

『 “野菜お肉を食べる会@K又さんのお店”参加出来そうで~~~~す 』 ・・・いいな~・・・僕の分も楽しんできてね・・・”ヤサイオニク&すみしん帰神報告会 inTOKYO”・・・やりましょう! よね君もキーコさんもにゃんこchanも・・・参加ね!!

『 家の息子も、いつか肉食女子に食べられるんだろうか? 』 ・・・ウチの長男 うまくないかもわからないが・・・(誰でもいいからはやく)食べてやって!!・・・

『 B110君、市民音楽祭のHP見ました。 』・・・「歌い続けよう」・・・聴いてくrましたか? 去年の有吉先生リサイタルの「この街」に匹敵する名曲だと思ってます・・・”レーベン”も僕も(写ってません)今年 ですから・・・(プログラムにはあります) 今年の演奏曲は・・・なんと 編曲/信長貴冨 アカペラ・エンカから「瀬戸の花嫁」 「北国の春」 です・・・ああ~いやだな・・・
返信する
あれ~? (B010)
2014-08-04 22:57:05

『 説明はみっちゃんお願いできますかぁ~~~。』・・・
ありがとう・・・はリポート=(写真)リポートのことで・・・コメントはまだでしたか・・・ゴメンナサイ・・・コメントしずらい??

それと・・・B110 ではなく B010 なんですけど・・・
返信する
あついね~ (す・み・し・ん)
2014-08-05 05:16:06
ふ~さん、オートロックもしくは入り口鍵、どちらでもいいが、関係者以外出入りできない環境でそこまでのセキュリティが必要なの?と思いましてーー。

B010の意味ってブログで説明あったけ?米国オハイオ州デートンの航空博物館でB29をみたことがあります。今度暑気払いの報告会しましょう。

四国の雨すごいね。
6年後の今頃東京オリンピックをやっているが、この暑さと突然変わる天気、大丈夫かね?
返信する
神戸は涼しいよ ()
2014-08-05 07:45:38
台風の影響で、2日からずっと雨模様。動くと蒸し暑さはあるけど、家にいるぶんには、暑さは一休みという感じです。扇風機で間に合います。

確かに、エレベーター内のカメラは地下鉄の駅などではみかけますが、、、、、。
でも、やっぱりセキュリティは、女性には人気あるみたいで、あのマンションもワンルームマンションだけど、住人は女性の方が多いそうよ。ということは、エレベーターの彼女は、見られていることは知ったうえで、、、、。
まったく、近頃の若い娘は、、、、、!!!

テンプレートまた変わりましたね。動画のほうが、楽しかったけどね、、、、。

B119君、B110君ではなかったのね。ごめんね。
返信する
台風 ()
2014-08-05 08:16:34
最近の異常気象は、どんどんエスカレートしてきて、怖いですね。
家が浸水したら、私は、きっと立ち直れない・・・
あの状態を元に戻す気力も、なくなると思う・・・
これから、ますます、こういうことが増えると思うから、被害が少なくてすむように、普段から心がけておかなくては・・・


すみしんくん
各地を飛び回っておられますが、どうぞ台風、気を付けてくださいね。


ふさん
私、なんで梶田先生の授業覚えてないんだろ・・・
3年間、放送部でずっとお世話になったのに、国語の授業風景が全く思い出せません・・・
1年から3年まで、ずっと梶田先生だった?
木下先生は?


B010くん
夜明け前の夜空、もし起きてたら、見上げようね。
でも、台風が、あまりに遅いから、ダメかも・・・

ふさん
うちのマンションもオートロックでエレベーターに、カメラ付いています。
やはり安心感ありますよね。
その彼女は、知っていて、でも、ついつい・・・別れが惜しくて・・・
彼は、知っていて、恥ずかしくて・・・だろうか。


わたしさん
神戸の花火観に行っていたんだね。
でも、あの写真は、いったいどこから・・・
ラ・スイートのテラスかしら?
雨、あがってよかったね。
返信する
花火ダイスキ (わたし)
2014-08-05 09:13:08
8日はまたモザイクで、撮影会です。光の観覧車を花火に見立ててのね。
台風はきっと、どこかにいってしまって~~だと信じています。

ふー親分  テンプレート、いつもしっかり見てくださってますね。前の花火はフラッシュでできていたので、スマホやタブレットでは見えないのです。だから変更しました。
我が家のマンションにも防犯用についています。1Fで見られていること意識しています。
ベランダから花火~~最高ですね。
新田先生・・記憶がないですぅ。木下先生でしたからかな??

B010君  来ないの??関西に。

すみしん君  高知の知り合いも避難しています。17日の熊野の花火も、今電車が土砂くずれで不通なのです。
台風、蹴飛ばしちゃいたいですね。

Jちゃん  木下先生は現国でしたよ。3年間わたしはお世話になりましたよ。
ラ・スィートのテラスなんて・・・だれかご招待してぇ~~だよね。
雨に当たらないように動いてましたよ。
返信する
国語は、新田先生だよ ()
2014-08-05 09:41:25
Jさん、社会は、神河(?)先生、小柄な髪を七三に分けた先生でした。「ふ」も、梶田先生の授業は、受けたことがありません。

お二人ともカメラ付きエレベーターだったら、そんな面白い光景は見たことないの?たとえば、殴り合ってるふたりとか?

マダムは一体どこから撮っていたの?
返信する
笹井氏、自殺だって!! ()
2014-08-05 11:09:30
ヤフーニュースで、流れていた。
ショック!!死んでお詫び??
日本にとって、大きな損失ですね。
返信する

コメントを投稿