筒窓会・神戸市立筒井台中学校・昭和44年卒業生+宮本小学校、上筒井小学校41年卒業生集まれぇ~ブログ

筒井台中学校を44年卒業、宮本or上筒井小学校41年卒業された方のブログ。フォトチャンネルで、知り合い顏発見!即連絡ね。

実りの秋でもあるのですよ

2017年10月27日 21時13分37秒 | 同窓会
久しぶりの良いお天気の今日、初めての焚き火での焼き芋をしてきました。
卓球仲間の一人に誘われ、参加してきました。
見渡す限りの田んぼの中、今は廃屋となった親の家の庭先で管理がてら、野菜作りをしている人です。夏の間生い茂った雑草を刈り、それで芋を焼くのです。
いまや中々出来ない焚き火、煙もうもう、なんのその。豪快に燃やしてきました。




30分ほど焼くとおいしい焼き芋が完成しました。


そして、お土産に色々庭先で作った野菜をもらってきました。


ご報告です。
「ふ」の災難に皆様にご心配をおかけしました。
色々暖かいお言葉もいただきました。
今週は、卓球の練習の合い間に、工事業者を決めたり、保険を問い合わせたり忙しくしておりましてご報告が遅くなりました。
結果、保険は5万円の見舞金は下りそうです。
住宅でもなく、家財でもないので、門や塀と同じ扱いだそうです。
そして、見積もりを検討して業者もきまりました。
同様の被害も多く、工事は11月半ばくらいになりそうです。
以上、災難を乗り越え、「ふ」は元気にやっておりますので、ご心配なく。
ただ、やはり皆様の暖かいお言葉はうれしく、これからも相談に乗ってくださいね!!

台風一過、雨戸を開けたらこんな状態





関西電力が駆けつけてくれて、応急処置


当分この状態

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 祭りだ、まつりだ、10月は。 | トップ | 発表!!忘年会と意見交換会... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たきび (よね)
2017-10-27 23:43:55
お久です。日曜に風邪で熱が出て、月曜有休とって、病院に行き、今日まで毎日、早寝遅起きしていました。そろそろ復活できそうです。

ふさん、電力の引き入れ塔が倒れたのですね。火事になったりせず、不幸中の幸いでしたね。色々の手配、お疲れ様です。こういうのって最近、気合を入れないとできなくなってきました。

最近、焚火はやったことがありません。自分でやったのは、昔キャンプに行った時くらいかな。大晦日の夜に、近くの神社で穴を掘って、暖をとるのと、お飾りを焼くのにやっています。まあ、ここ、秦野だと、周りは畑ばかりだし、刈った草を焼いていて、煙りが、団地まで流れてくることもありますが。

来週からゴルフの練習ができるように、この週末は、しっかりと休みます。
返信する
また台風 (す・・・ん)
2017-10-28 07:09:10
生活感たっぷりな写真、焚火は昔の風物詩、いいね。

錆て折れたというよりも、ポールの構造か設置施工の問題のようにも見えますね。でも5万円でも有難い。

次なる台風が接近中、ちょっと心配ですね。またこのタイミングで関西出張です。

ベイスターズ頑張れ!優勝したら忘年会を兼ね横浜中華街で祝賀会!幹事O157君
返信する
美味しい顔って〜どんな顔〜 (ジョーカー)
2017-10-28 10:51:25
ふーさん  気分転換には、美味しいものが、やっぱり一番の癒しだよね。いい顔してるぅ。え?うそは申してはおりませんから。
御見舞だけても、出ないよりは〜だよね。それで、また美味しいもの、食べに行こ!

よね君 まあ、熱で大変でしたね。季節の変わり目は、気をつけるようには、しています。
無理だけはなさらないでね。

す・・・ん君 台風いい加減にしてほしいですよね。その合間をまた関東に!お忙しいですね。
わたしは、30日から関東に。今回は編み物、カメラメンバーと、母とのウププで、皆様には失礼いたしますが。え?よかった〜〜って!なんか聞こえたかな(*^^*)

12月2日の予定がS山くんから、いただきました。明日アップしまぁす。
今日は葺合メンバーと、湊川です。
雨?かなぁ。大阪はまだ降っていません。
返信する
ポール (F70)
2017-10-28 20:59:54
 
 野焼きっぽい ウチでやるとすぐ通報~
 消防出動!!!

 架空 より 地中 ・・・ がいいのかな
返信する

コメントを投稿