筒窓会・神戸市立筒井台中学校・昭和44年卒業生+宮本小学校、上筒井小学校41年卒業生集まれぇ~ブログ

筒井台中学校を44年卒業、宮本or上筒井小学校41年卒業された方のブログ。フォトチャンネルで、知り合い顏発見!即連絡ね。

発表!!忘年会と意見交換会のお知らせです。

2017年10月29日 15時44分27秒 | 同窓会
台風続きで、お出かけに一番いい季節に、もう!!と、お怒りの方もおられるのでは?台風はこれが最後で、紅葉の秋本番になってほしいです。
まずはこれが本日のメインです。しっかりご覧になって、お返事は「参加!」とお待ちしています。S山君から送られてきたものです。お疲れ様でした。

野球が気になられる方もおられますね。本日は?はてさて~~。

ハロウィンで盛り上がる昨今ですが、日本でも盛り上がる様になったのはいつぐらいからでしょうか??
「日本では、1970年代にキデイランド原宿店がハロウィン関連商品の販売を始めました。
そして、初めてのハロウィンイベントもキデイランドが販売促進の一環として1983年に原宿表参道で行った「ハローハロウィーンパンプキンパレード」だといわれており、原宿表参道を約100人の参加者が仮装してパレードを行いました。
第一回はまだハロウィンの認知度が低く、参加者は外国の方が多かったそうですが、徐々に参加者も増え、現在もこのイベントは続いています。」

「日本で広く知られるようになったのは、1997年に東京ディズニーランドが、2002年にはユニバーサルスタジオジャパンが、ハロウィンイベントを開催したからだといわれています。
日本の二大テーマパークが開催したことで、それまで「ハロウィン」というものを知らなかった人たちが、興味を持つようになった。」

だそうです。70年代って私たちの青春の時でしたよね。ご存知でしたか?どなたか参加された方おられるとか??
さすが2大テーマパークですね。まだディズニーのハロウィンは知りません。いつか行ってみなきゃあね。

我が家にクレマチスが咲きました。クレマチスは5月ちゃうん~~え??でしょ。それがね、「上手に管理すると、秋にも楽しめます。」と、ネットにはありました。我が家の植木たちは、ほったらかしですのに・・決して上手なんて言葉は見当たらないのですが。うれしい気持ちを皆様にもペッタンしちゃいます。



これも明日には開くかな??あ、明日からいないから、見てあげれるかな?早く開けばパチリするからね、と話しながら・・・。
コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 実りの秋でもあるのですよ | トップ | 何の会?教えてね、参加者の... »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
忘年会 (事務局)
2017-10-29 18:49:53
来るものは拒まず。
時間あれば、参加ください。

幹事会も意見あればメール送付ください。参加してもらっても結構です。
返信する
反応ないな (事務局)
2017-10-30 19:18:32
BBプラザのイタリアンは大変おいしいです。
忘年会は値打ちものです。
返信する
Unknown ()
2017-10-31 08:37:20
行きたいよ~
行きたいよ~
だから、仕事も調整したのよ。
でもね、どうしても、その日でないとダメな用事があって・・・
むちゃくちゃ残念。
お料理もだけど、しばらくみなさんにお会いしていないから、会いたいなぁ・・・と。
でも、行けない。
すご~く残念。
返信する
お粗末様 (・・・・・)
2017-10-31 12:37:04
木枯らし1号からのぞみ7号に乗り換え京都着
意見交換会は行けん。
65歳、どうしょうかい?参加です!
暮待てずもう咲いたクレマティス、早咲き、遅咲き、狂い咲き?
いつも気になるBBプラザのBBって何の略?
返信する
お粗末様 (・・・・・)
2017-10-31 12:37:21
木枯らし1号からのぞみ7号に乗り換え京都着
意見交換会は行けん。
65歳、どうしょうかい?参加です!
暮待てずもう咲いたクレマティス、早咲き、遅咲き、狂い咲き?
いつも気になるBBプラザのBBって何の略?
返信する
S山君いつもお世話になります ()
2017-10-31 19:48:02
12月2日土曜日、午後1時参加します。よろしくお願いします。
あれ?よく読むと「ふ」が一番乗り?

あ〜あ、笛吹けど踊らずなのかなぁ?
う〜ん、ブログでそれはよく感じていますけど。
それでね、「ふ」はもう同窓会はしばらく要らないんじゃあないかしら?と思ったりしています。
会いたい人は、大体再会できたし、消息がつかめても来られない人は来ないということも分かってきたし、、、。
それから、60歳の同窓会以来、仲良くなれた人も多いし、飲み会やら、なにやら小さな集まりはしょっちゅうあるので、もういいか?と思ったりしています。
そして又、我々コアな付き合いが深まると、かえってそうでない人が参加しにくかったりしますでしょう?
しばらく時間を置いて、また会いたいねという時期まで無いというのも有りなのかな?と思ったりします。
返信する
あれから・・・ (F70)
2017-10-31 23:50:55

 あれからもう5年近くになるのですね・・・

 いつも”ワイワイ”やっている感がつよく”65歳”を
 云々するのは・・・違和感あるかもですね・・・

 ※幹事~世話役の苦労を考えると、
  「やりたい!」だけでは・・・ちと無責任?!?!
返信する
いくよ! (わたし)
2017-11-01 00:43:29
渋谷、ハロウィンでにぎやかでした。わたしは新宿で、さわいできました。
椿山荘、最高のおもてなしでした。

ロシア好きです。サワークリーム、キャビア最高!もちろん1時から参加しまぁす。
同窓会のことは、当日までに考えます。
では、酔っぱらいは寝まぁす。
返信する
・・・・・ (では、酔っぱらいは寝まぁす。)
2017-11-01 12:59:24
いい文ですね。〇
酔っぱらって陽気な様子がルンルンと伝わってきます。
文の内容を理解するに時間を要しましたが・・・。
返信する
学園祭 (よね)
2017-11-01 12:59:28
今日は東海大学の75周年の建学祭です。我々職員も午前中の式典に出たあとは、休みです。

久しぶりの快晴のもと、広いキャンパスで沢山の学生のサークルのパーフォーマンスが始まっています。今も昔も変わりませんね。

ミス東海コンテストもあるみたい(^O^)
返信する

コメントを投稿