筒窓会・神戸市立筒井台中学校・昭和44年卒業生+宮本小学校、上筒井小学校41年卒業生集まれぇ~ブログ

筒井台中学校を44年卒業、宮本or上筒井小学校41年卒業された方のブログ。フォトチャンネルで、知り合い顏発見!即連絡ね。

三田倶楽部にて~~みんなお友達になりました。よね~~\(^o^)/

2016年08月05日 23時57分52秒 | 同窓会
8月1日(月)18:30から三田倶楽部に集まってくださいました。
邦ちゃんの「三田倶楽部行って見たい」から今回の企画が始まりました。当日お二人の方が不参加にはなり、とても残念でしたが、37年ぶりにお逢いできた方もあり、とても濃い集まりになったかも~~と、思ってもいいですよね。
どんな集まり??関東にお住いで、わたしの同じ高校時代の方々と、小学校か中学校かでご一緒した方々です。
後、高校時代の昨年お星さまになった方の奥様華枝子ちゃん(12歳したです)。わたしの緑地公園のマンションの隣りに引っ越してきたのが運のつき、それからのお付き合いで、わたしより4歳年下ですが、刺激をいっぱいあたえてくれる、アッコちゃんです。
三田倶楽部はおいしいお料理とお酒に溢れ、プラス皆様の笑顔があり、忘れられない夜になりました。え~~まさかわたしだけ??
あっこちゃん、華枝子ちゃんもコメントよろしくお願いいたします。

まずはこんなお料理からはじまりました。







すみしん君とT山君塩原幼稚園でごいっしょだったとか??ばカッ飛びくんもでしょ??覚えてる?T山君はただ今単身なので、今週末帰られた時、卒業アルバムで確かめられるそうです。またご報告はいただきたいですね。

女性が気になる目が印象的でしょ。(●^o^●)









わたしを基準での説明でした。

最後に変顔~~ってお題だったんだけど・・・できない?しない裏切り者を見つけてください(^-^)

全員写真は人に頼んだので少し、ピントが甘いですが、それぐらいがいいのかな??
やさいおにく君~~邦ちゃんと中学校で、クラスもごいっしょだったとか??お逢いしたかったそうですよ。
終わった後の話。それぞれJRと地下鉄に分かれて駅に。わたしとアッコちゃんは赤坂に宿泊予定でしたので、地下鉄に。す・ん君とY本君と。そこで本当は右と左に分かれるのが正解なのに・・・呑気というかなんとも・・・アッコちゃんとわたしは反対の電車に。いくつ乗って違うと気が付いたかも??ですが、また反対の電車に。(*^_^*)また笑いがふえました。

わたしの宣伝の葉書も渡してきました。



今から9月25日(日)はチェックいれておいてくださいね。関西の方は必須!関東からのご参加も超期待しております。

リオのオリンピックも後5時間ほどで開催されます。今日のサッカー悲しい結果に。金メダルいくつゲットできますでしょうか?

花火のご報告はまた、忘れたころに~~~~です(^-^)ヨロピク
コメント (28)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 29日から、関東に。暑いでぇ~ | トップ | 青森旅行 by よね »
最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした。 (す・・・ん)
2016-08-06 06:27:43
全員揃ったところで、わたしさんがまとめて皆さんを紹介。
一人だけ紹介されなかった人がいました。ご自身です。
三田倶楽部の方が、「皆さんよく飲まれますね~~~!」と。
新たな出会いでした。またね~~

昨日、「明石のりラーメン」ってのを買いました。「北海道利尻昆布ラーメン」が東の横綱、西はこののりラーメンとのこと。ご存知でしたか?

ふ~さん、おめでとうございます。また、一歩前進ですね。
歳をとるとサンデー毎日と思いきや、何か休みが無くなった。
・盆休み、打ち合わせで埋め尽くす。
・“盆暮れ会”、何故か毎月開催に
ピンポン頑張って!

今日は午後から三田倶楽部です。知り合いがスピーカー、タイトルは「本物の教養とは~思考軸をつくってみよう」です。このようなタイトルでお話できるというのがすばらしい。出口治明さん、ライフネット生命の創業者です。熱い方です。
返信する
黙祷 (LOVEリン)
2016-08-06 08:26:06
8;15分〜黙祷致しました。今日は、7人で、花火あちらの方々
広島、長崎、福島勿論周辺の方も、熊本など、痛ましい亡くなり方を、した方達に、其の悔しさを、この世に、パワーとして、お送りくださいの、お願い致します。

この世の方達〜関東楽しかった様ですね(^_^)
返信する
やっぱり・・・ (op45)
2016-08-06 09:25:03

美女たちとの楽しいひととき・・・(男たちのことは覚えていない)写真は、リクエストされなくても”ヘンガオ”でした~
『三田倶楽部の方が、「皆さんよく飲まれますね~~~!」と。』・・・特に ビール(ピッチャー) キャッチャーは一人
・・・「なにもそんなに飲まなくても・・・」という気持ちがこもったお言葉ですね・・・また集まりましょう!!

※今回”ドタキャン”ああ~いやいや仕事熱心なよね君
8月28日(日)「ゆく夏をおしむ夕べ」@157ガーデン
をお楽しみに~!!!
返信する
イイねぇ♪ (名谷支部局)
2016-08-06 10:36:27
Op45さん、真ちゃん
お疲れ様でした。って言うか、美女に、囲まれて~ 鼻の下 ノビノビですよ! いつもながら、[わたしさん]には、振り回されてますね♪
お初の方も、いっぱい♪
あっこ さん、♪ お噂は、かねがね♪わたしさん とのエピソード お待ちしておりますよ♪ なんせ、ミーは、情報屋なもんで…それも 裏のねっ!
返信する
聖火台あってよかったね (ん・・・・)
2016-08-06 11:53:59
ブラジルらしく、色彩豊かな、リズムある開会式でよかったが・・・、
ちょっと長~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~いね。
ちょっと、あくび!
式って名前を祭に変えると見方も変わるかも。

裏情報、こんど表にしてください。

変顔、一番まじめにやっているのがY松君!変わらない人が3~4人!
O西君の顔にボカシが・・・。
返信する
あれ〜? (さくら)
2016-08-06 19:28:51
メロンの上に生ハムが・・・
す・・・んさん 今までこんなの注文して貰ったことないねえ〜。
特別ゲストに張り込んだんだね。
この前 隣でカツサンドを食べてたのが美味しそうだったので、次回お願いします!
新メンバーも加わった楽しい会になったようですね。
返信する
Unknown (す・・・ん)
2016-08-07 07:21:55
前回と同じ、一番安いコースです。何が出るかは厨房の在庫次第?
メロンと生ハムは、多分余っていたのでしょう。(賞味期限ギリギリ)
カツサンド~~~、了解
ブルーベリー、今朝の収穫~400粒、豊作です。放っておけば育ついい果実ですね。
返信する
「わたし」さんと9人の仲間たち ()
2016-08-07 08:08:23
関東の皆様、「わたし」姫のご接待お疲れ様でした。
姫の一声に、小中高校の仲間が皆はせ参じ、おいしい料理とお酒をご用意いただき、姫もいたくご満足の様子が伝わってまいります。。。

いつもお名前は聞いておりました「アッコちゃん」、名谷支局君もコメントしているように関西の我々は、会ったこともないのに、もう気持ちは十分お友達ですので、是非一度お会いしたいですね。きっと、姫のずっこけ話では盛り上がること間違いないと思っております。

いつも来る来るといいながら来なかった、まぼろしの「わっかん」、お写真を見て、感慨深いです。
あのぎょろりと横目で睨む顔、あれ昔からあなたのお得意のポーズだよね。私も何度もにらまれました。
でも、あなたこんなに小柄だったかしら?かがんでいるの?それともちぢんだの?


「す、、、ん」君いつも、ありがとうございます。

じつは、あるコメントに気分を害し、ちょっとコメントする気になりませんでした。
でも、昨日は、朝から仕事、そして高校のクラス会にと出ておりました。
おかげさまで、充実した楽しい一日を過ごしてまいりました。
それで、おしゃべりに花が咲き、せっかくの花火を見逃すところでしたが、元町の北、鯉川筋の交差点からビルの頭越しにでっかい花火も堪能してきました。
穴場発見でした。

発見といえば、クラス会は、お昼の一時から延々と続いていたんだけど、カラオケで、西崎と「恋のフォーチュンクッキー」を歌ったのよ。
楽しかったし、カラオケの映像が2年前、ダンスを練習した時さんざん見た、同じもの。
懐かしかった~~。皆からは「踊れ、踊れ」と言われたけど、もう練習してないから、踊れなかった。
それでね、ここから提案だけど、「しまなみ海道」の時、是非また皆とこれ踊りたいなぁと思ったの。
だから、今度は、男性も女性も一緒になって、歌いながら踊りましょう。
だからね、ユーチューブを見て、練習を始めてね。
いまからだったら、間に合うからね。太郎ちゃん、さくらちゃん、よろしくね~~。

さあ、これから、オリンピックを見なくっちゃ~~!!




返信する
LOVEリンと6人の仲間達! (LOVEリン)
2016-08-07 09:29:07
ホンマに楽しかったよ(^_^)
尼と西宮の、メンバーなんで、直ぐそばが、やっちゃん本部やよって、24時間直ぐ前に、張り付き車が、止まってるって言ったら、ビックリしてた。花火を、はさんで、ビホウ〜、アフターの店予約実に.うるさい、面白い奥深いうわべだけでは、無い仲間達(^_^)
サイコー!スッカリ皆んな神戸ファンに!
返信する
ヤッタ〜! (太郎)
2016-08-07 19:21:49
萩野やりましたね、ワンツーフィニッシュではなかったけど瀬戸も。
三宅も腰痛に耐えながら、よく頑張りました。
今回のオリンピック出だしのサッカーでつまずいてから、金メダル確実
と言われてた柔道や、体操、バレーボールと何かモヤモヤしてたけど。

三田倶楽部の集まりには参加出来ず、残念でした。
せっかくフレッシュな方々にお目にかかれるチャンスだったのに・・。

ふさん、踊りはちょっと。
歌だけで勘弁して。
返信する

コメントを投稿