筒窓会・神戸市立筒井台中学校・昭和44年卒業生+宮本小学校、上筒井小学校41年卒業生集まれぇ~ブログ

筒井台中学校を44年卒業、宮本or上筒井小学校41年卒業された方のブログ。フォトチャンネルで、知り合い顏発見!即連絡ね。

2024年4月3日~4日高松旅行で楽しんできました

2024年04月06日 00時54分36秒 | 同窓会
桜満開情報がとびかってきました。高松に行ってきました。のご報告をジュリエット君からいただきました。
S山君からのもプラスしますね。

やっと念願の、高松旅行出来ました。
初日は雨が降ったりやんだり、S山君は事情があって、初日で帰宅。
それでは、ないが二日目は晴れ~晴れ。
到着後まずは、五人で【K林さんY吹くんS海林くんS山くんジュリエット】讃岐うどんで腹ごしらえして、玉藻公園 香川県立ミュージアムに。S山くんをお見送りの為、高松駅にてビールで乾杯~~
ホテルにチェックイン、夕食は飲み放題まんぷくコースで量の多さで、みんなビックリ仰天あっという間の三時間、明日の為ホテルで就寝。
0)

0_1)

0_2)

1)

2)

3)

4)

5)

6)

7)

8)

9)

二日目は八時に、栗林公園 雨上がりの緑は鮮やかで清々しい。
JRで、金比羅山へ、駅に着くと金比羅歌舞伎の、のぼりがお出迎え、一時半から役者のお練りが始まるまでに、785段の階段を老体にムチ打ち70歳になったばかりの若い、S海林くんとジュリエットが杖無しで上がり切りました《あれ後の二人は??》
お陰で松本幸四郎の祈禱するところを見る事が出来ましたラッキー《二人は良い事がある……かも?》下に降りて昼食、その後役者のお練りが始まり、あっという間の二日間、再会を誓って帰宅、私は足を引きずりながら帰宅。
785段の階段をチャレンジする方、お待ちしております。
10)

11)

12)

13)

14)

15)

16)

17)

18)

19)

20)

21)

22)

楽しそうな写真や文章ありがとうございました。明日は西明石でお花見ですね。わたしは講習会があり参加できないですが、楽しんできてくださいね。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春めいてきたと言っていいの... | トップ | 4月6日明石にて花見で今年... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジュリエット)
2024-04-06 07:51:31
朝6時に、ブログを見たら早々のアップありがとう😉👍️🎶実は、写真とコメントがなかなか送れなく、S海林くんに写真サイズを小さくする方法や違うメールで送る方法を電話とラインで事細かく教えてもらって半日以上かかって、夜遅くに、わたしさんに送ったら馬車がカボチャに変わる時間にはアップ出来ているのにビックリ❗しました。
楽しい高松旅行でした❗金比羅山の階段にチャレンジする方いつでも受けてたつのでお待ちしてます。
花見🌸🍺🌸に向かうバスの中からコメントしてます。
返信する
Unknown (高松良かった)
2024-04-06 12:36:42
ホテルや居酒屋の手配やガイドまでジュリエットさんには大変お世話になりました。栗林公園では造園業ならではの解説で松の手入れの大変さが良く分かりました。高松に行くわと話をしてから1年以上経つての実現でしたが桜の季節で良かった。何度も計画したのに雨の1日目で帰ることになったS山君に感謝です。ちなみに高松城と博物館は70歳以上は無料!!歳を取ってもいいことあるね。
返信する
花見*2 (K15)
2024-04-09 15:52:08
 高松~~~~明石公園 花見*2のヒト
 今年は「桜」満喫できましたネ!

 『造園業ならではの解説で松の手入れの大変さ』
 ➡
 相模原の” o-157ガーデン”の松の木が悲惨な状態
 desitayone・・・関東支部のみなさまはご存知か 
 と・・・職人技のmisedokoroなんでしょうネ

 ・・・ppoiのが得意なボクは・・・ 庭師 ppoi
 「庭園管理士」というnanchette資格保持者
 nanndesuga 仕事の依頼nado無し!!!! 
 これ 当たり前・・・
返信する
Unknown (しまやん)
2024-04-09 21:20:44
✱10年程前にバスツアーで金比羅さんに夫婦で行きました~饂飩教室も楽しかったけど、金比羅山までの長い階段を往復したら、夏場でもないのに汗ビッショリで、Tシャツを買ってトイレで着替えた苦い経験を思い出しました❗
・皆さん良い思い出が出来ましたね~
返信する

コメントを投稿