筒窓会・神戸市立筒井台中学校・昭和44年卒業生+宮本小学校、上筒井小学校41年卒業生集まれぇ~ブログ

筒井台中学校を44年卒業、宮本or上筒井小学校41年卒業された方のブログ。フォトチャンネルで、知り合い顏発見!即連絡ね。

29日から、関東に。暑いでぇ~

2016年07月31日 15時41分49秒 | 同窓会
29日、ニットのショーも青山で無事に終わり、先生方と、宴会に。
30日、母を病院に。また、その先生が可愛いく、説得力もあり、思わず、息子のお嫁さんにって、お願いしそうでした。(^○^)断られるのは・・・見えてるね。
お陰さまで母は施設にいることで、納得してくれ、ホッ!
妹と、神奈川に住んでる甥が、帰ってきてくれ、宴会に!
嬉しく、墨田の花火どころでは、ありませんでした。
今日は、その甥が、加須市立騎西総合体育館で、バレーの試合が、あると聞き、かけつけています。甥は、26才、中学から、大学までバレーを続け延長で、チームが、出来上がっているようです。甥も仕事が、忙しく練習不足だと。でも、長年つちかってきた技量に、魅了させられています。カメラで、動く物体にの、練習もさせてもらいながら。
暑い暑い体育館です。クーラーもなく。
もちろん、わたしめ、選手以上に汗だくになっています。
デジカメ撮影ですが、ちょっと、ペッタン。
まだ最後の試合が、残っています。
応援よろしく。いままでは、1勝2敗。
2年前は、優勝したそうなのですが・・・。
参加することに、意義がある!と、してくださいね。






もう一人の甥も水戸から、帰ってきてくれるようです。
今日も宴会!

明日はオークラホテル名品展前に16:30お時間が許される方はお越しくださいね。
夜は三田倶楽部が、本番です。楽しみにしています。

2日朝長岡市に向かいます。
妹に、お姉ちゃん元気やなぁ。と、お誉めの言葉でしょうか?いただきました。(*^-^*)

都知事選は?気になりますね。
コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« op45君からのお知らせ~~で... | トップ | 三田倶楽部にて~~みんなお... »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
元気やね~(^o^) (Yuki)
2016-07-31 20:04:54
わたしさん、妹さんはもちろん誉め言葉でしょう(^^)
ますますパワフルに。明日も楽しんで下さいませ。
今日は、義兄夫婦と4人で須磨海岸で夏を満喫!
と言っても、海を見ながら食べて飲んで~(^_^ゞ
海の家で楽しみました。毎年恒例になっています。
今年は、人がちょっと少なめ。若い女の子は水着を着ていても、泳がない人が割といるんですね。暑いのにね~(^。^;)
返信する
スポーツ繋がり・・・ (OP45)
2016-07-31 20:36:57
神奈川高校野球決勝 横浜VS慶應

横浜・・・(息子のYS大高校と同じ)駅から遠い山のテッペンにある男子校・・・
慶應・・・言わずと知れた”超一流ブランド”・・・
神奈川県の高校野球においては・・・
横浜→渡辺元監督勇退後 やはり・・・戻ってきた!
慶應→抜群の偏差値にメをつぶって?!”野球推薦”に踏み切り数年かけて水準をキープ・・・どちらも、
甲子園を目指す球児たちの最高峰ですよね・・・
慶應の場合 偏差値無視で集められた野球部員は進学を希望すれば、慶應大学にすすめるのかな?
横高の場合・・・プロへ~以外は・・・ちりじりバラバラ・・・
関東学院には行けるのかな?
結果 今回は 横浜 でしたが・・・
男子校の迫力でグイグイ押してくる横高と 洗練された慶應の応援合戦は必見ですよ~!!(今年は観ることができませんでしたが・・・)
横浜DeNA 筒合は 横浜高校出身です~
”I☆YOKOHAMA ~ WE☆YOKOHAMA”・・・・
ところで・・・兵庫県はどこでしたっけ? まさか”N”高校~”K”高校~”F”高校~”S”高校・・・???
明日、私は18:30 現場に行っても・・・入場可能ですかね・・・そういえば 阪神 まだ野球してましたっけ・・・?
返信する
都知事選 (す・・・ん)
2016-08-01 04:55:27
・叩けば誇りの小池かな!?文春が始動。勝因は、投票率の高さ?

・高校野球神奈川県大会、TVで見えました。残念でした。彼らは全員ところてん進学、東京6大学で。

・錦織、松山は頑張ってますね。
返信する
8月キタ〜! (LOVEリン)
2016-08-01 08:07:30
猛暑だよ〜!でも負けへんねん(^_^)
今朝植物さんに、おっはーって、声かけよーうって、思ったら、な、なんと、イチゴの花が、かっわいい。
このイチゴ、いつできるんやろって思ってたんだけど、まず白い花が、咲くんだね(^_^)
早速お嫁ちゃんに,LINEしよ!彼女が,持ってきてくれてん。
息子しか,い無い私には,ホンマに,愛すべき,お嫁チャン達。
其れで思い出したけど,女子達,今年中に,赤い下着,どなたからでも、いただいてね。
サル年〜もらったら、下の世話に、ならんと、生きてるいけるって、今度の、時では、遅いと、思うよ。勿論私は,お嫁チャン達に,頼んだよ。
私のこと,マミーって、読んで,困ったら,すぐ飛んで来てくれるんよ(^_^)
昨日の,和太鼓素晴らしかった。
ホンマに,生音は,ええね〜!
今日は,参議院頑張った会
盛り上げマッセ!
返信する
何でやねん? (ん・・・)
2016-08-01 09:39:31
<2枚目の写真>
相手チーム、何で背番号20番が二人いる?
 連続ストロボ撮影?
 瞬間移動?
 ユニフォーム忘れた?

ハンドボールではマークする時、相手の番号で言うのでありえ~~~へん。
返信する
孤独しか〜! (LINEリン)
2016-08-01 15:06:49
あのね。ふチャンことたび、道案内を、聞いたのは、貴方の、返事が、聞きたかったから、思ったとうりだっよ。
方向音痴の、人に、道案内は、無理な相談というなら、貴方は、知的障がいの、かたに、聞かれた時、どうする?そういう方達は、、非常に、理解に、時間が、掛かるんだよ。
私も含めた、そういう子供達と、接点を、持って来た、保母友達は、今度の、相模原の、おぞましい事件に、言葉に出来無い、いたましさを、感じてるよ。
貴方の、めまいの、コメントを、みた時、感じたのは、、前にも有ったよね、死ぬかもと思ったって、其の時、駆けつけてくれる人は、いないの?
いてはるんだったら、嬉しいけど、
キット貴方は、迷惑かけたく無いしって思って無い?
私は、人の、お世話を、することが、迷惑なんで、世の中ほ、とっても、悲しい事だと、思うよ。
だったら、人のお世話を、受け無いと、生きていけない、障がい者が、この世に、必要で無いと、いう考えに、つながるんじゃ無いかな?マザーテレサの、言葉〜人は、生きていくのに、1番必要なのは、相手に、必要だと思われることだと。
貴方にも、もっと人と、繋がって欲しい(うわべじゃなくて)
いらんお世話かもしれ無いけど、心配だよ!
返信する
参加できず! (よね)
2016-08-01 16:42:01
今日の三田倶楽部飲み会、参加できなくなりました。

いつも暇なのに、こんな時に限って、仕事が入ったりします。今、東京からどんどん離れています。葺合の美女の皆様にお会いしたかった(((^^;)
Y松君にも会いたかったな(^O^)

今週は金曜にも突然断れない仕事が入って来て、家族旅行の日程を1日前倒ししました。キャンセル料を返せ(-_-;)

皆楽しんで下さい(^O^)
返信する
北九州市 (北辰)
2016-08-01 21:44:17
小倉周辺はラーメン屋と焼肉屋が多い。一人では焼き肉は食べにくいと思っていたら、若い娘さんの一人焼肉というのが流行っているらしい。
それでも、一人じゃ入りに難いな。ツトムちゃん遊びに来ない?

今日の夕食はラーメン、若い兄ちゃんが入ってきてラーメンを頼んだけど、ネギ抜きだと。ラーメン食べるなよ、と思うのは私だけ。
数多いラーメン屋だけど、今の所、おいしかったのは1件だけ。数が多ければいいということでもないらしい。
返信する
\(^-^)/うわべだけでも (わたし)
2016-08-02 06:55:31
10人で三田倶楽部で、集まってくださり、みんな、すっかり、仲良くなりましたよ。
.Y松くん、すぐわかりました。
ご用意くださった方、集まってくださった方、ありがとうございました。
来られなかった方、残念やったね。まあ、人生いろいろあるから・・
写真は、デカカメラでしか、とらずでしたから、帰るまで、待っててね。
今日は、長岡に、出発です。
 
キャバちゃん、美味しいところ、探してメモっておいてね。

20番、今調査中です。(^○^)甥もえ?でした。
返信する
緊急通報 (よね)
2016-08-02 08:26:20
今、電車に乗ってたら、電車の中で一斉に軽やかなメロディーが鳴り響きました。

何事かと思ったら緊急通報でした。皆さん、何事もなかったように、電話をリセットして、終わりました。

それにしても、前と違って、軽やかなメロディーでした。皆同じ音とは知りませんでした。

三田倶楽部飲み会楽しかったようですね。(^O^)
返信する

コメントを投稿