筒窓会・神戸市立筒井台中学校・昭和44年卒業生+宮本小学校、上筒井小学校41年卒業生集まれぇ~ブログ

筒井台中学校を44年卒業、宮本or上筒井小学校41年卒業された方のブログ。フォトチャンネルで、知り合い顏発見!即連絡ね。

行ってきました。午後からの憎い雨の中を~~

2013年11月27日 01時14分15秒 | 同窓会
とりあえず写真を。
永源寺・鶏足寺・多良峡と。















バスツアーの説明はふー親分とツトム君にお任せします。
写真の選択の不服は許しません。

確かに紅葉の名所だと思います。
鶏足寺・多良峡には絶対また行くぞ!!

素敵なメンバーでしょ。男性も年齢を重ねるとおばさま化してくるとか??おばさまの中にまじっても違和感のないでしょ。おばさまにしては、ちょっと背が高すぎるかなぁ??

おばさまになってご参加ご希望の方はお待ちしております。
コメント (32)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご報告です。インプットよろ... | トップ | 拝啓、背景に・・ »
最新の画像もっと見る

32 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋の遠足 ()
2013-11-27 10:33:25
あちゃ~、やられた。もう、アップは勘弁してくださいよ。実はね、かえりの車中「わたし」さんが、眠っているから、チャンスとばかりにその寝顔をとっていたんですよ。今回は、普段撮られているお返しに面白い一枚を撮ってやろうとデジカメを用意していたのですが、さすがプロ、気配に気づくとすぐ動き、素人には撮らせてくれません。そこで、寝込みを狙ったわけです。撮れた撮れたといたずら二人がデジカメを見て大喜びしているところを、10倍返しで、このアップとなったわけです。中々手ごわい相手です。
これが、帰りの車中で、満員のほかのお客さんは、静かに眠っている中でまだこのはしゃぎようですからね。童心に返って朝から、目一杯楽しんできました。みんな、ずっとおしゃべりで、だからとっても喉がかわきました。何をしゃべっていたんだろう。
あれ、なにも思い出さない。でも、面白かった。それでいいか。
詳しくは「葺合24ひろがり」のブログに、ノンチが書いてくれているから、それを見てね。
返信する
仕方なく… (ツトム)
2013-11-27 15:26:30
日常を、忘れて非日常を、味わうだから
殆どの旅は、楽しいはず!! 言うまでもなく 楽しく過ごさせて頂きましたよ♪
紅葉 以上に、お美しい お三方と ご一緒出来て、光栄です。
表裏一体?? この場でのコメント としては いかが?なんですけど…
特に 関東のお二人に、
見方は、ハチャメチャのようですが、いえいえ ご立派な紳士と、リスペクトしておりますよ。で、あまりにも抽象的でありますが… この遠足、おぃらが、参加したのは 軽率だったような~ー
どう思われますか? 今度会ったとき 教えて下さい。
返信する
Unknown (Unknown)
2013-11-28 12:28:03
反応鈍いな。
ツトムだけ、いい目に合っているので、男どもはションボリか。
ツトム君。夜道に気を付けようぜ。
返信する
・・・なんて・・・ (K15君)
2013-11-28 21:42:35
わたしさん 「心しずかに」・・・ん~なわけないでしょ!
(sas君 時間切れ”こまっちゃん” だったもんね)
~写真をばらまいたように~こころがみだれる~
の日々です・・・
                  ※でした 昨日までは・・・
この歌詞にピンッときたひとたちへ この曲は僕のオハコですから・・・かぶらないでね・・・ 言ったモン勝ち!

紅葉・・・いいな~行きたかったなあ~ 今回のツアーは、”無償添乗員 兼 用心棒”つき?? だって一人それらしいのが・・・ ああ~ツトム君か・・・!!うらやましいな・・・

F関連の彼女を 「そうだ 東京 行こう」企画で、一緒に忘年会に連れて来てね・・・頼んだよ! ”支部長権限”で、女性 無料!! 但し 開催日までに 支部長は辞任・・・後任の すみしん君が お支払い・・・ね
ほんと この季節は ヤバイ・・・・
「もっとセロトニンを!」 (ゲーテ)    「もっと光を!」(K15君) ・・・ アレ? 
                ※でした 昨日まではね・・・
返信する
待っていたよ!! ()
2013-11-28 22:07:29
O-157,君だけはコメント書いてくれると思っていたのに、それもない二日間、書き込みがなくって、へこんでいたのよ。
いっぺんに、嫌われ者になったのかしら?とね。「ふ」も、このところ写真がよく出ているでしょ。みんなの「見たくないよ」という、声なき声を感じたりしてね。それも、わからないでもないし、、、、。
でも、君のいつもとおりの訳の分からないコメントが、こんなに待ち遠しいことはなかったよ。ありがとう。これで、元気でたよ。
それにしても、スンミン、どうしてコメントがないの?
返信する
ああ~そういうこと (K15君)
2013-11-28 22:30:39
「お姫さま」の寝顔は ちっちゃく・・・
「ムーミン谷」のお二人は、”どアップ” これは 10倍どころか・・・まさに”寝た子を起こした”わけか! わたしさん 手強し!・・・ そんな、お返しがはやってるわけ? F関連 ノンチさん?! 一文字ちがう気が・・・ 「そうだ 東京 行こう」で ご参加 よろしくお願いします!!
ツトム君、かばちゃん、asa君がご案内します・・・!さらに”バスツアー”は、わが「いいかげん観光」専属ドライバーK15君の運転で!皆様の命を”頂く” ではなく ”お預かりする”でしょ!
返信する
(^-^)ウンウン (わたし)
2013-11-29 00:31:11
今日は寒かったですね。日本の流行語大賞2013は、12月2日だそうですが、イギリスのが発表されたようですね。
Selfie(セルフィ)だそうです。訳すと「自撮り」だそうです。スマホやアイフォンやタブレットで自分を撮ることの意味だそうです。確かにそんな姿を見ますね。
イギリスで、流行なのでしょうか。


ふ―親分 早々にありがとう。子分には手厚いお心遣いうれしくぞんじやす。
どこでも寝る、寝ると深く短く。こんな写真をとっていただきやして・・・がんじゃでやんす。
blogには載せる約束は果たしやした。大きさまでは命令はなかったもんで・・
親分よりは大きくはできやせん。(*^。^*)ヘヘ
とにもかくにも、親分の笑顔はやっぱり最高の被写体ですよ。

ノンチからのお誘いで、バスツアーが決まり、二人で行く予定でした。
ぎりぎりにお二人様ご同行となりました。詳しくはお逢いしたときにね。書けば長いんだもん。
お蔭さまで晴れパワーの二人を超えた雨パワーに負けちゃいました。
(・_・;)マダマダヤ~~
でも最高に楽しかったことだけは、書ききれません。わたしは鼻をならして笑い、しわが増えたことだけは確かです。
次はどんな仲間で?親分!


ツトム君  あららぁ~~いつもの毒舌が消えちゃって・・・おばさんパワーに骨抜きにされちゃったかな。
おばさまの井戸端会議的おしゃべりに、得意の触角がビンビンだったのでは??どんなふうに日記に書きこまれたか伺いたいですね。
でもいい笑顔はいっぱい写させていただきましたからね。本当に楽しかったんだよね。


Unknown君?さん?  ご参加希望?ですか?はいフー親分に申し出てくださいね。おばさん化できる方かな?


K15君  (^_-)-☆グー。ご参加ご希望は、フー親分にね。今日からは??違うK15君に?それは面白くないね?それは困った!!
東京会は女性が少ないの?ぜひ関西からをご希望ですよね。ツトム君、キャバチャン、asa君にお任せですね。
ノンチさんはアクティーブですからね。
返信する
ご無沙汰? (すみしん)
2013-11-29 11:04:27
ふー親分、ご無沙汰誠に失礼いたしました。
ビジネスメールがO-157調になり、投稿控えておりました。
抜けきれません。感染力は抜群です!
月末、月末、特に年度末に近い月末はいろいろあってーーーーー忙しい振りでもしないとーーー。

4人ツアーの皆さん、楽しそうでいいですね。
通勤列車、特に朝、元気なおばさん達が近くに座ると
「よくも まあ~~、このネタで長々と大声で話が続くな~~!?(話の最中、どう言う訳か必ずハンドバックの飴が飛び交う。)」
との思いしばしばですが、皆様のバスの中、この調子ですかね?
親分のクローズアップいつも素敵です。次回はselfieで斜めアングルの写真、極め付けの一発投稿願います(2枚以上は駄目)。
わたしさんが意識したかしないのか、髭のおじさんが半欠けの構図もいいえすね。
2人のFull顔を避けたところがナイスでした。

ツトム、何事も経験、積極参加、きみは偉い! 次は遠くはるばる東京へ。
他のみな様も大歓迎、遠方からお来しの女性、もちろん無料です。
頼むよ、言い出しっぺの支部長。
親分、わたし、ノンチさんお待ちしておりますよ。

Oxx君
「もっと光を!」ゲーテの名言、実に格好いいですね。長年“光”関係の仕事に携わっている身、ちょっと気になる言葉です。うんちくのある言葉のようですが、晩年病床に伏す彼は部屋が暗いのでただ「格子戸を開けて、もっと光を」と言ったそうです。直後に彼は亡くなった。1900年 フリッツ フライシャー作の絵がそれです。是非調べてご覧ください。
Oxx君 「もっと投光を!」、親分が怒ってる。

今から車でお出かけ、帰りは明日。金泊の日々が続いております。忙しいのやらーー。
返信する
ああ、よかった! ()
2013-11-29 19:58:31
O-157といい、「すみしん」といい、やさしいコメントを書いてくれて、ありがとう。本当に関東の男性は、おばさんの扱いがお上手で、とってもいい気持ち!!

なんとかブログの体裁も整って、「ふ」としても一安心、、、、。でもね、二日間なんのコメントもないときは、本当に落ち込んだよ。仕事でもないのにどうしてここまで気を遣うんでしょう。
「わたし」さん、よく続けられますね。小心者の「ふ」には、とてもじゃないけど出来ることでは、ありません。頑張って続けてね。
ねぇ、キャバちゃん! あら、あなたのコメントは?
返信する
金泊・・・? (K15君)
2013-11-29 23:21:04
住真カンパニー大繁盛でいいね・・・!!
”光”でも、うちらみたいに、”ファイバー”じゃなくて”レーザーラモン”らしいね・・・
投光・・・? いやもうそろそろ ”投降”・・・寝る時間・・・
たった今までなにしてたと思う!? 知ってる人は知っている・・・犯人と私だけが・・・知っている・・・着信履歴に要注意!! ・・・テカ・・・

気を遣うといえば・・・「アンクル」の”しげちゃん”みたいな子ならいいけど・・・・なんで飲みに行ってわざわざカウンターのなかの”ブス”に気を遣って、しかも金使って・・・みたいなことは、最近なくなりましたね・・・いや 「ましたか?」 皆さん・・・

その点 キャバチャンはお金の分だけもととってるらしい・・・? いや かってにそう思っただけ・・・

「関東 憎し・・・」と言われても・・・どっち?! 僕でも私でもダメ! 多分 おれ も ダメ ”ダメ”も ”あかん” でないと・・・”わし” しかないか・・・ オイラ は OK?
返信する

コメントを投稿