筒窓会・神戸市立筒井台中学校・昭和44年卒業生+宮本小学校、上筒井小学校41年卒業生集まれぇ~ブログ

筒井台中学校を44年卒業、宮本or上筒井小学校41年卒業された方のブログ。フォトチャンネルで、知り合い顏発見!即連絡ね。

拝啓、背景に・・

2013年12月03日 00時03分19秒 | 同窓会
イルミネーションが、綺麗です。
難波ホテルも北野ホテルも、北野ガーデンも、「お・も・て・な・し」が、大賞でした。
テンプレートに見合った写真をアップしてみます。タブレットからなのですが、いかがでしょうか?





あ、そういえば、ルミナリエがもうすぐですね。(^▽^)コマッタ、マタ我がマダムとしては、ムズムズムズ~~

これは、何でできているでしょうか?北野ガーデンの、ご自慢のデザートのひとつです。



いつもいつもおいしいお料理、体重は倍返しや。
でも、ゆっくりゆったり、いつ行っても、ジェジェジェジェジェ
!!楽しみたい方は、いつ?今でしょ。

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 行ってきました。午後からの... | トップ | 世界一の朝食は~~ »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
@北野 (す・み・し・ん)
2013-12-03 12:21:00
@北野ガーデン
「これは、何でできているか?」だって?
そりゃ ひっかけ問題で答えは
“wax”
でしょう。

そうで無ければ、
(CmH2nOn,GoBo=xx) on (SiO2/ Al2O3)

xxのみじん切り入りショコラを食べたことあるようなーー。
中央のやせた(旧)水田記号をなしているのは乾燥きんぴらxxか?

豆粒はどういう順で食べるのか?

なかなか悩ましいデザートですね。
返信する
その反応 (キャバちゃん)
2013-12-03 17:47:56
有機物のワイルドカードかな。
どんな仕事をしているの?東京が楽しみ。
返信する
ひっかけ・・・ (ボクチャン)
2013-12-03 20:30:14
すみしん君! ”これな~んだ”に即食いつくところなんぞ・・・ますますキャラがかぶってきたな~そろそろ後進に道を譲るかな・・・
ひっかけ なんだから 素直なボクチャンとしては、ひっかり ま~す ずばり! ババア~ あ 違う ババロア!!
ワガマダムさん・・・ちなみに 御代はいかほど? ~へ・・・!? 缶ビールに換算すると・・・○本分 アホ!!
クリスマスイルミネーション・・・なんか”寂しい”・・・
キャバチャン 「東京が・・・」という事は、参加OKになったの?! いいね・・・ DH君もOKか! キーコさんありがとう!!彼はまだ白髪・・・? ”もう”いや”まだ”・・・彼の場合・・・14日に確かめてみよう!!
asa君 朝から 朝カラは・・・なかなか店が・・・八重洲の反対側 丸の内に「来夢来人」があるけど・・・AM11:00~開店前から並ぶ? でも・・・燃料は? そちらは、”ウーロン茶”でもいいだろいけど・・・・ボクチャンの燃料が・・・12:00~の本番までもつかな・・・まあ詳細は別途・・・という事で ヤロウゼ!!
返信する
庭師?! (ボクチャン)
2013-12-03 21:51:46
ふー親分は「庭師」でしたか!!
ボクチャンも「庭園管理士」なんてインチキくさ~い(通信教育で○○協会認定というやつ)のを持ってます・・・うちの庭木も大変!! 梅は梅酒で役立つけど・・・あとは・・・切り倒したい!!
12月は 「梅」「サルスベリ」等々の剪定・・・腐葉土つくり、防寒・・・だそうです・・・花壇の天地返しと客土・・・?!
何を言ってるの??みたいな・・・さあ・・・真面目に練習せねば・・・1月26日☆本番までは!!飲むとき以外は飲まないゾ!!・・・飲み会が多すぎ・・・
返信する
知らなかったよ~~ ()
2013-12-03 22:47:07
家出中に記事が新しくなっているなんて!!
前の記事に、えらそうに書いたのに、、、、。今日は皆コメント無いな~と思っていたら、ちゃんとこっちにきてたのね。
マダム恐るべし!!

0-157はちゃんと読んでくれてありがとう。サルスベリも切るの?あらまあ、また仕事が増えました。でも、歳でしょうか?剪定は上ばっかりみて、はさみを使うから、首や肩が痛くって、、、、。卓球にさしつかえますわ。

丸の内の来夢来人って、ミッツ マングローブの店じゃあなかった?asaはおかまの店大好きだよ。
返信する
ボクチャンヘ (asa)
2013-12-03 23:24:39
「来夢来人」・AM11:00~開店前から並ぶ!
ガッテンだ!!

カクテルはラム酒ベースで、
大キュウリ、おや?
ダイキーリ え!
ダイキリ 
ダイスキー

モヒートも ええなぁ~

お手柔らかに!
よろしくね!!




返信する
ボクチャン (す・み・し・ん)
2013-12-04 09:21:28
「O157君」
ボクチャンで固定かな?
病原菌の名前の方が親しみも感じるな~?
並びにいいO-111というのもあるよ。
「即食らいつくーー。」←家出娘が夜中にブログの面倒、涙涙! 入れ食い当たり前でしょう。
ブログの主役は「ふ~親分」と「O抗原君」、交代なんぞあり得ません。
飲み過ぎないように。

「ふ~親分」
ふ~親分、うちの隣の“さるすべり”はサボテン状態から見事復活です。
剪定に強い木ですね。
どういうわけかうちの“しゃらの木”がさるすべり状態。
(ブログ見る前は“最新の情報に更新”をoneクリック。)

「朝からカラオケ」
実質30分ぐらいだと忙しくストレスフルでしょう。
では、こうしましょう。
八重洲大飯店集合は変更なしの正午、~30分は立ち飲みでご歓談頂き、
大忘年会はカラオケ組合流後の12時半より。
(詳細は人数確定後別途連絡申し上げます。)
モヒート等々十分エネルギーを補給し来店願います。
すみしんは大飯店へ直行(12時前には到着してます。)
返信する
Jさん、お元気? ()
2013-12-04 19:52:40
まだ、新米のすみしんに教えられて悔しいけど、「最新の情報に更新」を探したけど、見つからないよ。
マダム教えて!!ちなみに私はPCでみています。スマホじゃないよ。それから、背景がブルーできれいだけど、一番下の「このブログの人気記事」以下見えにくいんですけど、、、、、。

明日はお昼から、Jさんの近所にいきます。三田のアウトレットと夜にフルーツフラワーパークの3Dマッピングを見に行きます。高校のブログであなたが写真をアップしていましたね。私はどちらも初めてです。考えたら、三田って行ったことない。明日はどんなところか、見てきますね。
20年来のご近所の忘年会第一陣です。東京忘年会とか、マダムの家出に比べるととってもささやかな、つましい、お酒の一滴も無い忘年会ですが、おしゃべりだけは負けてない、にぎやかな集まりです。ちなみに第二陣は来週鍋パーティです。

みなさんも、12月は忙しいのでしょうね。
返信する
「お・も・て・な・し」のこころで (ボクチャン)
2013-12-04 23:08:43
「北野・・」とまではいきませんが・・・”遠来の客人”をせいいっぱい・・・「お・も・て・な・し」で・・・ホストとして歌います・・・?! ワガマダムさんも来てほしかったなあ~
ふー親分・・・よくご存知で・・・
「来夢来人」は・・・”男禁”!! そういえば・・・いつも女装で入場してたので・・・気ずかなかったボクチャンでした・・・!?

”サルカニ合戦”なみの歌合戦で・・・asa君と”指し”で”ガチ”だと・・・血をみるかも・・・”こちら”のキーコさん「審査委員長」 お願いできますか・・・?仲裁役として・・・ツトム君、キャバチャンも参加してね・・・!すみしん君は地元住民との対話集会のため・・・「欠席届」あり・・・でした・・・
返信する
ボンボンさま (キャバちゃん)
2013-12-04 23:36:10
日程が決まりました。
12日熱海で海岸散歩、13日東京でおのぼりに変身、14日マンを持して大忘年会へ出席します。
八重洲そば屋に気合を入れていきますのでよろしく。
返信する

コメントを投稿