筒窓会・神戸市立筒井台中学校・昭和44年卒業生+宮本小学校、上筒井小学校41年卒業生集まれぇ~ブログ

筒井台中学校を44年卒業、宮本or上筒井小学校41年卒業された方のブログ。フォトチャンネルで、知り合い顏発見!即連絡ね。

立春、北京オリンピック開幕の今日です

2022年02月04日 20時42分03秒 | 同窓会
昨日は節分、皆様しっかり恵方巻を北北西を向いて無言でかぶりつかれたのでしょうか?豆を数だけ食べる~~なんてもう無理に(*´▽`*)私は甘納豆を。今年も元気ですごしていきましょうね。
コロナにまだこんなに制約されるなんて、もう(-_-メ)と、テレビのニュースにぶつぶつぶつ・・・
ちょっと気分転換に海遊館に出かけてきました。写真教室でしたので、R5のマニュアルの使い方や設定をしっかり教えていただきましたが、なかなかマニュアルでは・・・ですが、少しでも一緒に行った気分になっていただけるといいなと思います。
1)かもとにらめっこ

2)おにおこぜとにらめっこ

3)あざらしの笑顔いいでしょ。

4)体形は・・・(*^▽^*)

5)あざらしと体形の比べっこして勝つ?えええええ・・・

6)ジンベイザメのえさの時間にであえました。大きな口で周りの魚も吸い込みそうな勢いです。

7)アトランティックシーネットットルで、光ります。

8)これはなんでしょうか??

9)帰りに乗ろうと決めていたのですが・・やはりこれは一人ではつまんないかな?と、思ってやめました。

確かに人は少なかったです。あたりまえやろ!!と、突っ込まれそうですが、やはり閉じこもっているだけではね。

猫の病院に通ってます。もう運転しないので、タクシーですが、やはり人が少なくなって、予約もキャンセルになったりで、大変だとお話しされていました。いい加減にコロナ対応、方針が統一してインフルエンザのようにならないかな??
ちなみにわたしは、7日に3回目のワクチン接種ができることに。2日に接種券が到着したので、接種会場の近くの医院を探し、電話で即決まりました。ファイザーです。昨年の残り物ですが、ま、早くにこしたことないですと。
皆様も進んでますでしょうか?
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あ~ 美味しかった!!と、... | トップ | お願いがあります。 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
五輪 (すん)
2022-02-05 17:14:12
水族館、気晴らしにいいね。
天保山登った?

アザラシ、いい顔している。
アザラシ、アシカ、トド、オットセイ????

水族館のジンベイザメの餌はプランクトン?

クリオネは何を食べるか調べてみると巻貝のミジンウキマイマイ(リマキナ)。
https://www.nipr.ac.jp/arcs2/message/2020-10-18-3/
旨いか?

9)クラゲの写真

トラウトサーモンの“陸”養殖に関わっています。
本業より新鮮味があり興味深い!

北京オリンピック、ロシアの選手はROC(ロシア五輪委員会)として参加。
国として参加資格がないが、プーチンは開会式へ堂々の参加。
「プーチン、オリンピックで中国に借り作る。」
(I owe C)
返信する
水族・・・ (K15)
2022-02-05 19:41:41
人間は・・・(ikimomo すべて)・・・

「海と一緒に~ボクは生まれた~海と一緒に
~ボクは生きる~」 ですよね 釣り部 部長!?
返信する
水族館は面白い (K子)
2022-02-06 22:21:31
「海遊館」って知らなかったので調べてみました。なんと世界最大級の水族館!!機会があれば行ってみたいな。水族館って面白い。へんな生き物がいて。写真のもそう。昔、目の退化した魚を見た時は、不気味でびっくりしましたが。

私が好きなのは葛西臨海水族館?。まぐろが大きな水槽でグルグル回っていて、見ていて飽きない。それになんと美しいピカピカの銀色の体。まるでロケットか何かの銀色の物体です。

青い魚はきれい。ずっと前、サンマが美しいとブログに書いたら、キャバちゃんが「サンマの美しさがわかるなんて、エライ」と誉めてくれました(^▽^)/
返信する
北京オリンピック ()
2022-02-08 15:38:00
見ています。カメラ技術の向上で、スキー競技の高低差がリアルで怖い怖い。あれはもう競技というより懲罰ではないかとさえ思えてきます。
さらちゃん、なんとか団体競技でメダルが取れたらいいなあと、思っていたら、いきなり失格報道、もうテレビを消そうかと思ったら、ぞくぞく失格報道。面白すぎて最後まで目を離せなかった。こんな騒ぎ、努力してきた選手に失礼すぎる。
まあ、スンさんが、書いているように、国として失格のプーチンが来賓席にいる北京大会だからね。
まだまだ、どんなとんでもないことが起こるかも?という興味はつきません。
中国の大会ですから、もう金メダルの数なんかにこだわらず、アスリートたちの名演技を楽しみたいと思います。

「トラウトサーモンの“陸”養殖に関わっています。」本当ですか?どこまで広がるんでしょうか?
アサリばかりではなく、海洋国日本も資源の枯渇が大問題ですものね。遠大な研究に頭が下がります。

「わたし」さんのカメラ技術も向上していますね。
皆いい表情しています!
返信する
はぁ~~ (すん)
2022-02-09 15:29:30
冬季オリンピック、いつものように判定でごちゃごちゃしてますね。
競技をいろいろ作り過ぎ!シンプルな競技のみで十分。

・ジャンプ、一生懸命の沙羅ちゃんにはキツイ判定。まるで後出しジャンケンのスピード違反の取締り。
なんやねん?
・パラレル大回転の竹内選手、相手が走路妨害ではないと言っているのに、あの判定。
なんでやねん?
・フィギュア(フィギア?)団体、表彰式は法的な競技で中止。
えらいこっちゃ?
・平野歩夢のスケボーの解説:「ビタビタのランでしたね。」
なんのこっちゃ?

せやねん、Society5.0, SDG`s、IoT、ecoの閉鎖式完全循環型サーモン。
返信する
金メダル! ()
2022-02-11 17:40:16
やっぱり金メダルを取る選手は凄いね!
冬の大会の競技は、オリンピックでしかみることがないけれど、時差も少なく、オミちゃんのお陰で、家にいるしか仕方なく、すごい演技をテレビで楽しませてもらっています。
なんだかんだ言っても、テレビで触発されて、冬の競技に進む人もいるんでしょうね。その功績は認めます。

しかし、やっぱり、色々ありますね。
ドーピングで陽性だけど、演技は認める?
まあ、好きにしてもらっていいけれど、15歳の才能あふれる選手にドーピングという国に腹が立ちますね、、、。
返信する
Unknown (わたし)
2022-02-12 22:07:47
7日3回目ファイザーのワクチン接種しました。熱もなく、2日めは箇所が当たると痛いぐらいで終わりました。これで、またどこかに(*^-^*)なんちゃって。
サーモンと鮭の違いを今朝、チコチャンでしていました。日本の回る寿司の1番人気はサーモンだとか?
オリンピックさあ、日本いくつメダルが??
ビッグボスにより野球の記事を見るようになりました。(^^)
返信する

コメントを投稿