からくの一人遊び

音楽、小説、映画、何でも紹介、あと雑文です。

【アクエリアス】 TVCM 『見えない「がんばれ」』篇 120秒 AQUARIUS TVCF

2019-10-05 | 音楽
【アクエリアス】 TVCM 『見えない「がんばれ」』篇 AQUARIUS TVCF artist:Uru



幸せ / Uruさん



銀のオルゴール(太田裕美)



天地総子 悪魔ソング




最後の曲は知らなんだ。

手塚治虫先生の「奇子」?

マンガでは読んだけれど、アニメかなんかになったのかな・・・。

まあ、ともかく天地総子さんが歌っているのだから、1970年代辺りの曲か。作詞も井上ひさしさんだしね。作曲の宇野誠一郎さんはムーミンの歌を作曲した人らしい。う~ん、1970年代初頭とみた!

だとしたら結構先鋭的な曲。

へたなロックよりもよほどロックしている。



Uruさんの声はとてもキレイ。

磨き上げた水晶みたいな声。


長い間、youtubeで活動してきて3年程前にデビュー。

コンスタントに活動しているようでなにより。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SKET × ELLEGARDEN BY:Funny... | トップ | 茉奈佳奈(まなかな) - secr... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (haru-yuu831)
2019-10-05 09:17:31
おはようございます。

Uru さん 幸せ
何だか泣けてしまった。映像の中の娘よりうーんと年上だけど。
昨日何気なくライン見てたら全部削除したハズなのにさぁ
ラインだけ削除してなかった。馬鹿みたいに慌てた!
さっき言った(コメントに書いてる)富士山の御来光見た後で
エイヤッ!この歌の映像のように消えてなくなった。

ある意味 夕日じゃなくて良かった!あはは^^
ありがとう。何だか良い気分。 じゃ またね。 流生。
返信する
Unknown (tutomu1105)
2019-10-05 17:24:20
流生さま、コメントありがとうございます。
この曲、back numberの曲だそうです。
Uru さん、ガンダムとかドラマ「コウノトリ」とか「中学聖日記」とかの主題曲歌ってます。
ここにあげた、CMのやつもそうです。

映像の中でひとつだけ不満があります。
「やい!男、おめえが泣くんじゃねえよ」

夕日?
そうですねぇ、壊れた水道管になってしまいます。(@_@;)
返信する

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事