からくの一人遊び

音楽、小説、映画、何でも紹介、あと雑文です。

Ren - Fred Again Mash Up

2024-06-03 | 音楽
Ren - Fred Again Mash Up



Close To You - Carpenters (cover by Musogabi)



Iggy Pop - The Passenger (Official Video)



サバの味噌煮 ザ・ナスポンズ



生きていたいーHal



All or NothingーEddi Reader



【森保ジャパン】6月シリーズでチェックしたい4つのポイント。現状のフルメンバーを招集、収穫のある活動にしなければならない | サッカーダイジェストWeb

【森保ジャパン】6月シリーズでチェックしたい4つのポイント。現状のフルメンバーを招集、収穫のある活動にしなければならない | サッカーダイジェストWeb

 


相手のロングボールの出どころを抑えに行くのか、後ろで跳ね返すのか、というのは同じく思う。

だから、前の前の鹿島の試合だったろうか。森保監督が視察に来たときに鹿島のDFで特に植田と関川をみていって欲しいなと思っていた。

彼らは後ろで跳ね返すプレーに長けている。しかもヘディングも非常に優れているのでコーナーキックの時などは二人が前に並べば脅威になる。これでセットプレーで点が獲れない問題は何とかなるはずだ。

あとは、代表チームのひとつの弱点として特に問題だと思うのが、トップ下でもボランチでもいいのだが、試合をつくれる選手がいないということだ。

一発のパスで決定的チャンスをつくるのもそうだが、何よりも時間をつくれる選手。ボール保持に長け、攻撃陣の起点として適格なボールの配給、視野が広く全体のバランスを整えられる選手。例えるならば現役時代のガンバ大阪在籍時の遠藤保仁のような選手。フリーキックも出来ればなおさらだ。

出来れば浦和の中島翔哉を選んでくれれば、と思ったが代表に呼ばれなかったので、今回戻って来た鎌田にそういうプレーを求めてもいいのではないかと思う。

それには背番号10のエースナンバーは堂安ではなく、鎌田が付けるべきだと思う。もう一段ステップアップしてもらうため、自覚を促すため。

それにしても今回またしても鹿島の鈴木優磨が選ばれなかったのは悔しいところ。

鈴木優磨が鹿島が優勝するまでは、と拒否しているという話があるが、森保監督は首に縄をつけてでも連れてくればよかった。

あれほどの万能選手はめったにいない。なによりも比較的大人しく感じる日本代表のカンフル剤となったのに、と思う。

返す返すも残念なことだ。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« The Charlatans - Talking In... | トップ | Ren - It's Alright (Officia... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鹿島アントラーズ♪ (Ray)
2024-06-05 00:38:47
こんにちは☆からくさま☆

どうにも、からくさんのサッカーのお話に、いつも付いてゆけずに、
申し訳ないと思い、、

鈴木優磨選手とは?と、ウィキペディアを、ちょっと、覗いてきました~

小学生のころから、鹿島アントラーズのスクールに通っていらっしゃり、
プロになられてから、アントラーズ所属になられたものの、
一度、(アントラーズを)離れ、再び、アントラーズにお戻りになった際、
「アントラーズを優勝させるために帰ってきました!」
と、コメントされた、とか。

このコメント、カッコいいなぁ☆と感じました。

私のアントラーズの記憶と云えば。。
アルシンド選手です!
古すぎっ(^_^;)?? Ray
返信する
Re.Rayさま (からく)
2024-06-05 22:05:55
コメントありがとうございます。

鈴木優磨選手。いいですよ。
ちょっと、態度が悪いところがありますが、家族想いでもありますし、アントラーズ愛も凄い。
それだけじゃなく、サッカーの技術も確かだし。

アルシンド!
懐かしい。確か今はブラジルで農場経営しているんじゃなかったかな。うーん。どうだったか。
返信する

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事