おひとりさまで老後

おひとりさまの日々の暮らし。

いえ いろいろ

2019-04-16 18:42:51 | おひとりさま暮らし
今日は久しぶりにしっかり働いた!
って感じの1日だった。
早出4時起きだったので、疲れた。


今回、物件を見学したなかで、
もうとんでもないお宅があった。

外観はきれいで、明るい色合い
なのだけど、玄関ドアを開けた
途端、!!!、、、

物がぐっちゃぐちゃに、
滅茶苦茶に散乱していて、
唖然。。


はじめに、男性ばかり3人で
暮らしてるから、と担当の方から
前置きがあったけど、
それにしても、ひどい。


一階のリビングも、布団が敷いて
あり、もういろんな物が散乱して
ぐっちゃぐちゃ。
雨戸も閉めてあり暗い。
ここはお父さんのスペースらしい。


2階の子どもさんたちの部屋も
すごいことになっていた。

奥さんは出ていったそうで、
うーん、やっぱりそうだよねと
思った。


まだ築年数も浅く、きれいな家
なのに、もったいない。。

もったいないとは、
こんなにぐちゃぐちゃに
してしまっていることだ。


どうしてもう少し片付けられ
ないのだろうか、、、


元夫の部屋もそうだった。
もう滅茶苦茶だった。
さまざまな物が床に散乱していて
見るとうんざりした。

男の人ってそういう人が
多いのだろうか?


その物件は、ネットでもよく見かけた。
もっときちんと家の中を整えて
おくと、印象もかなり違うと思うが。


ちょっと貴重な体験ができたように
思う。。



最新の画像もっと見る