おひとりさまで老後

おひとりさまの日々の暮らし。

頭痛、耳鼻科、ツバメ

2020-06-30 16:46:06 | 日記
おとつい、夜勤から帰って昼寝して起きたら、なんか嫌な感じ、、
あー、、頭痛だ~。。 おでこのあたりがずーんと重痛い。とても不快。痛み止めを飲むが、この前買ったバファリンプレミアムは効きがいまいちだ。
前買ったセデス・ハイのがすっと効いたが、いかんせん高い。 でもけちってはいかんね。

薬飲んでもすっきりせず、起きて動く気にもなれず、横になっていて、数時間たったから、かろうじて残っていたセデス・ハイを飲んだらかなり良くなって、ぼちぼち動き出せた。

ほんとにたかが頭痛なのだけど、動けない。。どうせ一人だからどんだけ寝ててもいいから、まだいいけど。

昨日あたりから、ツバメが巣に入ってる時間がかなり長くなってきた。もう巣は完成したのかな? 

今日は休みで、面倒だったけど、耳鼻咽喉科に行ってきた。おでこあたりの頭痛、副鼻腔炎が原因のこともあるとネットで見て。

もともと鼻は、おかしい?ほうで、花粉症あり、鼻水時にあり、匂いが分かりにくいなどがある。

人気のあるクリニックにするか迷い、口コミを見たら、先生が早口という意見が多かったのでそこはやめにした。
で、今日初めて行った耳鼻咽喉科は、混んでなくてよかった。 

私のあとに来た男性、昨日から目の奥が痛くなり、朝から鼻血が止まらないって、、もっと大きな病院のがええんでないの?と思ってしまった。

喉の違和感があるおじさんとか、、久しぶりにコロナ、大丈夫か?!と心配になった。けど病院そのものは、さほど警戒してない様子だった。体温は測ったけど。

先生は白髪の真面目そうなおじいさん先生だった。レントゲンを撮ったけど、まったく副鼻腔炎ではないですよと。なので頭痛は違うところからですねとのこと。 アレルギーに対しての飲み薬が出た。

うーん、原因がはっきりして、飲み薬で治まるといいなと思ってたけど、残念。


電化製品店でトイレ用の扇風機を選び、もしや血圧が高くて頭痛?と、血圧計で試しに測ったら、上が130、下が90とやけに下が高くてドッキリ!

血圧はずっと低いほうで、これまで上が90とかだったのに、、 しつこくいろんなメーカーの手首での血圧計で測ったが、ほぼ同じくらい。

念のため、上腕ので測ったら、かなり低くなって、ほっとした。手首と上腕とではそんなにちがってしまうのか!?

とうとう、リバーシブルの傘を買った。車に乗る時に傘を閉じながら濡れないように中に仕舞えるという、なんとも口では説明しにくい傘で、

これがあると、雨の日に車に乗る時、後部座席に傘を放り込み、運転席に乗り込むまでに濡れてしまうのが防げる。

この傘を発明した人はほんとにすごい! さっそく試しに使ってみたが、確かに傘をさした状態で乗り込めて、ベタベタな面は内側になるので、どこもボトボト濡らさずに中に仕舞える

でもお店の傘立てに入れようとすると、生地が多いぶん、さっと傘立てに入れられず、しっかり留めないとだめだということがわかった。 なかなか100%完璧にいいものはないね。 でもこれはいいと思う。


ぬいぐるみとまるまってたk。




今朝、しばらく入ってたツバメ。 買い物から帰ってきた時にはいなかった。

はー、しかし、頭痛がなく過ごせるのは、いいねえ😃






最新の画像もっと見る