おひとりさまで老後

おひとりさまの日々の暮らし。

カットカットカット

2021-04-25 12:08:33 | 日記

昨日の夜、たまったまクルードラゴンのISSドッキングの

会見を見た。 いやはやすごいです。いいものが見れました(^^

ワクチン接種後の腕の痛みは、二日目の朝あたりまで続いた。

仕事だったので、痛み止めを飲んで出勤。仕事中、痛みがひどく

なることはなかった。 腕が普通に動かせるって素敵。

でも日にちが経つとそういうことがあったことも忘れてしまう。

 

今日から2連休。めっちゃうれしい。 一日の休みは

あっという間に過ぎてしまうから。

今朝は久しぶりにkを車に乗せて公園に散歩に。

帰ってきて洗濯物干して剪定!

庭の木々がここのところメキメキ成長しぼっさぼさに

なってて、ずっと剪定しなきゃーと思っていた。

というのも、去年の今ぐらいはまだ剪定してなくて、

6月になっていざ剪定しようと思ったら

雨が多くて思うように剪定できず、さらに伸びてしまい、

もっと早くばっさりやっておけばよかったと思ったのだった。

フサフサの鮮やかな緑の葉も、いいけれど、

今のうちにばっさり剪定しておくほうが、後のためだ。

しかし、剪定。。。なかなか気合がいる。

ちょいちょいとやる草取りとは違う。

そのため、剪定するぞ!という強い気持ちと計画をもって

望まないといけない。

そうそう、6月とかだともうあっついのだよね。

今はまだなんとか大丈夫。

ちょっと剪定してるともう時間が来てしまい、

美容院の予約をしていたのでばたばたと出発。

ずっとお世話になっている美容師さん。

「どうですか?」

「打ちましたよ!」

件のコロナワクチン接種したことを話す。

私は腕が痛くなったことを力説しておいた。

なんだかんだしゃっべってカット終了。

面倒でも、カットは一か月を目途に行くといいかも。

 

スーパーで買い物。。月末給料前で金欠状態。。。

そんな時ほど、まぐろやお寿司のパックなど涙

キラキラと輝いて見えるのであった。。。涙

は~。。。。

そしてこんな時に限ってお米がもうなくなるという、、、

様々な誘惑に負けないように頑張って買い物して、

帰ってきたからも少し剪定したけど、

お昼近いともう暑い! これはいかん。

ちょっとやって退散。。。

 

明日も休みなので、ほんとに久しぶりに500mlと

350ml の発泡酒を一本ずつ買ってきた。

飲み過ぎて頭痛とかになっても休みだから大丈夫だ。

 

さて、、、玄関側の庭に少し生えてきた、、、

 

 みょうがの葉。
これからの成長が楽しみだ(^^
 

最新の画像もっと見る