おひとりさまで老後

おひとりさまの日々の暮らし。

頑張ってます断酒の会

2021-06-11 16:19:28 | 断酒の会

順調に続いてる断酒。

昨日は仕事で嫌~なことがあり、あー!飲みたい!!と

なったけれど、また夜中から仕事だったため

どのみちアルコールは「飲めない日」だったので

ちょうどよかった。 なので冷蔵庫のノンアルコールビールを

飲んでしのいだ。

夜勤明けでも前は帰ってしばらく寝て、起きたら

ビールだったけど、今日も飲まずコーヒー。

最近は断酒できていること、そのものが嬉しくて

誰かに自慢したくなる感じ☺

以前はこのブログを書くのも飲みながらの楽しみ

だったけど、今は素面でも十分楽しい。

明日一日働けば日曜日は完休み!嬉しいな。

天気はいまいちなのかな。

 

とにかく白米はたんと食べるようにして

ストレスがたまらないように心がけている。

もしどうにも我慢できずに飲んでしまった日が

あっても、また翌日から断酒すればいい。

 

それにしても頭痛が多い。アルコールのせいと思って

いたけど、飲んでいないのに今日も眉間がズーンと

痛くて目が覚めた。 睡眠が不規則だからだろうか? 

 


最新の画像もっと見る