おひとりさまで老後

おひとりさまの日々の暮らし。

玄関ドア張り替え

2019-10-18 17:54:53 | おひとりさまでマイホーム?

昨日の午後、ようやく玄関ドアの張り替えが

あり、とても綺麗になってよかった。

 

作業にやってきたのは、ちょっと心配になって

しまうような若い職人さん一人で、先行き

不安。。。 外と中の柄は違うことを

確認し、あとは天に祈るのみ。。。

 

ドアを外して、ペンキ?で塗り塗りしていて、

塗るだけじゃないよね(^-^; と増す不安。。

あまり頻回にのぞくのも何なので、

私は掃除したり、草取りして過ごした。

 

終わりましたー の声に見に行くと、

中側は綺麗な白、外はこげ茶系のシックな

感じで、すごくいい仕上がりになってて

ほっとしたのもつかの間、

 

ドアを閉めようとすると、

ガ ガ ガ。。。。

 

(-_-;)

 

もともとものすごく閉めにくかったドアが

さらに閉めにくくなり、ものすごい力を

いれないと、閉まらんという状態に。。

 

いくらいいドアでも、これでは困る!と

強く言い、再度ドアを外しドアの下に

木をあてがい、高めにして、ネジを固定。

そうしたら、なんと すすーっと閉まるように

なり、感激! すごい!

これまで玄関ドアの開け閉めがズズズっと

なって、かなりストレスで、

 

これは建てつけの問題でもう直らないと

リフォーム会社にも言われていたので、

あきらめていたけど。

 

ドアもすごいボロボロだったのが

とても綺麗になり、印象が全然違う。

よかった(^^)

。。。ほんとは引っ越し前に終わっている予定の

ことだったけどね、、、

まあ立ち合えたから、開け閉めも調節してもらえて

よかった。

 

玄関エリアのホトトギスが、じわじわと

咲いてきており、嬉しい(^^)

 




最新の画像もっと見る