趣味人Tの伝言

日々の趣味活動についてご紹介

M車の床下カバー完成 京葉線のメルヘン

2016-09-06 19:58:00 | 車両工作(N)

前回の続き

フライホイール動力用のモハ204とモハ205の床下カバーを塗装しました。

今回はガイアカラーの002 ピュアブラックと012 フラットブラックを半々くらい混ぜて吹きました。

クレオスの黒より粒子が細かくていいかも。未塗装の床下と並べても違和感は少ないと思います。

 

モハ205のT車用床下とM車用カバーを比較

各機器はT車の床板から切り出していますので、ディテールに違いはありません。

台車も一緒に塗りました。動力台車は取付部をマスキングゾルで覆ってから塗っています。

速度差があったのでスピードの速い方の動力車はゴム無しのタイヤと交換しておきました。

トレーラー台車は空気バネの両脇の壁を削り取った上で塗装しています。

この壁とダークグレーの成型色を改善するだけでぐっと印象が良くなります。

動力車化が完了したモハ205

カプラーはボディマウントなので連結相手のサハ205もBM化した方が安心ですね。

台車マウントカプラーとBM伸縮カプラーを連結させると、線路条件によっては脱線しやすくなります。

クリックお願いします(_ _)

 ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« M車の床下カバーを作る 京葉... | トップ | コキを増備中 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

車両工作(N)」カテゴリの最新記事