趣味人Tの伝言

日々の趣味活動についてご紹介

モデモ 東京都電9000形

2012-08-11 15:57:56 | 模型雑感(N)

モデモから発売された東京都交通局の9000形9001号です。

クリックで拡大

初めてのモデモ製品&路面電車なので楽しみにしていました。

印刷も細かく非常によく出来ていると思います。

外見で気になるのはプラスチッキーな下回り。あとで塗装する予定です。

付属品は行き先シールと中・上級者向けと書かれたワイパーが同梱されていました。

ワイパーは中央の窓用と左右の窓用で別の袋に入っています。

中々こだわってますね。動力はこんな感じ

フライホイール付きモーターによる片台車駆動です。

単行なので牽引力は必要ないと思いますがゴムタイヤが装備されていました。

ライト類はLEDによって点灯します。

基板とプリズムはボディー側に固定される形なのですが、取り外したら嵌りが悪くなってしまいました。集電向上も兼ねてシャーシ側に固定できないか画策中です。

クリックお願いします

↓  ↓   ↓

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第4回ふるさと銀河線りくべつ... | トップ | 唐津線 厳木駅 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

模型雑感(N)」カテゴリの最新記事