釣爺の久慈川鮎紀行

茨城の久慈川をホームに、鮎釣りを楽しんでいる管理人の日記と釣りの情報です。
     (シーズンオフは海釣り・近況)

仕掛け作り

2008年05月19日 21時21分15秒 | 仕掛け

掛けバリ

鼻かん回り

                                        

今日、8月位までの仕掛け出来ました。いつもの年より早いです、今年は皆なに、あおられたので、10日ほど早く終わりました。那珂川も、いつもの年より行くそうなので鼻かん回り少し変えて見ました。余り細い糸は、見えないので0.1位が、限界ですね、(歳には勝てません)  後10日余り、天気予報で、明日の雨具合がチョット心配ですね。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なるほど (鮎川漁神)
2008-05-20 17:54:47
終わりましたか。自分は解禁が、待ち遠しいくてたまりません。釣爺のハナカン回り見てたら、新しいハナカン回りを、ひらめきました。早速今夜作ります。
返信する
早い (釣爺)
2008-05-20 18:20:39
皆なに、刺激うけ今日、天井糸作って
終わりました。余りハナカン回り凝ると
手返しが、悪くなるよ。
昔と違って 1場所 2オトリ 3に腕ですよ。
今年は、那珂川もヤルので久慈川より水が重い
ので、チョット変えて見ました。
返信する
大丈夫 (鮎川漁神)
2008-05-20 19:50:38
素朴なハナカン回りですから。手返しは、昔から速いので、ご心配無用ですたい。完成したら、お知らせしますけん。
返信する
待ってる (釣爺)
2008-05-20 20:17:42
今日はapしないで待ってるけん、早めに
知らせてくれたい。
返信する

コメントを投稿