釣爺の久慈川鮎紀行

茨城の久慈川をホームに、鮎釣りを楽しんでいる管理人の日記と釣りの情報です。
     (シーズンオフは海釣り・近況)

鮎・シーズンオフの釣り (2)

2008年04月21日 20時53分04秒 | 思い出

ヒラツメガニ

 爺       漁神さん

                                十王・伊師浜         

この日は、朝からヒラメのルアーを漁神さんと水戸の三ちゃんと、投げてましたが当たりもなく、カニ釣りに切り替えました。まあまあの釣果でしたが、鮎の強烈な当たり&引きに海の魚が叶うすべも無く(日立の海でオカッパリでは)やはり友釣りの話で盛り上がり終了しました。

 



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何をしても楽しかったですね (鮎川漁神)
2008-04-21 21:45:29
朝から、鮃が釣れなくて、蟹釣りに変更したら、大漁!三平ちゃんには、なかなか掛からなくて、おかし~絶対おかし~、て言ってましたっけ。何をするのも、仲間が集まれば楽しいですね。
返信する
ヒラメ (Ayuno)
2008-04-22 15:18:16
去年はヒラメ不漁でした
早い時期(6月~8月)型は小さいが数が釣れたたそうです。
今年は川がダメの時、やって見ようと思っています。
返信する
そう言っても (釣爺)
2008-04-22 18:31:09
毎年、川がダメな時ルアーを投げて見ようとは、思って居ますけど、鮎釣りが始まると中々ヒラメ出来ませんね~。今年は、老体にムチ打って頑張ってみますか。
返信する

コメントを投稿